« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

クリスマスカード 3

今日はハロウィンですね~♪

ハロウィンのカード!と思ったのですが

またまたクリスマスカードを作ってしまいました(^^;)

Dsc03720

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お腹にくるようで・・・

長男と次女はよくお腹が痛くなります。

悪い物を食べさせている訳ではないですよ~(^m^;)

長男は一度消化器内科で診てもらったら

精神的なものでしょうと言われました。

次女もきっと精神的なものでしょうね~。

超~~~真面目人間なので苦手科目があると

それがプレッシャーとなってお腹にくる・・・

今、九九がプレッシャーになっているらしく

毎日毎日何度も何度も繰り返しやっては

「あーーん!また間違えたーー!」って

さらに繰り返しやっては自分で自分を追い詰めているようで・・・

おととい夜、またお腹が痛くなってしまいました。

もう九九のことを頭から離しなさい!って言ったの~

そうしたら嘔吐しちゃいました(T0T)

下痢もしちゃいました(T0T)

このお腹痛~いは風邪だったんでしょうか?(^^;)

昨日、今日とお休みしました!

長女は・・・というと

お腹にはこないようですなぁ~~~~

スリムな身体なのに意外と神経は図太いようで

旦那似ですナ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスカード 2

出来たてホヤホヤ~♪

2枚目のクリスマスカードです☆

Dsc03701_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみで・・・・・

今日から2泊3日の野外活動へ出発した長女。

数週間前から楽しみで楽しみで仕方がなかったの♪

今日は珍しく朝6時に起きてきました~。

長男は集団が苦手だったので、数週間前から

「行きたくない~」のタイプでしたね。

同じ兄妹でもかなり違うのね~。

長女は小さい時から言葉がハッキリとしなかった・・・

それが長女のコンプレックスとなり、授業中での発言は

かなり少なかったけれど、言葉の原因がわかった

今では発言も増え、野外活動の班長になりたいと

立候補するようにまでなりました。

数日前、楽しみ楽しみ♪って言っていた長女が

いきなり号泣!!理由を聞いてみると・・・

班長になりたくて立候補したけれど結局なれなかった事。

男子3人女子4人の班で男女1人ずつ班長が決まったけれど

それぞれ頼りない。他の子達も言うことを聞かない。

せっかくの野外活動をみんなで楽しく思い出ある形にしたいのに

それが出来そうにないの(;;)

長女は先先気が付く子なので、頼りないと思うと

みんなでやらないといけないことも一人で抱えて

やってしまうタイプなんです。

(こういうところ私似なのよね~(ーー;)ハ~ァ)

長女にこう言ったの。

○○みたいに先先気がつく子が班長になった場合

周りが協力してくれるのならとてもスムーズに

行動が出来るけれど、協力してくれないのなら

班長になった人がしんどくなるのよ。

陰で動いている方が楽だと思うよ~と。

私は学生時代、どちらかというと集団行動が

苦手なタイプだったなぁ~。(これは長男と同じね(^^;))

といっても暗い子ではないのよ(^m^;)

人の顔色や行動をみてはこの人はこんな人物なんだ

な~んて自分で自己分析?自己判断?・・・

先先のことを変に感じ取ってしまっちゃうから

集団行動がとても辛いものになっていたんでしょうね~。

そんな過去があるから、どうしても子供達に

いらない苦労をさせたくないと思う反面

苦労も人生の肥やしと思ってみたり・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トーシューズ 2

今朝から風邪っぽくて喉が痛~いadamasです(;;)

今日から中間試験の長男はリビングにある時計が

お昼12時のチャイムが鳴っている時に帰宅。

「おぉぉぉ~スゲエ!12時ピッタリに帰ってきた♪」と

何やら喜んでいました(^^;)

さて・・・

先日、トーシューズをオーダーしてくれた友達が

義理のお姉さん(バレエ教室の先生)用に

「トーシューズのデザインをこんな感じに替えて~」と

写メールでトーシューズの絵のお守り?

の画像を送ってきました。

「あとのデザインは前と同じで、裏に名前を入れて~♪」と。

Dsc03672 Dsc03674

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バスケット

今度はバスケットをデザインできる~?と・・・

ふんわりした感じの作品が多かったので

少し・・・いや!かな~り不安でしたが、

作品が仕上がった時、おぉ~こんな感じにも出来るんだ!と

自分で感動してました(^^;)あはは

オーダーしてくれた友達に感謝♪ですm(_ _)m

Dsc03662 Dsc03663

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルート

フルートをデザイン出来るかな~♪と

友達からオーダーが入りました。

娘さんのお友達へプレゼントされるようです。

Dsc03658_2 Dsc03659_4              

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーシューズ

友達から「トーシューズの作品を作って♪」と

オーダーがありました。

表はトーシューズ、裏は教室のマーク 

Dsc03641_4 Dsc03642_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休♪

この連休は、先週に行った備北丘陵公園へ…

今度はコテージで1泊してきました♪

ここへは毎年春にテントを張ってキャンプをするのですが

コテージで泊まるのははじめてです。

Dsc03598_2 Dsc03597_2             

 

 

子供達は大喜び♪

2階建てだったので階段を上ったり下りたり・・・

  Dsc03614   Dsc03618  

 

 

  

   

 Dsc03613_4  

 

  

夜は外でバーベキュー!

夕食のあとは、長男はパパと将棋、私は次女とトランプ

長女は宿題・読書をして過ごしました。

次の日、公園へ行きたくさん遊びました。

グランドゴルフ・・・

長女・次女、上手く球が転がらずブツブツ!プンプン!

最後はエーーンと泣くわ騒ぐわ(><)

とっても負けず嫌いの姉妹です!誰に似たのかしらね??

Dsc03632 

 

  

サイクリング・・・

パパと長男は車の中で休憩~

その間、女組はサイクリングをしました~。

のぼり坂ばかりでママはアップアップ。

「ママ~~早くしてよ~先に進めないじゃん!」と。

電動自転車を選べばよかったとチョッぴり後悔(TT)

林間アスレチック・・・

子供達は山の中にあるアスレチックにチャレンジ!

私も出来そうなのを選んでチャレンジ!

山の中を登ったり下ったり・・・・ツカレタ~~

1年分の運動をしてきましたよ(^m^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョッと早い~

クリスマスカードを作りました♪

10cm×10cmの大きさで中を開くと

メッセージを書く事が出来ます。

メッセージを見たあとは額に入れて

飾ると良いと思います(*^^*)

昨日家事の合間に色々考えながら・・・

丸一日かかりました(^^;)ふぅ~~っ

2個目からはもっと早くできるかな??

Dsc03593

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋を感じに・・・2

備北丘陵公園は市民球場の75倍もある

とても大きな公園施設です。

伝統歴史や文化にふれあう、たくさんの花を楽しむ

林間アスレチック・サイクリング・芝スキー・

複合遊具・グランドゴルフなど体を動かす、

キャンプを楽しむ・・・・

たくさんたくさん楽しめる場所です。

昨日はたくさんある場所の中の一つ

ひばの里ゾーンに行きました。

Dsc03585  

 

 

ここは茅葺農家・神楽殿・さとやま展示館

工房・田畑などが広がりふるさとの風景が

再現されています。

Dsc03556 Dsc03555_2

 

 

 

ここで、昔遊びのコマ回し、輪投げ、竹馬をしました。

紙芝居も見ました。

Dsc03553

こんな楽しい紙芝居を

見るのははじめての娘達

大喜びです♪

パパはというと、花より団子!

屋敷の中で、できたての柏餅を一人で

食べていましたぁ~(^m^;)

最後はグランドゴルフをしました。

時間がなかったため2コースしか回れなかったのですが

とっても楽しかったです♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋を感じに・・・

日曜日の昨日は家族みんなで

庄原にある備北丘陵公園へ行きました♪

この日は、ケーナ奏者である瀬木貴将さんと

ギターリストの越田太郎丸さんのコンサートが

コスモス広場で行われました。

Dsc03574_2 Dsc03578  

  

 

Dsc03564 Dsc03566

 

 

 

今年で8年目のコンサート。

今までは夜ライトアップされたコスモス畑の中での

幻想的なコンサートでしたが、今年はお昼からでした~。

この瀬木さんのコンサートへ行くのは私達は4回目です。

コスモス畑の中でのコンサートはもう最~~高なんですよ♪

とっても癒されてきましたよぉ~~\(^0^)/

Dsc03562  

ヘチマのアーチ☆

 

Dsc03563  

面白いかぼちゃがありました☆

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »