« 旅行 二日目 | トップページ | 生きてりゃ・・・ »

旅行 三日目

三日目、今年世界遺産登録された

石見銀山へ行きました。

石見銀山領の中心となった大森町から

龍源寺間歩まで行くことにしました。

このコースは往復約7.2km。

バスに乗って往復も出来るのですが

私たちは町並みを見ながら歩いて行きました。

Dsc03819  

大森代官所

 Dsc03823  

国指定重要文化財

熊谷家住宅 

 Dsc03824  

旧大森裁判所  

 

 Dsc03826Dsc03825   

  

 

  

 

  Dsc03829_3  Dsc03832_6

 

  

 

Dsc03841_5 Dsc03843_2  

   

  

    

 

Dsc03842

Dsc03844

   

 

 

龍源寺間歩は中に入って見学ができ、内部は

ノミで掘った跡が当時のままの状態で残っています。

全長273m。

帰りはバスに乗ろうか?と思いましたが

82歳の義父が「歩こう!」というので

重い足を引きずりながらσ(^^;)

頑張って歩いて下りました。

帰り道、琴ヶ浜海岸に行きました。

ここは、歩くとキュッキュッと音がする「鳴き砂」の浜です。

Dsc03864 Dsc03856

 

  

 

波が高くとても綺麗な海です。

次女は打ち寄せてきた波にビックリして

「きゃぁ~!」と後ずさりをし、ジャンプをしたものの

その後、ドスン!!!と、しりもち~~びしょぬれ~(^m^;) 

Dsc03873 Dsc03877  

 

 

|

« 旅行 二日目 | トップページ | 生きてりゃ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行でしたのね。82歳のお義父様も頑張って歩いたのですって?凄い!
世界遺産なんてそれ程見られる物ではありませんので、良かったですね。
メーテルも、そこはまだ見てませんですよ。
今度世界遺産めぐりでもして見たいですね。

投稿: エーテル | 2007年12月 4日 (火) 午後 12時04分

メーテルさん、こんにちは♪
義父は健康のため毎日町内を
歩いているので足腰は丈夫なんです。

私が住んでいる広島には
原爆ドームと厳島神社、
2つも世界遺産があります。
日本には15道府県に世界遺産が
あるようです。
世界遺産ツアーなんてあるのでしょうか?


投稿: adamas | 2007年12月 4日 (火) 午後 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/17197460

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行 三日目:

« 旅行 二日目 | トップページ | 生きてりゃ・・・ »