« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

シルビア~

今日は可愛いフォトが撮れました~♪

いつも寝顔ばかりのフォトでしたが・・・

起きている時は、チョロチョロとしていて

ジーーーッとしていないので、いつもブレてる

フォトばかりでした。

今日は珍しくじっとしていてくれて~

お利口さんのシルビアでした~(*^^*)

Dsc02986 Dsc02989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

日曜日は長男の中学の運動会でしたが

雨のため順延。。。。

予備日だった昨日、行ってきましたよぉ~。

去年も全く同じで私一人・・・

雨男・・・かなりたくさんいるようですね(--;)

来年こそは晴れて欲しい!!

昨日は蒸し蒸しと暑く、今年1番の暑さ(32℃)でした。

朝早く、ママ友に迎えに来てもらい運動会へ・・

長男はムカデ競争とリレーと騎馬戦に出場しました。

長男の出番が来るとママの私もヒートア~~ップ!!

それでなくても暑いのに、かなり熱くなってク~ラクラ~(@@)

各チーム応援合戦、毎年恒例の3年生の棒上旗奪い

迫力満点で最~~高でした。

来年3年の長男!潰されずに頑張れるでしょうか??

Dsc02971 Dsc02972 Dsc02973

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も雨・・・

昨日は長男の中学校の運動会の日でした。

が、雨で火曜日に順延~。。。

去年もなんです!2年続けて私だけで行ってきます。

ビデオ係りの私は大~変~だぁ~~~っ!

さあ!明日も頑張るぞぉ~~!!

昨日、夕食を旦那と作っていたら~

次女が何やら歌っていました・・・

「ナァ~ポォ~リィ~タン♪懐かしい響き~♪

その甘い~香りにぃ~みんなイシコロォ~~~♪・・・」

私 「おぉ~?今イシコロって歌ってなかった?」

旦那 「イシコロ~♪じゃなく~イチコロ~♪だよぉ~!

イシコロだったら、みんな石になっちゃうもんね~(^^;) 」

いやぁ~やっぱ次女はおもろいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっこ遊び♪

次女はお友達と約束をして帰ってきました。

「○○さんのお家で遊ぶ♪」と。

○○さんのお宅は徒歩で5~6分のところ。

そこへ行くには大きな道路の横断歩道を渡らないと

いけません。右折の車もバンバン通ります!

なので、途中まで送り迎えをしました。

夕方、公園で待ち合わせだったので行ってみると

お砂場セットで何やら作っています。。。

よ~く見ると、ミニミニ畑!!

土を盛り、雑草を植え、肥料(ざら砂)を蒔き、水をやる。

最近のごっこ遊びは本格的~~!(^^)!

最後は収穫でお・し・ま・い!

Ts3b0040

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーチメント

作品がまた少し増えました♪

この前、キッドを購入したお店に行き

新たにツールなどを購入♪

講習の雰囲気をお聞きしたら・・・

「たくさんの生徒さんが習っていらっしゃいますよぉ~!

先生は、京都から月に1度来て頂いているんです。

結構、はっきりものをおっしゃる方で~・・・(^^;)

サラッと聞き流される方なら良いのですが、

受け止めてしまわれる方には・・・ん~・・・・・」と。

私、結構受け止めてしまうタイプなのですよね~。

なのでとりあえず受けるのは保留。

でも、行ってみたいなぁ~~(;;)

Dsc02895 Dsc02904_1

Dsc02905

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わはは~!

今日、次女と買い物に出かけました♪

プールの時のゴーグルが古くなったので

長女・次女に買ってあげました。

帰ってから、ゴーグルのゴムの調整・・・

「ママもつけてみようかな?」とゴーグルをしてみました。

そうしたら、次女が

「ママの目、しょんぼりしてるよ!」って~(>0<)

しょんぼりってどんな目??

その言葉に、大~~笑いでありました。

Dsc02909_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動!運動!

日曜日、久しぶりに家族みんなでスポーツセンターへ!

長男、卓球がしたくって・・・

パパと長男は卓球!娘達と私はバトミントン!

バトミントンは30分の待ちだったので

その間、パパと長男の卓球を観ていました。

長男、かなり上手くなっていてパパはビックリ!

以前は左右の動きがあまりなく、空振りばかりだったのに

動きも素早く、スマッシュも力強くなっていました!

学生時代、卓球経験があるパパですが

昨日は長男に負けたようですよ(^^;)

「おお、強くなったなぁ!真剣に試合が出来て

楽しかったよ!」とパパ。

 「そう?!」と長男は嬉しそう~でした。

娘達とのバトミントン、長女も次女も上手くなっていました。

長女とは長い打ち合いが出来るようになったので

とても楽しかったです。

次女はまだ少し空振りは多いのですが、結構上手ですよ。

2時間の運動でいい汗をたくさん流しましたが・・・

今日は身体がボロボロですぅ~~(;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・

父の日ですね~♪

次女は小学校の児童館でのイベント

「父の日のプレゼント作り」に申し込みをし

先日お友達と行って来たようです。

母の日にも参加をし、革のネックレスをプレゼント

してくれました(*^^*)

今回はクレイ(粘土)で作ったストラップ♪

粘土で形を作りホットプレートで焼いたようです。

カードも作っていましたよ!

パパより早く皆さんに公~開 (^^;)

「パパヘ  土日いつもいろんなところに連れて行ってくれて

ありがとう。平日はいつも会社だから忙しいよね。

いつもありがとう。」

これを見たらパパ嬉しくて泣いちゃうかもぉ~(*T0T*)

Dsc02862

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レースのような・・・

パーチメント作品、出来上がりました~♪

超~~楽しいぃ~~♪

今度、一日体験教室に行ってみようかしら(*^^*)

Dsc02860

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャ!

日曜日、ホームセンターへ行きました。

そこで、烏龍茶の木を見つけました♪

他にもお茶の木、紅茶の木もありましたが

どれも全く同じ木だったのですが・・・

蒸し方とか乾燥の仕方が違うだけで

茶葉は同じなのかもしれませんね~。

まあ、茶葉にするにはかなりの新芽が必要ですから

しばらくは見て楽しみましょう~♪

Dsc02819_1  

 

 

シルビアの今日の寝相・・・

凄いでしょ!これこそイナバウアー!

Dsc02838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は・・・

土曜日の午前中はシルビアのワクチン接種。

もう第1期接種は済んであるので

第2期接種を打ちに動物病院へ行きました。

フェレットはジステンバーを接種しますが

日本では専門のワクチンの許可がまだ取れて

いないので犬用ワクチンを代用しています。

背中に接種・・・ク~ンク~ンと泣いていました(;;)

    Dsc02827_2         

今日の寝顔です♪

 

Dsc02830 さて、これは何でしょう!

ヘビ?それともイモ虫~?

正解は・・・・・・

シルビアが遊ぶトンネルです!

フェレットは狭い所が大好き♪でも部屋のあちこちに

野放しには出来ないので、このトンネルを購入しました。

トンネルを外付けし、ケージの右の戸から左の戸へ

行けるように取り付けようと考えています。

試しにやってみましたが上手くいかず・・・

上手くいくまでは、お遊びの時間に使いましょう!

午後からは次女のアトリエ教室!

この日のレッスンはパステル画♪

「絶滅の危機になっている動物を描こう!」でした。

次女は白くまの子どもを描きました(^ー^)

正面の写真だったのでとても難しかったようです。

Dsc02832

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい~~♪

クイリングを始めて3年半・・・

実はクイリングを始めてから2~3ヵ月目に

パーチメントクラフトにも興味があったのです♪

でもね、両方やっていたらどちらも続かなく

なっちゃいそうだったの・・・・

ずぅ~~っとずぅっ~と本を眺めてる日々でした。

数日前、ネットで「パーチメントクラフト 広島」で

検索してみたのです。そしたら販売しているお店を発見!

早速行ってみました。

感じの良い男性スタッフが対応してくれました。

「ペーパークラフトは長く続けられそうですか?

2~3回程度ならセットものはお勧めできませんが・・」と。

とてもご親切に色々と教えて下さいましたm(_ _)m

はいはい!長~~く続けますよぉ~♪ご心配なく(^m^;)v

クイリング作品とも相性バッチリ!!

Dsc02804

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い寝相

今日、次女つながりのママ友4人で

ランチに行ってきました♪

いやぁ~よく笑ったわ!リフレッシュできたわ♪

さて・・・

今日のシルビアちゃんの寝相写真を公開~(*^^*)

Dsc02788 この寝方苦しそうでしょ!

シルビアが我が家に来た次の日も

こんな寝方をしていたの~。

いや!もっと!胸の方までダラ~~ンと死んだようになっていたの。

「シルビア!起きて!」と言っても反応なし・・・

首がダラ~ンとなっていたのをなおしても反応なし・・・

「キャーーー!死んじゃった!どうしよう!パパに電話!」と

アタフタしていたら、「ママ~シルビア起きたよ~。」と次女。

ただ単に爆睡していただけでした(ーー;)

Dsc02786 イナバウアー?

とってもからだが柔らかい!

羨ましい・・・

Dsc02797

これは、反省ポーズかしら??

どれも可愛い寝相だわ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今 話題の王子

テレビでは「ハンカチ王子」 「ハニカミ王子」と

話題になっていますね~♪

我が家にも王子がいました(^ー^)

その名も・・・

「ハナカミ王子!!」 ウヒャヒャ(^m^;)

我が家の長男、アレルギー性鼻炎なんです。

家でも学校でもシュ~~ン!シュ~~ン!

この前、たくさんのポケットティッシュを持って

帰ってきました~!

お友達がお祭りに出かけた時、長男に!と

街頭で貰ってきたものだそうで・・・

そのうち、学校でもハナカミ王子と

言われそうですね~~(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊ぼぉ~~♪

学校から帰って来ると、毎日・・・・

「シ~ル~ビ~ア~~~♪」とケージの前に座る娘達。

「癒されるんよねぇ~(~ -~)♪」と長女・・・

み~んな、癒されてます(*^^*)

毎晩、ケージから出して遊ばせています。

   Dsc02744 Dsc02745

  

 

廊下は約4m。逃げたら戻ってこないので

すべての戸は締めます。

3月31日生まれ。甘噛みなのですが

いつも手や足や服を噛み噛みしてきます。

結構敏感で、ちょっとした物音でピョ~ンと

ジャンプしたり、後ずさりしたり・・・

とてもすばしっこく、可愛いです♪

Dsc02734 Dsc02738_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »