« ケーキでお祝い♪ | トップページ | キーホルダー5 »

頑張りすぎ?

年に1度婦人科で癌検診をしています。

その結果が今日でしたので行って来ました。

結果は異常なし!

病院へ行くついで?に整形外科も受診。

実はかなり前から左手親指下の関節が痛く

ここ2~3ヶ月は洗い物、布を絞ったり、

缶のふたの開け閉めなど親指を捻ると

かなり痛かったのです。

診断は「CM関節症」 

家事の頑張りすぎだそうです(^^;)

治すには絶対安静!動かさない事!使わない事!

といってもそんな事は出来ませんよね~~。

サポーターで固定をしてなるべく動かさないように・・・

とりあえず、3ヶ月間サポーターで固定をして

様子を見ることになりました。

「これ以上ひどくなると手術になりますよ!

家族に協力してもらわないと・・・」と言われました~。

果たしてみんな動いてくれるでしょうかね~~・・・

Dsc03341

|

« ケーキでお祝い♪ | トップページ | キーホルダー5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり痛みますか。。?
CM関節症って初めて知りました。
ガッチリ本格的サポーター!なのでびっくりしてます>。<
主婦に動かすなと言われても、難しいですよね。
でも、手術になったら大変××みなさんの協力が必要ですね。
わたしも10月に婦人科検診の予約を入れてます。行くまでドキドキだけど・・adamasさんのブログ読んでFight!行ってきます。

☆☆。。☆^^☆。。☆☆


投稿: naoko | 2007年9月11日 (火) 午後 04時55分

naokoさん、ありがとう♪
ガッチリサポーターをつけたら
余計に痛かったりして(^^;)
これはね!義肢製作所が作った
本格的なサポーター!
お値段も@@高くてビックリよ!
さっき、次女に
「安静にしなきゃママ手術なの~」と言ったら
「いやぁ~ママ手術ダメ~死んじゃ~ダメ~」
って大騒ぎ(^m^;)
早速お布団を敷いてくれました。
今から夕御飯の準備があるのに・・・

naokoさんは初めての検診なの?
私は去年から。
10月、頑張って行ってきてね!

投稿: adamas | 2007年9月11日 (火) 午後 05時14分

婦人科のほうはOKだったのに、指の関節は大変ソウですね。あまり負担を掛けないように注意してください。私も人間ドックに行って来ました。
結果はだいたいは説明を聞いてきましたが詳しい連絡が来るまで不安です。特に私の年齢ぐらいになるとなんか出てきますので。
お子さんが可愛いですよね。家の孫達も言えるかな?    早く良くなりますように。

投稿: カズ | 2007年9月11日 (火) 午後 07時44分

カズさん、ご心配をありがとうございます♪
人間ドック、お疲れ様でした。
結果が出るまではドキドキですね。
きっといい結果が来ますよ!

心配も最初だけ(^^;)
お片づけするから!と長女・・・
結局私やりました(T0T)

いつも午前様帰宅の旦那・・・
「全治3ヶ月ってかなりの重症じゃん!
なるべく早く帰ってくるようにするから~。」
と言ってくれましたが・・・
今月は決算月なのでチョッと
無理かもしれませんね~!
ま!気長に待っていましょうかね(^m^;)


投稿: adamas | 2007年9月12日 (水) 午前 08時37分

adamasさん、カッコいい~♪
ガンダム? って、冗談言っている場合じゃないわね!
ガッチリとサポーターで3ヶ月ガードして治さないとね。
少し良くなっても先生が良いと言うまでは外さないでよ~。
CM関節症、私のと(手部石灰沈着症)同じようなのかなと検索したら違っていたわ。
どちらも使いすぎなんですね、気をつけないとね。
説明の中の「中高年」の文字が悲しくない?^m^


投稿: こげパン | 2007年9月13日 (木) 午後 08時39分

こげパンさん、こんばんは♪
カッコいい??
プロボーラーみたいでしょ(^m^;)

>説明の中の「中高年」の文字が悲しくない?^m^

いやぁぁ~~ん!
シーーーー・・・・これはここだけのヒ・ミ・ツ!
悲しかったからブログに書かなかったの(;;)
こげパンさん、ご心配をありがとう!

投稿: adamas | 2007年9月13日 (木) 午後 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/16414139

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りすぎ?:

« ケーキでお祝い♪ | トップページ | キーホルダー5 »