« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

キーホルダー4

今回は和風作品を作ってみました♪

Dsc03300 Dsc03302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぐるみ2

次女に縫ってと頼まれたぬいぐるみが

昨夜完成しました~♪

次女、とっても大喜びです!

寝るときも部屋を移動する時も

ずっと持っています(^^)

次は長女に頼まれているぬいぐるみです!

耳の内布を実家に忘れてきているので

完成にはもう少しかかりそうです。

Dsc03278 Dsc03279

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーライス♪

我が家のカレーライスは子供たちが

辛いのが超~苦手なので甘口~。

辛口派のパパは甘口の味に飽きてきたみたいで・・・

最近は甘口のルーと中辛のルーをブレンドしています。

味もそれぞれメーカーによって異なります!

今まで色々と試しました!辛いと言って子供たちが

食べなかったこともあります。

今日のカレーはみんな大満足☆

それぞれおかわりしましたよ\(^0^)/ヤッター

長男は3杯もおかわりしました♪

~~レシピ~~

玉葱、人参、シメジ、鶏肉、トマト

バーモンド甘口、ザ・カリー甘口

どっちも甘口ですがザ・カリーはバーモンドより

辛めだったのでブレンドしてみました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬいぐるみ

先日、久しぶりに美容院へ行きました♪

カラーとカットをしました!肩まで伸びていた髪を

バッサリショートに・・・・スッキリ~~☆

独身の時から行っている実家近くの美容院・・・

娘達は実家でお留守番!

その間、暇だ~と言うのでスーパーの手芸店で

ぬいぐるみキットを購入~!

自分達で頑張って縫う~って言っていたのに

結局、私がする羽目に・・・・

チクチク手縫いで頑張っています~♪

何故か?親指に針がよく刺さるのよね~~(T。T)

Dsc03277_3  

 

 

最近のシルビアです♪もうすぐ5ヶ月!

大きくなったでしょう~~☆

Dsc03273  

               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝からバタバタと

今日、午前中検診をするため病院へ。

待ち時間が長~~く9時半ごろ行ったのに

終ったのが12時45分。

今日は午後1時過ぎからは小学校のプール当番の日

だったので、病院で時計とにらめっこ。

お昼御飯も食べず、学校へ直行~~!!

夏休み最後のプールだったので

泳ぎに来ていた子がとても多かったです。

子供が通っている小学校は毎年夏休みには

ほぼ毎日(お盆・土日は休み)プールを開放しています。

保護者は毎年1回補助監視の当番があります。

1回ごとに体育部員3名、保護者8名、

専属監視員(学生)2名が監視につきます。

どんなに大きなプールなの?と思いましたか?

25mプール補助プールのみです。

事故のないようにするためには

これくらいの人数が必要だということでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は少し静か~

今日から長男は部活の夏合宿!

2泊3日、学校にてお泊りです(^^)

朝、夕と涼しい時間帯は練習~

暑い日中は教室で勉強です。

夜は練習をしている講堂で布団を敷いて

みんな並んで寝ます。

暑い中寝れるでしょうかね~??

さて・・・・

今日夕方、旦那のお義父さんから電話。

「おれおれ詐欺から電話があったわ~!

しわがれ声で 『おれ○○だけど』と言うから

どうしたんね?と聞いたら 『携帯を無くした。』と。

そんな事わしゃー知らん!で、あんたは誰ね??と

言ったら切ったわ~。」と。

数日前にも変な電話がかかっていたから

たぶん同じ人物でしょう!

同じような電話が前にも2回くらいありました。

皆さんも気をつけて下さいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キーホルダー3

カードと同じデザインの蝶です♪

Dsc03268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イテテテェ~!!!

今朝、ケガをしちゃいました~(><)

納戸の↓の写真の場所で右の薬指の背を挟み

皮がむげ3cm程赤くあざができ腫れてしまいました。

扉が物で閉まらなかったので、

思いっきりドン!って扉を押したら

何故か指が挟まっていて~~

いっ痛かったぁ~~~~(;^;)

薬指が使えないと力が入らないんですね~

包丁が上手く使えませ~ん!

晩御飯のぎょうざ作りは子供たちに任せる事にしました!

Dsc03263

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーホルダー2

トップページにあるエンジェルの作品。

キーホルダーにデザインしてみました♪

が、あまりにも小さすぎて~(^^;)

かなり苦労しましたっ! 

Dsc03260_3 Dsc03259_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマースクール3

昨日はアトリエ教室のサマースクールへ・・・

長男と長女が久々に作品づくりです♪

メタルアクセサリー!

長男はストラップ、長女はブレスレット☆

好きな形に溶かして成形した金属のパーツを

革で編んだ紐にさげる手づくりのアクセサリーです。

Dsc03250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーホルダー

パーチメントでキーホルダーを作りました。

出来たてホヤホヤで~す(*^^*)

表           裏

Dsc03241_2Dsc03237_3   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーカード♪

いつもここに遊びに来て頂いている

あーちゃさんのお子様(ツインズ君)が

12日、2歳のお誕生日でした。

4日遅れです~ごめんね~(^^;)

ツインズ君、電車が大好きと聞いていたので

ツインズ号のバースデーカードを作りました♪

Dsc03224

 

 

 

P・S…帰宅した旦那にカードを見せました。

「煙の位置がおかしくない??煙突これと間違えた??」

「きゃぁぁぁーー\(@0@)/・・・・」

ごめんね~、あーちゃさんm(_ _)m

笑って許してぇぇぇ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぎゃーーーっ!!!

毎日夕方、ベランダのお花に水やりの

お手伝いをする次女・・・

お風呂場の蛇口に10mホースをつけ

ベランダまでホースを引っ張り

頑張ってやってくれています。

その次女が今日の夕方ベランダから

うぎゃーーー!きゃーーー!だれかーーー!

たすけてーーーっうぎゃーーーー!!」

~~きな声で叫びまくっていました。

私はビックリしてベランダへ飛んで行きました!

そうしたら、泣きながら

「いまねぇ~~(泣)クモがわたしのあしに

のぼってきたのよぉ~~~~うぎゃーー!(大泣)」

こんなパニックになった次女ははじめてです~(@@;)

ベランダで大声張り上げて叫んでいたので

虐待しているのかと思われていたかも~(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こつこつ・・・

夏休みになってからは、なかなか自分の時間が

出来ませんが~・・・

しか~し!1日数分でも趣味の時間を何とか

確保しています(^m^)v

リビングのテーブルで道具を出したり片付けたり・・・

余計に忙しかったりして~~(^^;)アハハハハァ

カードを数枚とキーホルダーを作ってみました~♪

Dsc03212_2 Dsc03210

  

  

 

Dsc03214_2 Dsc03213_2 

 

 

Dsc03215 Dsc03216

  

 

 

Dsc03198

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちっちゃな夢~

昨日の晩御飯は手巻き寿司でした。

今日のお昼も残った具で手巻き寿司~。

生野菜が苦手な長女と次女ですが~

その中で長女はきゅうりは大好きです。

手巻きの具のきゅうりがなくなってしまい

「お兄ちゃんが沢山食べるからなくなったじゃない!」

「お前が早く食べんからじゃーー!」と大騒ぎ!

「ママ~きゅうりな~い?」 「1本冷蔵庫にあるわよ♪」

「やったぁぁ~~☆私、きゅうりを丸々1本丸かじりして

食べるのが夢だったのよぉぉぉ~~\(☆0☆)/」

ちっちゃな夢ですなぁ~~・・・・・(^^;)

綺麗に洗って皮をむいで、ガリッ!ボリッ!シャリッ!・・・

「う~~ん♪美味ちいぃ~~(*^^*)」

「お前は河童か??? おい河童!はよう川へ帰れ!」と長男。

「きゃはは☆川へは帰らん!プールへ帰る!」と

次女と一緒に午後から学校プールへ出かけていきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サマースクール2

昨日は次女のアトリエ教室のサマースクールへ・・・

次女が選んだプログラムの最後は

  クリスタルチャイム♪

クリスタルのオーナメントとアルミパイプ

ビーズで飾り付けをします。

とっても綺麗な音色です。皆さんに

お聞かせできないのが残~念です!

Dsc03192_2  

 

 

 

 

夕方・・・

次女とお買い物に出かけました。

手をつなごうとしたら次女が

「手はつながないよ。だってここは知り合いが

多いでしょ!何言われるかわかんないでしょ。

他のところでは良いよ(^^;)」と(。。)

ヤレヤレもうそんなお年頃ぉ~???

早すぎやしませんかぁ~~~???

ママはちょっぴり寂しかったなぁぁぁぁ~(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三者懇談

土曜日、長男の中学にて三者懇談がありました。

担任の先生は50代の男性英語教師。

「お前はとにかく真面目だな!石橋を叩いて渡る

慎重さはとてもよい事だが、お前の場合は

何度も何度も石橋を叩き、叩いていても大丈夫かな?

壊れないかな??という性格だ。時にもどかしさを感じる。

羽目を外す事も大事だぞ!悪い方じゃなく・・・

10やれ!と言われれば10しかしないだろ?

それを12くらいやればお前はもっともっと伸びるはず!

今の成績を高2まで維持できれば国立大は

じゅうぶん受かるから頑張れ!!

お前のタイプは地元から離れない方がいいな!

県外に出れば変な女の子につかまってしまうからな(^^;)

3人も兄妹がいれば両親も大変じゃ!

国立に行って親孝行せにゃいかんで(^^)」・・・・

担任になって4ヶ月程、クラス45人もいるのに

ここまで長男のことをよくわかっていて

よく見ていてくれて・・・・

ビックリしたのと嬉しいのとで涙がでそうでした(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマースクール

次女が通っているアトリエ教室では

毎年夏休みに自分の興味と日程に合わせて

26プログラムの中からアート・クラフトを

選び体験できます。

次女はモーニングプレートとクリスタルチャイム。

家族も一緒に体験できるので

長女と長男はメタルアクセサリーを選びました。

昨日は次女が選んだモーニングプレートの日でした。

どうもこのプログラムは人気がなかった?らしく

先生と次女の一対一(^^;)

先生から、一人で寂しいのでは?と心配を

して頂きましたが・・・

次女「一人の方が色々質問できるし

騒がしくないからラッキー☆」って喜んでいました。

朝食の時に使う大皿(パンダ)と小皿(パンダ・笹の葉)。

来月焼き上がりが楽しみです(*^^*)

Ts3b0054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »