« パーチメント | トップページ | 今年も雨・・・ »

ごっこ遊び♪

次女はお友達と約束をして帰ってきました。

「○○さんのお家で遊ぶ♪」と。

○○さんのお宅は徒歩で5~6分のところ。

そこへ行くには大きな道路の横断歩道を渡らないと

いけません。右折の車もバンバン通ります!

なので、途中まで送り迎えをしました。

夕方、公園で待ち合わせだったので行ってみると

お砂場セットで何やら作っています。。。

よ~く見ると、ミニミニ畑!!

土を盛り、雑草を植え、肥料(ざら砂)を蒔き、水をやる。

最近のごっこ遊びは本格的~~!(^^)!

最後は収穫でお・し・ま・い!

Ts3b0040

|

« パーチメント | トップページ | 今年も雨・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あらっ 本当に本格的ね。
何処かで見て ちゃんと覚えているのねぇ。
子供の観察力って凄いわぁ。
私も見習わなくちゃ・・
ベランダの花が枯れそうなの・・・とほほ

投稿: おとぼけ君 | 2007年6月21日 (木) 午後 08時25分

おとぼけ君、こんばんは♪
 
本物っぽくって笑っちゃったわ~(^m^)
通っていた幼稚園は町内の方から畑を借りていて
お芋やスナップエンドウを育てていたのですよ!
子どもってほんと面白い~♪
 
>ベランダの花が枯れそうなの・・・とほほ
次女をお連れしましょうか?(^m^)
畑になっちゃうかもしれないけど・・・アハッ(*^^*)


投稿: adamas | 2007年6月21日 (木) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/15500594

この記事へのトラックバック一覧です: ごっこ遊び♪:

« パーチメント | トップページ | 今年も雨・・・ »