« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ゲットだぜ!

今日長男は代休です。

任天堂Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日!

Dsc04139_2

このソフト、とても人気でどこに行っても予約〆切状態・・・

全国的に入手困難のようで・・・

長男が合宿に行っている間、お渡し日未定での

予約をしたのですが、昨日のジャスコの広告に

ソフトの写真と「明日発売予定」という文字が載っていました。

ん?? もしかして朝早く並んだら予約外で買えるかも~??

ということで、今朝早く長男と一緒に並んで(他数人並んでいた)

ヨーイドン!猛ダッシュして見事ゲット出来ました~\(^0^)/

今日来る友達もゲットできていなかったので

買ってきてあげました。

スマッシュブラザーズは9年前に大ブームでした。

全国各地で大会があったりしましたね!

長男も幼稚園だったか?低学年の時だったか?

大会に出場しました。結構自信はあったので

いい所までいけるかな?(親バカね)

な~んて思っていたら

中学生くらいの子と対戦・・・まっ負けました(;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキー

昨日夜、スキー合宿から長男が帰ってきました。

 私 「スキーどうだった?滑れた??」

長男 「いやぁ~~疲れた~!スキー?う~ん・・・

楽勝!リフト40回も乗ったし!楽しかった~♪

上の方までリフトで上がったんだけど、

俺後ろ向きになってしまって、やばいやばいと思って、

ストックを突くと後にそっくり返りそうになるし・・・

後ろ向きになったまま滑り出したから手で雪をつかんで

止めようとしたんだけど・・・そしたらインストラクターの人に

助けてもらって~。いやぁ~あの時は怖かった(^^;)」

と、色々と話をしてくれました。(1~2時間くらい・・・)

楽しくて良かったね~良い思いでになりましたね。

お土産を買ってきてくれました。大山クッキー♪

Dsc04137

おしゃべりの後、しょんぼりしていた長男・・・

長男 「母さんごめんなさい・・・合宿の前の日スーパーで

ジャージを試着をした時に時計を外したんよ。

で、俺忘れて帰った(TT)」

私 「はぁ(@ヘ@)?あの時計高かったのに!

(スーパーへ電話・・・なかった(;;)) ガーーン!

・・・・まあ、仕方ない!落とした物っていうのは

悪い運を持って去ったということよ!スキーで怪我なく

帰ってきたから良かったんじゃない?!

次からは絶対に無くさないのよ!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嬉しい~♪

今日、palmamaさんからプレゼントが届きました♪

palmamaさん手づくりのお雛様です\(^0^)/

とっても嬉しいです♪ルンルン

娘達も「きゃぁ~可愛い~♪」って喜んでいます(^^)

去年も素敵なパッチワークのバックを頂いたのですよ(^-^)v

palmamaさん、どうもありがとうございましたm(__)m

Dsc04126 Dsc04134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰に似たの?

長女が毎月通っている大学病院で

「出来れば今の良い状態で手術をするのが

ベストなのですが・・・春休み辺りはどうですか?」

と言われました。

夏休みくらいに・・・と思っていたのでチョッとビックリです。

パパにこの事を話すと

「はぁ?夏休みじゃなかった?○○○の気持ちもあるし

早すぎるんじゃないか?俺は反対だ!」と言っていましたが

当の本人は「ん?いいよ!早い方が♪」とあっさり(^m^;)

誰に似たのか??超~気が小さい私には確実に似てないな!

長女は肝が据わっています。

手術をする病院へ電話をしました。

来月の半ばに入院・手術をすることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶるるん

夕方から雪が降ってきました。

わぁ~明日は積もるかな~??って娘達は

喜んでいましたが~残念ながら

たくさん降っていた雪も今は雨に変わています。

今日はとっても寒い一日でした。

長男は今日から2泊3日のスキー合宿。

鳥取県の大山へ行きました。

寒さに弱い長男はきっとカッチカチに

固まっていると思います(^^;)

yahoo!天気情報で長男の行っているスキー場の

様子が映っていました\(^O^)/ワァーイ

生徒達がゾロゾロと歩いている姿・・・滑っている姿・・・

画像が小さいので誰が誰だか・・・

ここにいるのね~!様子がわかるので嬉しい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ティッシュケース

娘達のポケットティッシュ・・・

使いかけの物が山のようになっています。

勿体無いから最後まで使いなさい!って言っても

「袋が破れちゃってるから嫌だ~!」

という訳で~娘達に色違いのテッシュケースを

作ってあげました~♪

家にある布とフェルトを使い

デザインは適当(^^;)縫い方も適当(^^;;)

遠~~くから見てくださいね~☆

Dsc04104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうけつ??

長男、今月の28~30日は鳥取県の大山へスキー合宿です。

スキーはやった事もなければスキー場へ行った事もない。

寒さに弱い長男は今から不安そうにしています。

パパは、スキーは大好きだったようで~

「いいなぁ~俺が代わりに行きたいわ。」と言っています。

2月に入ると今度はマラソン大会があるようで。

パパはマラソン、ママは短距離派でしたが

長男はどちらにも似ていないようで・・・

先日、夕食時の会話。。。

長男 「あぁ~マラソン大会がある~。

俺途中できっと倒れるわ。おっ!そうそう!

○○(親友)さぁ~、あいつ『こうけつ』で

マラソン出れんのんよ~~!」

私 「へぇ~~あぁ~○○君はポッチャリしてるから

高血圧なんだね~。ドクターストップなんかね?」

長男 「(?。?)ギャハハハ♪ねーねー間違えてない?

こうけつの意味わかってないな!公と欠と書いて公欠!」

私 「なぁ~んだ!そっちね(^m^) アハハハハーっ。

だって~○○君=ポッチャリだからてっきり高血圧かと・・・」

ごめんね~○○君~m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キーホルダー

スティック型のキーホルダーを作りました♪

中にブラック・ピンク・グリーンのペーパーを

入れているものとペーパーを入れてないもの・・・

どれがお好みですか?

Dsc04089_6 Dsc04091_6

Dsc04080_5 Dsc04097_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記念日♪

今日は結婚記念日・・・

毎年、子供達を実家に預けてパパと一緒に

お食事に出かけていました。

子供達が喜ぶ姿を見るのが私たちの幸せ♪

ということで・・・

今年から、家族みんなでお食事に行くことにしました。

祝日に、焼肉を食べてみんなでお祝いをしました♪

今日、次女からプレゼントを貰いました(^^)

フェルトで作った小さな小さなケーキ☆

作るときは「内緒!」って隠していましたが、

縫い方がわからなくて、結局チョコッと手伝う事に・・・

一所懸命小さな手で作ってくれた嬉しいプレゼント♪

大事に飾っておきましょう~。

Dsc04069 Dsc04066

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スキーヤー

土曜日は次女のアトリエ教室の日でした。

新年スタートの作品は「ペーパースキー」♪

スキーヤーを作ってペーパーゲレンデで滑らせます。

Dsc04045 Dsc04044_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストラップ 2

幸せが来るように・・・

四つ葉のクローバーのストラップを作りました。

これも2.5cm程の大きさで、裏は鏡になっています。

Dsc04041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ

はじめてのストラップ作品です。

これは、深さがないので立体作品は出来ません。

今度は長女に作ってあげました。

大きさは2.5cm程の小さなストラップです。

Dsc04035 Dsc04036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チップとデール

年末、次女に「私にもキーホルダー作って♪

絵はチップとデールね!」と頼まれていました。

やっとさっき出来上がりました。

Dsc04012 Dsc04014_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひぇーーっ!

1週間前、長男の右足関節が痛くなり~

その後、長女が学校でサッカー中に左足を負傷~

次女も家の廊下でスッテンコロリンころんで右足を打ち~

私も何故か右足の膝と足首の関節が痛くなり~・・・

みんな足ばかり怪我をして~何かの前触れ??

そ・し・て、今朝4時の事・・・・。

布団の中で気持ちよ~く熟睡していたら~~

右足に何やら冷たいものがぁぁ~~~~(@@;;)ギョェーーー

ガバット起きて見てみたら~何と!そこには!!

シルビア(フェレット)の「う○ち」が2つ並んでいたんですぅ~(TT)

ひぇぇぇぇーーー!何でー?ここにーー???

布団を敷いていた時はなかったのに。

しかも乾いてるし・・・・っていうことは一昨日から??

シルビアは基本的にはほとんどゲージの中、

遊ばせる時は廊下です。

時々娘達が抱っこしたりして遊んだりはしますが・・・

そういえば、一昨日リビングに毛布を出して寝ていた

私の中に娘が抱っこしていたシルビアが入っていたよね?

ダメよ!ってすぐにゲージに入れた時に、プリっとしたのかしら??

ん~~??わからない~不思議で仕方ないわ。

いやぁぁ~~右足に難ありだな(TT)

さあ!今日は汚れたシーツ、毛布の洗濯だぁーー!シクシク

Dsc03973

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の・・・

長女・次女は昨日から、長男は今日から学校です。

ダラ~ンとしていたお休みモードから早く脱出しなければ(^^;)

昨日、みんなでニュースを見ていたときのこと・・・

ニュース「今日の株の値動きは・・・」

次女「ねーねーさっきニュースで言っていた『かぶ』って

なーに?? 『かぶ』を持っている人はお金持ちなの?」

私「そうね~・・・」

次女「じゃぁ~~畑を持っている人はみ~~んな

お金持ちだね(^-^)v伯母ちゃんも畑やってるから

お金持ちなんだ~~いいなぁ~~♪」

私・長男「???」

長男「食べるカブじゃなく株式会社の株じゃ!」

次女「じゃあ、会社も畑持ってるんだ~~♪」

私・長男「・・・・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネス♪

年末、次女がお小遣いで「Wii Fit」を買いました。

バランスWiiボードを使って、バランス能力の強化や

筋肉の引き締めなど40種類以上のトレーニングが

出来るものです。

BMI(身長と体重の比率から換算した肥満度)や

バランス年齢を測定してくれます。

ヨガや筋トレもあり、ジムに行かなくても家で

気軽に運動が出来てダイエット出来そうよ !(^^)!

重心バランスを常に測定されているので

いい加減なポーズは出来ないのが、ちょっとキツイです。

さあ♪3ヶ月で目標-3kg減!達成できるか?

Dsc04006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お正月

2日は旦那の実家へ、3日は私の実家へ行きました。

2日間ご馳走をたくさん食べたので~

お腹周りは鏡餅状態(‘∇‘)

ダイエットをしなくっちゃ!

私の3姉妹の真ん中の姉の長男は3日がバースデー♪

毎年みんなに祝ってもらって幸せ者です。

17歳おめでとう♪おじいちゃんから特注のケーキを

買ってもらい~大喜びでした。

Birthdaycake1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

明けましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い致しま~す(^0^)

Dsc04002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »