« クリスマスカード 2 | トップページ | クリスマスカード 3 »

お腹にくるようで・・・

長男と次女はよくお腹が痛くなります。

悪い物を食べさせている訳ではないですよ~(^m^;)

長男は一度消化器内科で診てもらったら

精神的なものでしょうと言われました。

次女もきっと精神的なものでしょうね~。

超~~~真面目人間なので苦手科目があると

それがプレッシャーとなってお腹にくる・・・

今、九九がプレッシャーになっているらしく

毎日毎日何度も何度も繰り返しやっては

「あーーん!また間違えたーー!」って

さらに繰り返しやっては自分で自分を追い詰めているようで・・・

おととい夜、またお腹が痛くなってしまいました。

もう九九のことを頭から離しなさい!って言ったの~

そうしたら嘔吐しちゃいました(T0T)

下痢もしちゃいました(T0T)

このお腹痛~いは風邪だったんでしょうか?(^^;)

昨日、今日とお休みしました!

長女は・・・というと

お腹にはこないようですなぁ~~~~

スリムな身体なのに意外と神経は図太いようで

旦那似ですナ・・・・

|

« クリスマスカード 2 | トップページ | クリスマスカード 3 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
うちのコドモタチとそっくり!!
精神的なものでしょう・・って同じこと病院で言われました+。+
一時期「あれれ~もしかして私の言い方がキツイの?プレッシャー?」って自問自答した時も。
おおらかに育ててるつもりでも誰に似たのか?
ナイーブな性格になってます^^;
コドモも戦ってるのね^^

投稿: naoko | 2007年10月28日 (日) 午前 09時11分

おはようございます♪

あらぁ~naokoさんのところも?
ほんと繊細なんだよね~。

次女、一度の嘔吐で熱もなく・・・
やっぱり精神的なものだったのかな(^^;)

投稿: adamas | 2007年10月29日 (月) 午前 10時38分

俺もよくお腹壊すなぁ・・・精神的な・・・訳はなく、ただお腹が弱いだけ(^_^;)
少しは精神的なダメージでも受けないとさ、昨日なんて会社の後輩に「○○さんって悩みなさそうですよね!」とか言われたし(>_<)

投稿: あーちゃ | 2007年11月 9日 (金) 午後 12時32分

男の子ってお腹が弱いって本当なのかな?

>「○○さんって悩みなさそうですよね!」
 いつも明るいんだ~♪ いいことじゃない!

投稿: adamas | 2007年11月10日 (土) 午前 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/16880010

この記事へのトラックバック一覧です: お腹にくるようで・・・:

« クリスマスカード 2 | トップページ | クリスマスカード 3 »