« 秋を感じに・・・ | トップページ | チョッと早い~ »

秋を感じに・・・2

備北丘陵公園は市民球場の75倍もある

とても大きな公園施設です。

伝統歴史や文化にふれあう、たくさんの花を楽しむ

林間アスレチック・サイクリング・芝スキー・

複合遊具・グランドゴルフなど体を動かす、

キャンプを楽しむ・・・・

たくさんたくさん楽しめる場所です。

昨日はたくさんある場所の中の一つ

ひばの里ゾーンに行きました。

Dsc03585  

 

 

ここは茅葺農家・神楽殿・さとやま展示館

工房・田畑などが広がりふるさとの風景が

再現されています。

Dsc03556 Dsc03555_2

 

 

 

ここで、昔遊びのコマ回し、輪投げ、竹馬をしました。

紙芝居も見ました。

Dsc03553

こんな楽しい紙芝居を

見るのははじめての娘達

大喜びです♪

パパはというと、花より団子!

屋敷の中で、できたての柏餅を一人で

食べていましたぁ~(^m^;)

最後はグランドゴルフをしました。

時間がなかったため2コースしか回れなかったのですが

とっても楽しかったです♪

 

|

« 秋を感じに・・・ | トップページ | チョッと早い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日はのんびりのんびりの私の休日です。

備北丘陵公園いいところですね。
インターネットで見てみました。
全ての季節に花が咲きいろいろな
イベントもたくさんあるし広いし
行ってみたくなりましたが遠いですね。
広島は行った事ないので定年になったら
行けるかな?

投稿: カズ | 2007年10月 2日 (火) 午後 03時02分

カズさん、こんにちは♪

備北は広いのでまだ行った事の
ない場所がたくさんあります。
涼しくなったらサイクリングコースに
チャレンジしようかな~。

「広島~よいとこ~一度は~おいで♪」
定年されたら是非お越しください。

投稿: adamas | 2007年10月 2日 (火) 午後 05時22分

秋を感じる風物詩が「シカの鳴き声」だと言ったら
笑われました(>_<)
そりゃそうですよね・・・普通はadamasさんのように
公園で花を愛でたり・・・ですものね(苦笑)

投稿: ぱる | 2007年10月 2日 (火) 午後 11時00分

ぱるさん、おはようございます♪

秋を感じる風物詩
それぞれ違っていいと思いますよ(*^^*)
ぱるさんの「鹿の鳴き声が秋を感じる♪」
家の中で泣き声が聞ける環境~
とても素敵だな~って思います♪
我が家なんて車の騒音しか聞こえません(><)

広島の宮島も鹿がたくさんいますが
数年前から夕方山へ帰らず
街に住み着いているみたいですよ。

投稿: adamas | 2007年10月 3日 (水) 午前 09時45分

昔ながらの遊びをさせてあげたいんよねぇ、うちの子たちにも!
こんなところがあるって良いよねぇ!
広島は・・・ちと遠いなぁ(-_-;)

投稿: あーちゃ | 2007年10月 3日 (水) 午後 12時50分

ここはテントやコテージで泊まれるのよ♪
ツインズ君がもう少し大きくなったら来る??
やっぱ遠いかな(^^;)

投稿: adamas | 2007年10月 3日 (水) 午後 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/16628380

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じに・・・2:

« 秋を感じに・・・ | トップページ | チョッと早い~ »