« クリスマスカード 3 | トップページ | お掃除 »

秋の味覚といえば・・・

土日はあっという間に終ってしまいました~。

土曜日は私の実家に行きました。

先日、母から電話がありました。

「日光のお土産があるし、すき焼きをしようと思うから

来なさいね~松茸入りよ~♪お姉ちゃん達も来るからね~」

やったぁ~!今年は食べれないかと思っていた松茸・・・

去年のように松茸のお持ち帰りはなかったけれど(^^;)アハハ

すき焼きに入った松茸をたくさん味わってきました~♪♪

日光のお土産はそれぞれの干支のペンダントのお守り。

味付け湯葉。娘達には御香のお守りときものメモ。

雨で大変な旅行だったのにお土産をたくさん買ってきてくれた

両親に感謝m(__)m

Dsc03725 Dsc03722_2

 

 

 

日曜日は小学校で3世代交流フェスタがありました。

1、2時間目は参観・・・

パパと交代で娘達の教室へ行ったり来たり。

長女は理科と野外活動時のビデオ鑑賞

次女は算数、図工でした。

今日は娘達は代休でございますぅ~(;;)

 

|

« クリスマスカード 3 | トップページ | お掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私はしばらく松茸食べていませんね。いつ食べたかも記憶に無いくらいです。そろそろ食べて見ようかな??
お子さん達の学校行事への参加も楽しいですよね。我が家は孫の幼稚園の「お遊戯会」がもうすぐです。毎年ビデオとカメラを持って出かけます。場所取りは息子と嫁がやりますが大変みたいですよ。

投稿: カズ | 2007年11月 7日 (水) 午後 09時53分

カズさん、おはようございます♪

長女は「参観来なくていいからね~。」と・・
長男(中2)は最近まで「来てよ♪」と
言ってくれていたのに・・・
だんだん寂しくなりますね~。

お孫さんのお遊戯会楽しみですね~♪
一生懸命頑張っている姿を見ると
ウルウルしちゃいますよね~☆
楽しんできてくださいね~。

投稿: adamas | 2007年11月 8日 (木) 午前 08時28分

松茸入りのスキヤキ?
良いなぁ~(T_T)
うちはエリンギくらいしか・・・
でもこの前テレビでエリンギと松茸の区別つかない人だらけだったよ(←負け惜しみ)

投稿: あーちゃ | 2007年11月 9日 (金) 午後 12時34分

エリンギとの食感は似てるけど~
やっぱりあの香りが・・・・ね(^m^)
確かに最近の若い人?我が家の娘達もだけど
いい香りなのに「くさい!」って言ってる。

投稿: adamas | 2007年11月10日 (土) 午前 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/16982764

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚といえば・・・:

« クリスマスカード 3 | トップページ | お掃除 »