« ご心配をおかけしましたm(__)m | トップページ | 食の安全 »

退院しました。

長女、今朝退院する事ができましたhappy01

皆様からの温かいお言葉とっても嬉しかったです。

ありがとうございましたheart04

しばらくは固いものや手術したところに挟まるものが

食べれないので、食事担当のママはまだまだ

ダウンできそうにありませーんcoldsweats01

手術をしたから、すぐに綺麗に発音できる!ではなく

しばらくはリハビリ(言語訓練)が必要で・・・

退院前の診察で、「あーーーーーと長~く言ってごらん」と

先生に言われ、長女は・・・

「あーーーぁーーーー」

「最初の『あーー』は口蓋がよく上がっていいのだけど

だんだん鼻に抜けていって・・・ 癖がついとるなぁ~。」

リハビリ・・・・かなり頑張らないといけませんねcoldsweats01

入院中、こげパンさんから長女へ

可愛い指人形と本のプレゼントを頂きましたpresent

こげパンさん、どうもありがとうございました。

Dsc04176 Dsc04179_2

|

« ご心配をおかけしましたm(__)m | トップページ | 食の安全 »

育児」カテゴリの記事

コメント

退院、おめでとう~\(^o^)/
リハビリがやっぱり必要なのね。
大きな手術を乗り越えた長女ちゃん、リハビリも頑張る事でしょう!
ファイト~~。

お食事担当のadamasさんも、もう少しよ^^
今日は、家族揃ってお祝いですね♪
ケーキとかプリン、アイスが並んでいるかしら。
私だったら、柔らかい物と言ったら↑だわ^m^


投稿: こげパン | 2008年2月27日 (水) 午後 08時40分

退院おめでとうございます。
これからのリハビリも大変だと
思いますが娘さんとママの二人三脚で
頑張って下さい。
きれいにお話が出来るようになると
いいですね。
adamasさんまだまだこれからだよ。

投稿: カズ | 2008年2月27日 (水) 午後 09時49分

こげパンさん♪
ありがとうございますhappy01
リハビリ、かなり本人の努力が
必要になりますね~。

実家の母が長女のためにと
野菜や果物や肉を沢山買ってくれました。
その材料で手羽元入りの野菜スープと
菜っ葉類とお肉と豆腐が入った
軟らか煮を作りました。
口に残らないように細かく細かく・・・
パパに「あまり神経質になりすぎると
後が続かないよ!」と言われてしまいましたbearing

投稿: adamas | 2008年2月27日 (水) 午後 11時13分

カズさん♪
ありがとうございますhappy01
まだまだこれからですねcoldsweats01
頑張りまーすsign01
お話することに自信がつくと
どんな子に成長するかしら・・・
とても楽しみなんですよheart04

投稿: adamas | 2008年2月27日 (水) 午後 11時20分

長女ちゃん退院おめでとう♪
頑張りやさんだものリハビリも頑張れると思いますよ、お話しすることで自信がつけば素晴らしい女の子に成長するでしょうね楽しみね。
我が家のダンナさまも食事が大変です、退院したては私も神経質になりすぎて失敗も多かったですが何とかなるものです、あまり気構え過ぎてママが疲れてしまっては何にもならないから程ほどにね、私の経験です。

投稿: palmama | 2008年2月27日 (水) 午後 11時31分

palmamaさん♪
レスが遅くなりましたm(__)m
長女、無事退院する事ができました。
ありがとうございますhappy01

palmamaさんも食事が大変ですね。
昨日、ケアマネージャーをしている
長姉から介護料理本が届きました。
メモ書きも入っていてとても助かりました。
昨日夕食は和風あんかけ豆腐ハンバーグを
作りましたnote
お互い疲れないように頑張りましょうgood


投稿: adamas | 2008年2月29日 (金) 午前 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/40290023

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました。:

« ご心配をおかけしましたm(__)m | トップページ | 食の安全 »