« 旅行 三日目 | トップページ | 映画 »

生きてりゃ・・・

昨日、ニュースを見ていると

市内の男子校で高校生が飛び降り・・・

という報道を聞きました。

市内?まさか長男の学校?と一瞬ドキッと

しましたが、違っていました。

こういう報道を聞くたびに心が痛くなります。

長男に 「高校生がね・・・・ かわいそうに・・・」と

話をしたら 「別にかわいそうだとは思わん!

馬鹿だよ!そんなことをしても同情なんてしないよ!」

と言いました。そして・・・

「理由は何かわからんけど、いじめだったら学校変われば

いいことだし、何かしら解決する手段はあるはず。」と。

長男の言葉を聞いて、親として内心ちょっとホッとしました。

昔~昔の長男だったらもしかして・・・・という不安もありましたし。。

苦しくて苦しくて、その悩みは計り知れないほど

とっても大きかったのでしょう。

でも、自分で命を絶つこと、

絶対に!絶対に!してはいけないことです!

生きてりゃなんだって出来るんだから!

|

« 旅行 三日目 | トップページ | 映画 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんの意思の強さ!
ガシッと伝わってきました!
いいな~いいな~^^
少年ではなくてもう立派な考えを持った青年ですね!
adamasさんのあたたかいまなざしがあってこそだと思います。
温かい家庭環境でしっかりと育まれたコドモは
お兄ちゃんのようなオトナへと成長するんだ!ってあらためて思いました。
いますぐ!見習わなきゃ!!

コドモの悲しいニュースを聞くと
本当にココロが痛みます。
この同じ空の下で死を思うほど悩んでいるコドモがいるのかと思うといたたまれませんね。

ココロを開いていつでもど~んと受け入れることの出来る肝っ玉母さんでありたいです。

投稿: naoko | 2007年12月 5日 (水) 午後 12時52分

naokoさん、こんにちは♪

我が家も昔は色々ありましたから~
親子共にほんの少~し成長したかしら??

>ココロを開いていつでもど~んと受け入れることの出来る肝っ玉母さんでありたいです。

 世の中の母親!みんなそうあって欲しい!
 悩んでいる子達はなかなか自分からは
 心開かないんだと思うの。
 だから身近にいる親たちが子供のSOSに
 気づいてあげなければいけない。
 アンテナをしっかりと立てて・・・ 


投稿: adamas | 2007年12月 5日 (水) 午後 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/17271294

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてりゃ・・・:

« 旅行 三日目 | トップページ | 映画 »