« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

寝顔♪

久しぶりにシルビア登場です♪

先日、可愛いハンモックを購入!

それが凄く気に入ってくれたようで

いつでもこの中で気持ちよさそうに

眠っています(*^^*)

今日の寝顔のフォト☆

一枚目のは、半眼で寝ています(^m^)

Dsc03539_2 Dsc03542_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グサっと

先日、仲良くして頂いている近所のAさんに

「身体にいい水があるのよ~。今度その話を聞きに

区民センターに行ってみない?私ってすぐなんでも

信じる方だから、○○さんは何でも冷静に

感じとってくれるから一緒に行って」と言われ・・・

昨日行ってみました。

区民センターと聞いていたので大ホールで講演会のように

ちょこんと座って聞くのかと思っていたら~

美術工芸室?? ん(--;)アヤシイ~

50代のリーダーらしき女性Bさんとスタッフ2名

サクラらしき人2名、私達2名・・・だけ??

色んな説明をされるのだけれど

全てが「????????????」でありました。

説明が終わりお昼をみんなで食べに行きました。

そこで、Aさんが私が作ったキーホルダーを

「○○さんはこんな素敵な作品を作ってるのよ~♪」と

見せてくれたのです。そうするとBさんは

「これは売ったりなさるの?私だったら買わないわ!

これはおまけにしか見えないもの!みなさんも

そう思わない?私ははっきり思った事をいうのが

本当の優しさだと思うのよ!!」と初対面のBさんに言われ

その言葉で私を全否定されたように感じてしまい

涙が止まらなくて・・・・

後は「技術は素晴らしいものをもっているのだから

もっと大きな作品を作るといんじゃない?」とか

色んな苦しいフォローをおっしゃっていましたが

傷ついた心は元には戻りませ~~ん。

帰ってから心の中はもう大変です!

長男に「お母さんね、こんな事があってね!

後から刺された心境なのよ。」と言ったら

「母さん!大丈夫!今生きてるじゃん!!

生きてりゃ何でも出来るんだよ~~!」と(TT)

イイ事を言うようになったなぁ~~と

またそこでも(TT)(TT)です。

旦那に話すと

「人間的におかしい人だね!

こんな奴も世の中に存在するんだね!ビックリ!

いい勉強になったと思うしかないね!気にするなよ!」と。

近所のAさん、「心を痛める形になっちゃって

本当にごめんなさいね。」って謝りに来られました。

人間的におかしい人ってわかったけれど

しばらく凹んだ心は元には戻らないでしょう~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

運動会

土曜日は長女・次女の小学校の運動会でした。

朝・・・

珍しく自分達で目覚ましをセットしていたのでしょう

早い時間に起きてきました!

「お弁当♪お弁当♪」と言いながら自分達の

お弁当を作りました。

作るといっても長女はソーセージを焼き詰める係(^^;)

次女は見ている係(^m^;)

雲の多いお天気でしたが、時々太陽が顔を出し

ジリジリと暑~~い一日でした。

み~~んな、怪我もなく元気に力いっぱい

頑張って競技をしました~♪

長女は100メートル走、綱引き、組み体操に出場!

組体操では小さくて軽い長女は4段の塔の一番上!

来年はもしかして5段の塔の上かしら??

次女はカリビアンの音楽に合わせての演技、

障害物競走、玉入れに出場!

2人ともよく頑張りました!(^^)!

次の日の日曜日は長男の中学の文化祭でした~。

この三連休はドタバタ忙しかった~~~(^^;)

Dsc03382 Dsc03463

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品

数点出来たので見てくださいね~。

ベビーシューズ♪

Dsc03360  

 

 

 キーホルダー♪

表          裏

Dsc03362 Dsc03367

 

 

 

表          裏 

Dsc03369_2 Dsc03371_2         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチ♪

昨日、1年ぶりに学生時代からの親友と

久しぶりにランチに行きました~♪

Jカフェという純和風のおしゃれなお店で

食事をしながらおしゃべりを楽しみました☆

結婚前の私達のことを良く知っている親友・・・

「旦那さん、結婚前にね!『子供が出来たら

いつまでもカッコいいパパでいたい!』 な~んて

言っていたよね♪」 ってな感じで色んな事を

よ~~く覚えているんですぅ(^^;)

私・・・・・・(^m^;)

さぁ~っぱり覚えていましぇ~んでした(××)

そんな楽しい時間はあっという間!

「今度は一年後じゃなく2ヵ月後ね!」と

約束をして帰りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ♪

先日、ami~さんからチーズケーキのレシピを

教えていただいたので~!(*^^*)!

初めてチーズケーキを作ってみました~♪

パパ「うぅぅ~~ん♪美味しい~♪美味しい~♪」

って、食べ終わるまでずぅ~~~~っと

美味しい~♪と言っていましたよ(^^;)

長男「わぉ~美味しいじゃん♪また作って!

今度はブルーベリーソースを塗ってね♪」

長女「うぅぅ~~ん♪おいち~~い♪」

チーズケーキが苦手な次女は

「ママが作ったから食べてみよう!

うぁ!チーズだ!うぅ~~でも美味しい♪」

みんな大~満~足~~(*^^*)

ami~さん、ありがとうございました♪

Dsc03350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに

この3連休・・・

土曜日、長男学校~次女はアトリエ教室でした。

日曜日、どこか遊びに出かけようか~

と計画していたのですが・・・朝から雨だったので

福山市の「みろくの里」園内にある

神勝寺温泉へ行ってきました。

ここへ来るのは2度目です。

久しぶりの温泉、リフレッシュできました♪

今日はパパは仕事が入ったので~

家でのんびり・・・ふふふ♪趣味ができます(^m^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイじゃん!

昨日、長男が賞状を持って帰ってきました。

中学校の書道の授業で書いた生徒達の作品を

先生が「学芸書道全国展」に出品されたようです。

『佳作』」の賞状をいただきました!

長男は小学校時代、ずぅーーーーーっと

「字をきれいに書きましょう!」と先生に

何度も何度も言われていました(^^;)

ゆっくり書けばきれいなのですが

いつもシャシャシャって・・・

まるでミミズが這ってるような字だったんですよ。

連絡帳に毎日日記を書いていましたが

字が読めません!と先生からのコメントも・・・

受験をするため塾へ行っていた時

塾の先生から「字が汚かったら損をする!」と言われ

やっと6年生くらいからきれいに書くようになったかな~。

そんな過去があったから・・・

この賞状はとってもとっても嬉しかったですね~☆

Dsc03349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーホルダー5

関節症になっているのは左手・・・

好きな趣味が出来るのでホッとしています♪

さて、和風作品が出来ました。

表          裏

Dsc03345_2 Dsc03346_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りすぎ?

年に1度婦人科で癌検診をしています。

その結果が今日でしたので行って来ました。

結果は異常なし!

病院へ行くついで?に整形外科も受診。

実はかなり前から左手親指下の関節が痛く

ここ2~3ヶ月は洗い物、布を絞ったり、

缶のふたの開け閉めなど親指を捻ると

かなり痛かったのです。

診断は「CM関節症」 

家事の頑張りすぎだそうです(^^;)

治すには絶対安静!動かさない事!使わない事!

といってもそんな事は出来ませんよね~~。

サポーターで固定をしてなるべく動かさないように・・・

とりあえず、3ヶ月間サポーターで固定をして

様子を見ることになりました。

「これ以上ひどくなると手術になりますよ!

家族に協力してもらわないと・・・」と言われました~。

果たしてみんな動いてくれるでしょうかね~~・・・

Dsc03341

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケーキでお祝い♪

昨日は旦那の実家に行きました。

9月はお義父さんの誕生日!

2週間ほど早かったのですがケーキを買いました。

結婚してしばらくはお誕生日に洋服などを

両親にプレゼントしていましたが

ケーキでお祝いするのは初めてです!

大きいろうそく8本(1本で10才分)

小さいろうそく2本をケーキに立ててみんなで

ハッピーバースディ~♪の大合唱~♪

「じいちゃん!ろうそくをフゥーしなきゃ~~。」と

孫達に言われ・・・

「フゥーーーーーフッフッフーー」

とっても嬉しそうでした~~(*^^*)

これからも元気でいて下さいね~!

子供達は旦那の両親が大~~好き!

トランプしたり将棋をしたりオセロをしたり

工作をしたり・・・たくさん遊んでもらえるから!

昨日もお義父さん手づくりの物をもらって

娘達は大喜びでした~~♪

Dsc03340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ~~っ

台風9号が関東・東海地方に接近しています!

台風進路になっている地方の皆様

気をつけて下さいね。

今日はこの台風9号の影響で此方の地方は

最高気温37度になるようです(--;)

朝からムワァ~~~っとした暑さ・・・

布団・シーツ・タオルケットを一気に干しました。

あっという間に乾きました~~乾燥機より早い??

そして・・・・

長い休み明け恒例の~~剣道着のアイロンかけ~~!

ギリギリにならないとやらない私・・・(子供と一緒です(^^;))

アイロンかけがあまり好きでない、わ・た・し!

あれって、すごく肩が凝るんですよぉ~~(^m^;)

私の母はアイロンかけが大好きです。

その母の背中を見て育ったはずなのに・・・ナ~ゼ?

明日金曜は剣道の授業があるはずなので

頑張って!頑張って!アイロンかけましたよぉ~~♪

ふぅ~~~っ!

Dsc03322

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと~

今日から長女・次女は学校です♪ヤッター!

今日は給食がないのでお昼前に帰ってきました。

次女がサマースクールで作ったモーニングプレート

焼きあがりました~~!

なかなか可愛くできましたね♪

Dsc03305  

 

 

そして・・・・

長女に頼まれていたぬいぐるみ

出来上がりました~。

Dsc03311 Dsc03312  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »