« プレゼント♪ | トップページ | 夏らしく・・・ »

検査

昨日は長女の検査予約日だったので

学校はお休みをさせて、大学病院へ行ってきました。

麻酔をして鼻からカメラを入れる検査をします。と

聞いていたので、朝から超~~不安顔の長女。

病院の待合室では今にも泣きそうで・・・(・ヘ・)

先生(言語療法士・レントゲン技士・主治医)に呼ばれ

色々と説明を受けると、涙がポロポロ・・・(;ー;)

麻酔といっても綿棒につけたクリーム状の麻酔を

塗るだけだったので、痛くはなかったようですが

内視鏡(経鼻)を入れるのがチョッと気持ち悪かったようです。

今付けている上顎の発音補助装置がどれだけ口蓋を持ち上げて

いるかを見るための内視鏡検査だったのですが

今付けている装置では全く意味がなかったようで(--;)

少し大きめに直してみたのですが、まだ両側に隙間が

残っている状態でした。

新たに装置を付け加えるというお話でしたが

徐々に徐々にやっていくとの事でした。

帰り道、頑張ったご褒美にコナンの漫画が

欲しいというので2冊買ってあげました♪

これから、頑張ろうね~~!

|

« プレゼント♪ | トップページ | 夏らしく・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
鼻からカメラ・・・私も泣いてしまいそう
お姉ちゃん辛かったね怖かったね。
でもちゃんと検査を乗り越えてホントに頑張り屋さんですね。付き添うadamasさんもどんなに辛いことでしょう・・
応援してます!これからも長い治療になるかもしれないけどファイト!ファイト!

投稿: naoko | 2007年7月13日 (金) 午前 09時48分

治療・・・思っていた以上に長くなりそう~。
親子でいい経験させてもらっていると思って、
前向きに頑張っていきま~~す!
naokoさん、心配をして頂きありがとう~♪

投稿: adamas | 2007年7月13日 (金) 午前 10時41分

長女さん頑張ったねぇ!検査って嫌だもんねぇ(-_-;)
でも今の頑張りが将来絶対良かったと思えるからね!
adamasさんも大変でしょうが頑張ってください!

投稿: あーちゃ | 2007年8月 3日 (金) 午後 11時58分

先週、西宮から専門の医師が来られ
装置の調整をして頂き
再度鼻からカメラを入れて検査を
しました。
今回はカメラ挿入時気持ち悪くなり
嘔吐してしまい、かなり辛かったようです。
今の努力が後々自分に戻ってくると
信じて娘とともに頑張りますよぉ~!

投稿: adamas | 2007年8月 6日 (月) 午後 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/15732708

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

« プレゼント♪ | トップページ | 夏らしく・・・ »