« サマースクール | トップページ | サマースクール2 »

三者懇談

土曜日、長男の中学にて三者懇談がありました。

担任の先生は50代の男性英語教師。

「お前はとにかく真面目だな!石橋を叩いて渡る

慎重さはとてもよい事だが、お前の場合は

何度も何度も石橋を叩き、叩いていても大丈夫かな?

壊れないかな??という性格だ。時にもどかしさを感じる。

羽目を外す事も大事だぞ!悪い方じゃなく・・・

10やれ!と言われれば10しかしないだろ?

それを12くらいやればお前はもっともっと伸びるはず!

今の成績を高2まで維持できれば国立大は

じゅうぶん受かるから頑張れ!!

お前のタイプは地元から離れない方がいいな!

県外に出れば変な女の子につかまってしまうからな(^^;)

3人も兄妹がいれば両親も大変じゃ!

国立に行って親孝行せにゃいかんで(^^)」・・・・

担任になって4ヶ月程、クラス45人もいるのに

ここまで長男のことをよくわかっていて

よく見ていてくれて・・・・

ビックリしたのと嬉しいのとで涙がでそうでした(TT)

|

« サマースクール | トップページ | サマースクール2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/16024604

この記事へのトラックバック一覧です: 三者懇談:

« サマースクール | トップページ | サマースクール2 »