« キャンプ 二日目♪ | トップページ | プチ 手術!!! »

ぶんぶんぶ~ん

はちがとぶぅ~~♪

って、暢気に歌ってる場合じゃない・・・

ここ1~2週間前から我が家のベランダに

みつばちチャンが・・・ ぶんぶんぶ~ん

2週間前、ベランダを綺麗にしました。

その時、サッシの角に白~いみつばちチャンの

巣らしきものがあったので、取っちゃったんですけど~

その後も我が家の上の階のベランダへ ぶんぶんぶ~ん

我が家のベランダへ ぶんぶんぶ~ん

今年こそは綺麗なお花を植えて楽しもう♪としているのに

もぉ~~!プンプン   (`^´)P

そういえば、2~3年前にもあったっけ~

ぶぉーんぶぉーんぶぉーん

この時は スズメバチが巣を作っていたのよ~!

開かない窓の側に植木を置いているのだけれど

そこの枝に女王蜂が巣づくりをしていたの~(@@)

1日、家の中から巣づくりを観察・・・

これも芸術よね!チョッと感動しちゃってましたけど~(^^;)

顔はとっ~~ても怖いの(;;)

大きくなる前に除去!除去!

旦那・・・刺されないように~

長袖・長ズボン・手袋・マスク・帽子・・・とっても怪しい!

女王蜂が留守の間、掃除機で巣をガガガガーーっと

吸っちゃいました!!

その後、女王蜂は巣を探し回っていたけど

1時間くらいでどっかに行っちゃった~。

今飛んでるみつばちチャン、どこに巣があるんだろう??

|

« キャンプ 二日目♪ | トップページ | プチ 手術!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/14986085

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんぶんぶ~ん:

« キャンプ 二日目♪ | トップページ | プチ 手術!!! »