« クリスマス♪ | トップページ | 大掃除 2 »

大掃除

昨日から、やっとはじめましたよ!年末大掃除・・・

昨日は窓・網戸・レースカーテンを綺麗にしました。

我が家はマンションの角部屋・・・

窓がたくさんあって明るいのは良いけれど~~

お掃除がたぁ~~いへん(TT)

ここ2~3年前からは簡単窓掃除よ !(^^;)>

ハンディーホースを使い窓と網戸に水をかけて汚れを流す。

網戸は拭くだけ、窓はガラスワイパーで水を切って

乾いた雑巾で仕上げをします。

洗剤を使わなくても綺麗になりますよ~~。

手荒れもしないし、環境にも優しい♪

昨夜、パパが長男に

「大掃除を手伝ったら小遣いやるぞぉ!」と。

目をキラキラさせ「どこを掃除すれば良い??」・・・・

お風呂場をきれいにしてもらいました~☆

ここも洗剤を使わず、激落ちくん(メラミンフォーム)で

一生懸命擦って擦ってきれいにしてくれました☆

次女は廊下とドアをきれいに拭いてくれました。

長女は頭痛~~いと言って寝てました(^^;)

とってもピッカピカになりました!ありがとうね~♪

明日は障子の張り替えです!頑張るぞ!!

|

« クリスマス♪ | トップページ | 大掃除 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/17485968

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« クリスマス♪ | トップページ | 大掃除 2 »