« またやってしまった~ | トップページ | フォトスタンド♪ »

町探検

今日は次女の生活科授業で「町探検」がありました。

自分達が住んでいる町を探検し、町の自然、人々、

社会、公共物などに関心を持つとともに、町や地域の良さを

発見し、愛着を持つことが出来るようになればというものです。

それぞれ班に分かれ「探検隊」をつくり、自分達の力で

実際に町に出て調べます。事前に行く場所、お店に聞きたい事を

準備していざ出発!

保護者は子供たちが危険のないように見守り役です。

次女の探検隊はお好み焼き屋さん、動物病院、とんかつ屋さんへ。

それぞれ考えた質問をお店の方に答えてもらっていました。

次女、とんかつ屋さんで質問… 「おすすすめ?あれ?おすすすめ?・・・」

何度いっても「す」を一つ多く言ってしまい(^^;) みんなクスクス。

チョッと緊張したのかな??

明日は長女のふれあい学習・・・

親子でデイサービスにいらっしゃる方達にプレゼントする

コースター・しおり・クリスマスカードを作ります♪

頑張ってきま~~す(^-^)

|

« またやってしまった~ | トップページ | フォトスタンド♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/17129563

この記事へのトラックバック一覧です: 町探検:

« またやってしまった~ | トップページ | フォトスタンド♪ »