« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

食の安全

最近、食の安全についての報道がされています。

食品業界はピリピリされているハズですが・・・

この前、某みそメーカー(地元のものなのですが)の

国産原料にこだわっていると書いてあったので

安心して購入しましたが~・・・

開けてみてビックリannoy

髪、髪の毛ーーーーーーーーーshock

しかも、真ん中にあるプラスチックにガッチリと挟まって。

すぐに味噌のケースに書いてあるお客様相談係へ電話。

どこで購入したか、名前、住所、電話番号を聞かれ

折り返し男性社員から電話がありました。

「今、近くにいます。(購入したショッピングセンター)

すぐそちらに伺います!」

おぉ~~対応が早い!と感心していました。

ピンポーン・・・

社員 「出先から来たものですから名刺がなくてすみません。

この度はすみませんでした。」

私 「食の安全が言われている中、髪の毛が入っているということは

ちゃんと帽子を被っているのか?衛生面は?と思いますよ。

皆さんの体の中に入っていくものですよ。」と言ったら

社員 「はい、申し訳ありませんでした。後日改めて伺います。」と

髪の毛入りの味噌を持って帰られ・・・・

あれから何の連絡もありませんがーーーannoyシマッタ

替わりの味噌も代金もなしです。

どう思います~sign02

明日、旦那と購入したショッピングセンターへ行ってきますsign01

Pa0_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院しました。

長女、今朝退院する事ができましたhappy01

皆様からの温かいお言葉とっても嬉しかったです。

ありがとうございましたheart04

しばらくは固いものや手術したところに挟まるものが

食べれないので、食事担当のママはまだまだ

ダウンできそうにありませーんcoldsweats01

手術をしたから、すぐに綺麗に発音できる!ではなく

しばらくはリハビリ(言語訓練)が必要で・・・

退院前の診察で、「あーーーーーと長~く言ってごらん」と

先生に言われ、長女は・・・

「あーーーぁーーーー」

「最初の『あーー』は口蓋がよく上がっていいのだけど

だんだん鼻に抜けていって・・・ 癖がついとるなぁ~。」

リハビリ・・・・かなり頑張らないといけませんねcoldsweats01

入院中、こげパンさんから長女へ

可愛い指人形と本のプレゼントを頂きましたpresent

こげパンさん、どうもありがとうございました。

Dsc04176 Dsc04179_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご心配をおかけしましたm(__)m

皆様からの温かい応援パワーのおかげで

月曜日、無事に手術を終える事が出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

お昼の12時40分に手術室に入り16時半に病棟に

戻ってきました。手術のため朝から絶食・・・

手術室前に着いた時、長女はとっても不安そうな表情を

していたので、「大丈夫よ頑張れ!」とギュッと

長女を抱きしめました。すると長女は・・・

「あぁ~あ腹減った~~」と言い、手術室に入って行きましたcoldsweats02

不安で一杯だったのは親だけだったようですねwobbly

術後、痛み止めをすれば少しは楽なようですが

まだまだしんどいようで笑顔はありません。

痛い痛いと言えばいいのですが、黙って我慢しているので

看護師さんに我慢はダメよ!って言われていました。

時間が薬なので頑張って欲しいです。

月火水と泊り込みで付き添いをしていましたが

さすがに家のことも心配で心配で・・・

今日は夕方から帰ってきました。

長女はcryingでしたが~。。。

退院まで家と病院の往復生活が続きます。

倒れないように頑張るよーーーーgood

| | コメント (14) | トラックバック (0)

作品

久しぶりの作品ですnote

20cm×20cmの少し大きめの額ですshine

長女の入院でしばらく作品作りはお預けですねwink

Dsc04163

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お雛様

土曜日、次女のアトリエ教室がありました。

2週間前に作った陶芸のお雛様が

焼きあがってきましたので、この日は

お飾り作りをしました♪

とっても可愛らしいうさちゃんの

お雛様が出来上がりました~lovely

Dsc04156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみ??

昨日、長女は朝から大学病院で検査があったので

一日学校をお休みしました。

病院の帰りにランチを食べに行きました。

長女と2人でランチなんてはじめてです。

「ママ~今日はママと2人だね~lovely 

いつも誰かさんがいるからね~bleah今日は嬉しいgood

2人で、ハッシュドビーフ・オムライスを食べました。

来週火曜日は手術をする病院で検査をします。

そしてその週の金曜日に入院です。

長女、今からワクワクしているのか

「入院の日は何のカバンで行けばいいsign02

この前買ったリュックでいいかねsign02」と何だか楽しそうsmile

パジャマや下着などさっさとリュックに入れていましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »