« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年もあと数時間・・・

今年も皆様と一緒に楽しいおしゃべりをしたり、

心強いお言葉や癒しのフォトを頂いたり・・・・

素敵な一年を過ごす事が出来ました♪

皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいね~~\(^0^)/

Dsc03873

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除 2

今日は障子の張り替えをしました。

娘達が「ママ~障子紙剥がす前にやりたい事が

あるんだけど(^m^)良い??」

さぁ~~どうぞぉ~~~♪

今年一年のストレス発散しておくれ~~!

それぇ~~~~~っ 

Dsc03994

 

 

 

娘達はとっても楽しそうでした♪

ストレス発散の後、ママはお風呂場で

障子紙をお湯に濡らしてきれいに剥がし

ベランダで乾かし、新しい障子紙を張りました。

しかーし!2枚張れるはずの障子紙・・・

15cm足りなかったのは何~~故~??

結局、一枚しか張れなかったのでありました(。。;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除

昨日から、やっとはじめましたよ!年末大掃除・・・

昨日は窓・網戸・レースカーテンを綺麗にしました。

我が家はマンションの角部屋・・・

窓がたくさんあって明るいのは良いけれど~~

お掃除がたぁ~~いへん(TT)

ここ2~3年前からは簡単窓掃除よ !(^^;)>

ハンディーホースを使い窓と網戸に水をかけて汚れを流す。

網戸は拭くだけ、窓はガラスワイパーで水を切って

乾いた雑巾で仕上げをします。

洗剤を使わなくても綺麗になりますよ~~。

手荒れもしないし、環境にも優しい♪

昨夜、パパが長男に

「大掃除を手伝ったら小遣いやるぞぉ!」と。

目をキラキラさせ「どこを掃除すれば良い??」・・・・

お風呂場をきれいにしてもらいました~☆

ここも洗剤を使わず、激落ちくん(メラミンフォーム)で

一生懸命擦って擦ってきれいにしてくれました☆

次女は廊下とドアをきれいに拭いてくれました。

長女は頭痛~~いと言って寝てました(^^;)

とってもピッカピカになりました!ありがとうね~♪

明日は障子の張り替えです!頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス♪

イブの朝、ツリーの下にそぉっと置いてあった

サンタさんからのプレゼントを見つけた長女と次女。

(長女にはもうバレちゃった(^^;))

次女「うわぁぁぁぁ~~~♪プレゼントが来てるぅ~~♪

えぇぇぇ~~ん、サンタさんお手紙見てくれていない~・・・

ん???なんかメッセージ書いてあるよぉ~~♪やったぁ~~♪」

次女のお手紙の中にお返事が書き込んでありました。

さぁて・・・いつまで信じていてくれるかしら~~。

3兄妹の中で一番気持ちをハッキリ表に出す

次女の反応がとっても面白い♪

そして、とっても可愛らしい~~♪

先日、メーテルさんからサンタカードが届きました。

娘達は大喜びでした~♪

メーテルさん、どうもありがとうございました☆

Dsc03989_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙のあとに嬉しい贈り物♪

先日、大学病院の医師から

「S病院の形成外科へ一緒に行きましょう」と

言われていたので、今日長女と行ってきました。

4時に予約だったのですが待つ事2時間やっと呼ばれました。

4時に間に合わな~い!とタクシーで行ったのに

何のための予約だろうか??とチョッとムッとしてしまいました。

呼ばれて診察室に入ると医師が10人!ちょっとビックリ(@@;)

口蓋のスペシャリストの医師も神戸から来られていました。

矯正と発音・・・どちらを優先にするか?と問われ

もちろん発音と答えた。。。長女も同じ思い。

手術をするならば・・・とリアルな画像を見せられ、

かなりショックの長女。(私も同じくショックでした。)

帰り、涙・涙の長女に「手術は無理にはしなくていいよ。」と

言うと、「やりたい事が発音のせいで積極的に出来ないから

手術は受けるよ。」と。頑張れ!頑張れ!

家に帰りポストを覗くとフルタイムロッカーに荷物が・・・

ネット友のこげパンさんからのプレゼントが入っていました♪

娘達が大好きなスティッチ♪と江ノ電サブレ♪

スティッチ達はこげパンさんの手づくりです!可愛いでしょ~(*^^*)

娘達とママの私は大喜び~~♪♪

こげパンさん、どうもありがとうございました♪

Dsc03978 Dsc03976

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サンタさんへ

昨日、次女がサンタさんへお手紙を書きました。

『      サンタさんへ

サンタさんは今何才ですか?私は8才です。

あなたの名前はなんですか?私の名前は

○○○○まりんです。サンタさんはどうやって

家の中に入るんですか?本によるとサンタさんは

えんとつから入るそうですが・・・・。

まだまだいっぱい聞きたいことがあります。

でもサンタさんがこまるからやめます。

サンタさん、いつもほんとうにありがとうございます。

こんやのクリスマス楽しみにまっています。

じゃあ、よろしくおねがいします。     まりんより 』

さて、ちゃんとお返事は届くでしょうか?

Dsc03967 Dsc03968

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祝い

土曜日、今年最後の次女のアトリエがありました。

この日は、来年の干支であるねずみのカード作りでした♪

Dsc03950 Dsc03953

 

 

 

可愛く出来ましたね!(*^^*)!

アトリエが終わりすぐに長男の学校へ・・・

授業・部活を終えた長男を迎えに行き

そのまま旦那の実家へ行きました。

先週、義母から

「18日は○○(長男)の誕生日でしょ!○○の好きな

かにを買ってかに鍋にすればいいからおいで!」

と電話がありました。

義母も今月80歳の誕生日なのでケーキを持参して

行ってきました。

入院していた義母は先週退院しました。

心配をして下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

少しずつ食事を取るように頑張っているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽物はど~~れだ!?

長男の誕生日は今月の18日♪

来週にケーキを買ってお祝いしよう~~♪

と思っていたのですが~、長男が

「来週は試合やらがあるから、今週ケーキ買って!」と

言うので一足早くケーキでお祝いをしました~。

Image 長男の好きなチーズケーキの

バースデイケーキです。

 

♪~14才お誕生日おめでとう~♪

次女はチーズケーキが苦手なので違うケーキを買いました。

Dsc03928 Dsc03929

 

 

 

どちらも美味しそうでしょ~!(*^^*)!

さて、問題です!

この中にあるケーキのうち、偽物のケーキがあります。

さ~~て、どれかわかりますか~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハイビスカス

久しぶりのキーホルダー作品です。

親友から「ハイビスカスを作って~♪」と

依頼されましたので作ってみました。

Dsc03923 Dsc03920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってるよ!

月に2回、長女と大学病院へ行っています。

昨日も夕方から行って来ました。

2週間前から矯正装置を付けることになり

口蓋装置と矯正装置で長女のお口の中は

大~騒ぎ~~!!

言語指導も頑張ってやっていますが

口蓋装置を付けてもやはり鼻から呼気が

漏れてしまいます。

「ぱぴぷぺぽ」のように、口に空気をためてから発音する

言葉はだいぶハッキリと出来るようになりました。

自分の力で口蓋の筋肉を強くして鼻からの

呼気の漏れが少なくなれば、手術はしなくてもよいのですが・・・

2週間後に他の病院の形成外科の先生の所に一緒に

行ってみましょうと言われました。

今の状態を診てもらい、今後どのようにすればよいのかを

判断してもらうようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

昨日、ご近所さんからメールが・・・

「突然ごめんね~明日映画を観に行かない?」

というお誘いがありましたので、今日行ってきました。

映画館で観るのは何年ぶりでしょうか?

旦那に「寝るなよ!」と一言(^^;)

家でレンタルDVDを観るときはすぐ寝ちゃうσ(^m^;)

でも寝るどころか・・・泣いちゃいました。

で、観に行った映画はというと・・・

「マイティ・ハート/愛と絆」 

アンジェリーナ・ジョリーの演技が素晴らしかった!

その後、ランチをして帰りました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きてりゃ・・・

昨日、ニュースを見ていると

市内の男子校で高校生が飛び降り・・・

という報道を聞きました。

市内?まさか長男の学校?と一瞬ドキッと

しましたが、違っていました。

こういう報道を聞くたびに心が痛くなります。

長男に 「高校生がね・・・・ かわいそうに・・・」と

話をしたら 「別にかわいそうだとは思わん!

馬鹿だよ!そんなことをしても同情なんてしないよ!」

と言いました。そして・・・

「理由は何かわからんけど、いじめだったら学校変われば

いいことだし、何かしら解決する手段はあるはず。」と。

長男の言葉を聞いて、親として内心ちょっとホッとしました。

昔~昔の長男だったらもしかして・・・・という不安もありましたし。。

苦しくて苦しくて、その悩みは計り知れないほど

とっても大きかったのでしょう。

でも、自分で命を絶つこと、

絶対に!絶対に!してはいけないことです!

生きてりゃなんだって出来るんだから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »