« 運動会 | トップページ | 寝顔♪ »

グサっと

先日、仲良くして頂いている近所のAさんに

「身体にいい水があるのよ~。今度その話を聞きに

区民センターに行ってみない?私ってすぐなんでも

信じる方だから、○○さんは何でも冷静に

感じとってくれるから一緒に行って」と言われ・・・

昨日行ってみました。

区民センターと聞いていたので大ホールで講演会のように

ちょこんと座って聞くのかと思っていたら~

美術工芸室?? ん(--;)アヤシイ~

50代のリーダーらしき女性Bさんとスタッフ2名

サクラらしき人2名、私達2名・・・だけ??

色んな説明をされるのだけれど

全てが「????????????」でありました。

説明が終わりお昼をみんなで食べに行きました。

そこで、Aさんが私が作ったキーホルダーを

「○○さんはこんな素敵な作品を作ってるのよ~♪」と

見せてくれたのです。そうするとBさんは

「これは売ったりなさるの?私だったら買わないわ!

これはおまけにしか見えないもの!みなさんも

そう思わない?私ははっきり思った事をいうのが

本当の優しさだと思うのよ!!」と初対面のBさんに言われ

その言葉で私を全否定されたように感じてしまい

涙が止まらなくて・・・・

後は「技術は素晴らしいものをもっているのだから

もっと大きな作品を作るといんじゃない?」とか

色んな苦しいフォローをおっしゃっていましたが

傷ついた心は元には戻りませ~~ん。

帰ってから心の中はもう大変です!

長男に「お母さんね、こんな事があってね!

後から刺された心境なのよ。」と言ったら

「母さん!大丈夫!今生きてるじゃん!!

生きてりゃ何でも出来るんだよ~~!」と(TT)

イイ事を言うようになったなぁ~~と

またそこでも(TT)(TT)です。

旦那に話すと

「人間的におかしい人だね!

こんな奴も世の中に存在するんだね!ビックリ!

いい勉強になったと思うしかないね!気にするなよ!」と。

近所のAさん、「心を痛める形になっちゃって

本当にごめんなさいね。」って謝りに来られました。

人間的におかしい人ってわかったけれど

しばらく凹んだ心は元には戻らないでしょう~。

|

« 運動会 | トップページ | 寝顔♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっーーーーーー!!!
そんなヒドイことを言う人がこの世の中にいるなんて!!!
もう!札幌からグーパンチ☆が飛びそうなくらい怒ってます!!!
パパさんがおっしゃるとおり人間的にかなりおかしいです。
平気で人の心を傷つけるなんて、なんて殺伐とした人なのかしら。
優しさの本当の意味を何にも理解してないじゃない!
気持ちの荒んだ人のことなんて忘れちゃおっ!
何よりadamasさんの凹んだ気持ちが早く元にもどるといいなって思ってます。
 グーパンチ☆に磨きをかけておくからネ☆

投稿: naoko | 2007年9月28日 (金) 午前 10時20分

naokoさん、こんにちは♪

私、ホントビックリして言葉にならなくって・・・
ただただ、涙が出るだけで(;;)
ふふふ(^^;)実はその方北海道から
来られた方で・・・・
naokoさんの所から近いから~
グーパンチ☆きっと届いてるわ♪
ありがとうね(*^^*)

ブログを読んで嫌な思いをさせちゃって
ゴメンネ。
本当は書こうかどうしようか
迷ったのだけれど
こんな方も世の中にいるぞ!っていう事と
長男の嬉しい言葉をみんなに伝えたくて・・・・

投稿: adamas | 2007年9月28日 (金) 午前 11時41分

おかしい! 絶対に人格が変な人だわ<(`^´)>
こんな人がお水のセールスをしているの?
信じられないわ。

>長男の嬉しい言葉をみんなに伝えたくて・・・・

うんうん、しっかりと伝わってきましたよ~。
こんな時は家族の暖かい言葉が一番ね^^
adamasさん、こんなことは早く忘れましょうね。

投稿: こげパン | 2007年9月29日 (土) 午後 09時39分

こげパンさん、こんばんは♪
セールスといっても~
どうもアヤシイセールスのようで(^^;)
俗にいうマ○チっていう・・・

>adamasさん、こんなことは早く忘れましょうね。
 はい!忘れます!
 こげパンさん、ありがとう~(*^ε^*)


投稿: adamas | 2007年9月29日 (土) 午後 09時53分

adamasさん、こんばんは~
ホントに驚きました~!
こげパンさんが言うようにこんな人が営業してるなんてね…
相手が傷つく事も解らない自己中心的な人ですね…
とっても悲しい思いをしたadamasさんだけど…
旦那さんや長男さんの言葉で癒されましたね…。

投稿: ami~ | 2007年9月29日 (土) 午後 11時24分

私だったら立ち直れないです(>_<)
そんな事を初対面の方に向かって言う人が
居るって言う事がビックリと言うかショックです。
長男さんと旦那さんの言葉通りですよ。
早く無かった事にしちゃって下さい!!

投稿: ぱる | 2007年9月30日 (日) 午後 02時13分

ami~さん、おはようございます♪

コメントありがとうございます!
ami~さんのブログを見て
毎回心癒されてますから大丈~夫!(*^^*)!

投稿: adamas | 2007年10月 1日 (月) 午前 10時56分

はるさん、おはようございます♪

ご無沙汰しています。
娘ちゃんはお元気ですか?
やっと秋らしくなってきましたね。
急に気温が下がったので
体調を崩さないようにして下さいね(^-^)

ぱるさん、コメントありがとうございます♪
皆さんのコメントで元気出てますよぉ~!
あの方に、自分が思っている優しさは
他と違うという事を私の涙で少しは
感じてもらえたかな???
そう願って・・・
忘れちゃいま~~す\(^0^)/


投稿: adamas | 2007年10月 1日 (月) 午前 11時09分

そんなヤツがいるんだねぇ!ほんとビックリ!
かわいそうだねぇ、よっぽど酷い環境で育ったんだろうね!
優しさってのが何かも分からず、勘違いしてんだね!
もし俺がその場にいたら・・・きっと立ち直れないくらい文句言ってるなぁ(ーー;)
出向いて行ってでも文句言ってるよ、絶対!
そうだ!そいつに俺んちに営業来るように言ってよ!ホント立ち直れなくしてやるから!!!

投稿: あーちゃ | 2007年10月 3日 (水) 午後 01時01分

>出向いて行ってでも文句言ってるよ、絶対!

 ありがとう~\(^0^)/ウレシイヨ♪
 でもね、あの方は人の話を聞くような方
 じゃないのよ~。
 よくあれで営業が続けられているな~と
 逆に関心しているのよ(^^;)


投稿: adamas | 2007年10月 3日 (水) 午後 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/16589066

この記事へのトラックバック一覧です: グサっと:

« 運動会 | トップページ | 寝顔♪ »