« はじめての~♪ | トップページ | 可愛いのぉ~(*^^*) »

アリさんとアリさんが~♪

ゴッツンコ~~~♪

さて、今日はアリさんのお話です(^。^)

2ヶ月前、東急ハンズに行った時のこと・・・

娘達が・・欲しいーーっ!買ってーーっ!!

お小遣いを出すからお願いーーーーっ!!!と。

何かと見れば「アリの観察セット(アントクアリウム)」。

ケースの中に入っているブルーのジェルは

NASAで開発されたもので、アリの巣となり水分や

エサにもなるというもの・・・

アリさんを捕まえて入れるだけね!って簡単な気持ちで

購入したものの・・・

☆ 同じ巣穴から出たアリを入れましょう~

☆ 女王アリのいないアントクアリウムの中では

  ハタラキアリは女王アリから栄養をもらえないので

  6~8ヶ月しか生きない

☆ アリには直接触れないで!アリ酸でアリさんが

  弱ってしまう (ギャグかよ(--;))

何だか色々と面倒だよぉ~~(--;)

女王アリが結婚して羽を落とした時がチャンス!って

どうやって見つけるんだよぉーー!!

まあ、最初はとりあえずハタラキアリを入れてみますか♪

Dsc02581

|

« はじめての~♪ | トップページ | 可愛いのぉ~(*^^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

adamasさん、こんばんは。
アントクアリウム、今はこんな素敵な物が売っているのねぇ!
私や息子達はビンに土を入れてでした^^;

女王アリってその辺をウロウロしていないでしょう?
見つけるのって大変よね!

>アリ酸でアリさんが

大笑いよ~~\(^o^)/
楽しくアリの観察が出来そうね^^
adamasさんち、ヤドカリ、イモリ、亀がいるわよね?
お世話が大変そう!

投稿: こげパン | 2007年5月19日 (土) 午後 09時07分

こげパンさ~ん、こんばんは♪
この前、我が家のマンションベランダに
羽アリ(女王アリ?)が居たんですよ!
おおぉ!よしよし!我が家に住みたいの?
と独り言を言いながら、そぉ~っと
捕まえてアントクアリウムの中に丸一日入れて
いたのですが、羽を落とすわけでもなく
もぐって巣づくりするわけでもなく・・・
結局放しました!まだ未婚だったみたいです。

亀はいませんが、イモリ・ヤドカリ・熱帯魚が
いま~~す!最近、旦那が「フェレットって
可愛いよね~♪」って休みになると
あちこちのペットショップに行って見てますよ~!

投稿: adamas | 2007年5月19日 (土) 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/15093282

この記事へのトラックバック一覧です: アリさんとアリさんが~♪:

« はじめての~♪ | トップページ | 可愛いのぉ~(*^^*) »