« ぶんぶんぶ~ん | トップページ | てつのくじら館 »

プチ 手術!!!

決して整形ではないですよ(^ε^)

夕方5時前長男が帰宅・・・

 私 「今日は部活は行かなかったの?」

長男 「それどころじゃ~なかった。俺がバカじゃった!」

 私 「また、怪我した??」 (嫌~~な予感)

長男は長ズボンをまくり上げ膝を出す。

すると、膝には・・・鉛筆の芯が入っていた~っ!

 私 「誰に刺された??正直に言ってみんさいよ!」

長男 「俺がバカじゃったんよ!○○がふざけた事を

言いよったけー、腹が立ったけ~膝蹴りしたら

そいつのポケットの中に入っとった鉛筆の芯が刺さったんよ!

これ家でどうにか抜けんかね?」

 私 「何やっとるの!!これは外科に行って取ってもらわんと

だめよ~。さあ!行くよ!!」

長男 「えーーーーっ(半泣き)マジーーー!!」

病院の診察室にて・・・

先生 「こりゃ~かなり大きいのが入っとるのぉ~

麻酔をします。お母さんはここに居てもいいですが

どうします?」と聞かれたので

私 「かわいそうなので、外で待ってます。」

うぎゃーおりゃーと大騒ぎをするのかと思いきや・・・

数分後、先生「お母さん、もう終りましたよ~

芯の入り方が厄介でてこずりました。3㎜ほど

切開して組織も少し取りました。明日は消毒に来てください。

息子さんは優しい子じゃね~お母さんが優しいけーじゃ!」

と、なんだか誉めて下さいましたよ!

この先生は、口が悪くて有名なのに・・・(^^;)

帰り道 私 「人に危害を加えると自分に返ってくる!

今回でよーくわかったでしょ!!」 

「うん!うん!よーーくわかった(^^;)」 

Dsc02508 これが長男の膝から摘出した

鉛筆の芯。

|

« ぶんぶんぶ~ん | トップページ | てつのくじら館 »

育児」カテゴリの記事

コメント

し、し、芯って?!
これは、立派なちびっこ鉛筆じゃない?!
折れて刺さるなんてxxxx
お”---っ身震いするよ~~>。<
お兄ちゃん!ママの言うこときいてね^^;
「人に危害を加えると自分に帰ってくる」
私も息子のもしも!のときにmemoしとくぅーбб

早くキズ治りますように☆

投稿: naoko | 2007年5月10日 (木) 午前 08時47分

naokoさん、おはよう~♪
 
昼休憩に刺さったらしく
それから授業中は必死に痛みを
堪えていたみたい(><)
あまりふざける事をしない子なんだけどね~・・・
ヤレヤレ(--;)
 
心配をありがとう~naokoさん♪


投稿: adamas | 2007年5月10日 (木) 午前 09時56分

やっちゃいましたねぇ~!
運悪く鉛筆が入ってたなんて、かわいそうに!!
直ぐに保健室には行かないで家まで我慢しちゃったんだ。
プチと言えども手術は手術だものね。
痛いの大っ嫌いなお兄ちゃんが今回は偉かったわね\(^o^)/

投稿: こげパン | 2007年5月10日 (木) 午後 09時29分

やっちゃいましたよぉ~!
また学校で怪我ですよぉ~(;;)
これで3度目・・・
階段落ちから始まり~
体育館の舞台から突き落とされ~
そして鉛筆の芯・・・

>痛いの大っ嫌いなお兄ちゃんが今回は偉かったわね\(^o^)/

うふふふ~♪そうなの!
偉かったでしょ!
長男に「泣かず、騒がず偉かったね!」って言ったら
うん!って、うつむいていたわ(^^;)
きっと涙ぐんでいたんだわ~(^m^)


投稿: adamas | 2007年5月10日 (木) 午後 10時06分

あー、俺もいまだに手のひらに芯が残ってる。
20年以上経ったからもう大丈夫なんだろうけど!
学校で怪我するってのは活発な証拠でオッケイ!
俺も骨折したり、脳震盪で病院に運ばれたりといろいろあったよ(^_^;)

投稿: あーちゃ | 2007年5月16日 (水) 午後 12時56分

あーちゃさんも~~!?@@
結構経験者が多いのねぇ~!!
脳震盪?大丈夫だったのぉ~?
ご両親はさぞビックリされたでしょうね!
長男は活発タイプではないのよね~・・・
ボーーーっとしてるというか
危険を察知するアンテナが
ないというか・・・(T0T)

投稿: adamas | 2007年5月16日 (水) 午後 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/14999553

この記事へのトラックバック一覧です: プチ 手術!!!:

« ぶんぶんぶ~ん | トップページ | てつのくじら館 »