« キーホルダー | トップページ | ティッシュケース »

こうけつ??

長男、今月の28~30日は鳥取県の大山へスキー合宿です。

スキーはやった事もなければスキー場へ行った事もない。

寒さに弱い長男は今から不安そうにしています。

パパは、スキーは大好きだったようで~

「いいなぁ~俺が代わりに行きたいわ。」と言っています。

2月に入ると今度はマラソン大会があるようで。

パパはマラソン、ママは短距離派でしたが

長男はどちらにも似ていないようで・・・

先日、夕食時の会話。。。

長男 「あぁ~マラソン大会がある~。

俺途中できっと倒れるわ。おっ!そうそう!

○○(親友)さぁ~、あいつ『こうけつ』で

マラソン出れんのんよ~~!」

私 「へぇ~~あぁ~○○君はポッチャリしてるから

高血圧なんだね~。ドクターストップなんかね?」

長男 「(?。?)ギャハハハ♪ねーねー間違えてない?

こうけつの意味わかってないな!公と欠と書いて公欠!」

私 「なぁ~んだ!そっちね(^m^) アハハハハーっ。

だって~○○君=ポッチャリだからてっきり高血圧かと・・・」

ごめんね~○○君~m(_ _)m

|

« キーホルダー | トップページ | ティッシュケース »

育児」カテゴリの記事

コメント

ね~ぇ、公欠ってなあに?
公やけに休めるって事?
それにしてもスポーツが盛んなのですね?
長男さん頑張って下さいよ~。
応援してますからね。

投稿: メーテル | 2008年1月23日 (水) 午後 06時04分

メーテルさん♪

>公やけに休めるって事?
 はい、そうで~す。
 お友だち、同じ卓球部なのですが
 マラソンがある日に試合があるみたいで。

>それにしてもスポーツが盛んなのですね?
 はい。剣道は授業として毎週あるんですよ。


投稿: adamas | 2008年1月23日 (水) 午後 09時52分

こんばんは。
大仙スキー場をネットで見てみました。
大きいスキー場でコースがいろいろあり
宿泊施設もたくさんあるみたいです。
2泊3日もあるとキット上手になって
帰って来ると思います。この合宿を
機会にスキーが好きになってパパと
スキーに行けるといいですね。
私も大仙に行きたくなりました。

投稿: カズ | 2008年1月24日 (木) 午後 09時51分

カズさん♪
長男、2泊3日は辛いなぁ~
な~んて言っていましたが
ネットで行く場所を見せたら
チョッと楽しみになってきたようです(^^)
さぁ帰ってきたらなんて言うでしょうね?
楽しみだわw(^m^)w


投稿: adamas | 2008年1月25日 (金) 午前 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/17797616

この記事へのトラックバック一覧です: こうけつ??:

« キーホルダー | トップページ | ティッシュケース »