« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

可愛いでしょっ♪

ami~さんの掲示板にpalmamaさんが

「ベビーが生まれました。」というカキコをされていました。

女の子のお孫さんがご誕生されました♪

おめでとうございます!

直接、おしゃべりはした事はなかったのですが

私もお祝いがしたい~♪と思い・・・(^^;)

ペーパーでベビーシューズを作りました(*^^*)

Dsc02719

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうぞよろしく♪

我が家にまた一人、家族が増えました♪

四人兄妹になりましたよぉ~~!

三女 名前はシルビアです♪

皆様、これからよろしくお願い致します!

 

我が家のパパはフェレットが飼いたい~と

前から言っていました。

毎週末にはあちこちのペットショップに行ったり・・・

昨日、スケッチツアーの帰り道に立ち寄った

ペットショップでシルビアちゃんに一目惚れ☆

我が家の家族になりました(*^^*)

パパは大~喜び♪毎日早く帰ってくるかな?(^m^;)

ファーム・・・マーシャル

カラー ・・・シルバーミット

我が家の3人兄妹は妹のシルビアちゃんが

可愛くて仕方ないのですが、噛むので恐いらしい。

甘噛みなので全~然痛くないのですが・・・

Dsc02695 Dsc02698

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日 その②

日曜日はアトリエのスケッチツアーがありました。

今年は広島県立美術館・縮景園と宮島水族館♪

どちらかを選択。。。次女は水族館を選びました♪

我が家は家族みんなで参加(同伴)。

この日、アトリエの会員とその家族あわせて

150人の参加でした~。

水族館をぐるりと一周!次女は「かわうそ」を描きました。

「かわうそ」ってとっても可愛いのですが

動きが素早くて描くのにはとっても難しい!

なので、「かわうそ」をデジカメで写し、それを見ながら描かせました。

鉛筆で下書き・・・(ちょっとトラのような顔になっていた)

その後、パステルで仕上げ・・・ (おおぉ~かわうそだ!)

左・・かわうそ、右・・次女の描いたかわうそ

Dsc02651 Dsc02697

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日 その①

土曜日の午前中は長男の参観日でした。

1時間目、英会話。2時間目、歴史。

「1時間目は来なくていいからね~!」

と言っていましたが・・・

そう聞くと行きたくなるじゃないですか~(^m^)

行きましたよ!家族み~~んなで!!

少し遅れて教室に入ると席の前後ペアで

英会話ゲーム?をしていました。

長男の表情、いやぁ~~面白かった~♪

やっぱ苦手なんだね~。。。

午後からは次女のアトリエへ行きました。

この日はペアレンツ♪

親子でエコバックの絵を書くレッスンでした。

まず紙に下絵を描きます。その下紙をバックに入れて

布用のクレヨンで下絵をなぞって描きます。

描けたら、バックの上に用紙を置きアイロンがけ。

そうすると、余分な油が用紙に吸い取られ

クレヨンの色が布に定着するようです。

その後、布用ボールペンで描いたり、スタンプを押したり・・・

次女はフェレット♪ 私は葡萄を描きました~♪

Dsc02687 Dsc02689

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いのぉ~(*^^*)

今朝、ティッシュが空になったので

つぶしていたら、何やら文字が書いてある?

あはははぁぁ~~~ん (^-^)

そういえば、次女がダウンしていた時

布団の上で寝ながらティッシュBOXに書いていたわ~。

よっぽど、食べれなくて辛かったのね~(;。;)

Dsc02611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリさんとアリさんが~♪

ゴッツンコ~~~♪

さて、今日はアリさんのお話です(^。^)

2ヶ月前、東急ハンズに行った時のこと・・・

娘達が・・欲しいーーっ!買ってーーっ!!

お小遣いを出すからお願いーーーーっ!!!と。

何かと見れば「アリの観察セット(アントクアリウム)」。

ケースの中に入っているブルーのジェルは

NASAで開発されたもので、アリの巣となり水分や

エサにもなるというもの・・・

アリさんを捕まえて入れるだけね!って簡単な気持ちで

購入したものの・・・

☆ 同じ巣穴から出たアリを入れましょう~

☆ 女王アリのいないアントクアリウムの中では

  ハタラキアリは女王アリから栄養をもらえないので

  6~8ヶ月しか生きない

☆ アリには直接触れないで!アリ酸でアリさんが

  弱ってしまう (ギャグかよ(--;))

何だか色々と面倒だよぉ~~(--;)

女王アリが結婚して羽を落とした時がチャンス!って

どうやって見つけるんだよぉーー!!

まあ、最初はとりあえずハタラキアリを入れてみますか♪

Dsc02581

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめての~♪

我が家の長男・・・

小学生の頃からヒゲが濃く、声変わりも早く!

プチオッサンだったのぉ~(^。^;)

姉の息子(長男と同い年)は自分でヒゲを剃ってるらしい・・・

「今日散髪するから、その後お母さんがヒゲ剃ってあげようか?」

と聞くと「どっちでもいいよぉ~」との返事 v(^m^)vウッシッシッシ!

きゃははは~剃っちゃいましたよぉ~♪♪

長男ってこんなに上唇が薄かったっけ??

いやぁ~ん!イイ男(☆☆)

Hanahige

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母の日

日曜日の朝、娘達からプレゼントを貰いました♪

長女からはフェルトで作ったペンケース。

次女からは児童館の母の日のプレゼント作りに参加して

作った革のネックレスとカード。

長男からは・・・・(。。;)

ママはとっても嬉しかったで~~す♪

てつのくじら館の帰り、旦那の実家へ寄り

お義母さんへ紫陽花をプレゼント♪

先日、「庭の紫陽花が2株もあるのに毎年咲かないのよ~。」

と淋しそうにつぶやいていたの・・・

私の母にはトップページのカーネーションをプレゼントしました。

Dsc02552_1

Ajisai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てつのくじら館

日曜日、海上自衛隊呉史料館へ行きました。

大型連休後だったので観光客も少なく

ゆっくり楽しむことが出来ました♪

1階には海上自衛隊の歴史

2階には掃海艇の活躍

3階には潜水艦の活躍

の展示がありました。

そして、ここのメインである潜水艦!

「あきしお」見学です\(@0@)/

トイレ・洗面所・三段ベット(上下幅90センチ弱)

士官室・発令所・潜望鏡・たくさんの操作盤・・・

艦内はとっても狭かったです(^^;)

子供達 「うわぁ~ほぉ~凄い~!」と

目をまん丸にして見ていました(@@)

Tetukujira2

Tetukujira1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ 手術!!!

決して整形ではないですよ(^ε^)

夕方5時前長男が帰宅・・・

 私 「今日は部活は行かなかったの?」

長男 「それどころじゃ~なかった。俺がバカじゃった!」

 私 「また、怪我した??」 (嫌~~な予感)

長男は長ズボンをまくり上げ膝を出す。

すると、膝には・・・鉛筆の芯が入っていた~っ!

 私 「誰に刺された??正直に言ってみんさいよ!」

長男 「俺がバカじゃったんよ!○○がふざけた事を

言いよったけー、腹が立ったけ~膝蹴りしたら

そいつのポケットの中に入っとった鉛筆の芯が刺さったんよ!

これ家でどうにか抜けんかね?」

 私 「何やっとるの!!これは外科に行って取ってもらわんと

だめよ~。さあ!行くよ!!」

長男 「えーーーーっ(半泣き)マジーーー!!」

病院の診察室にて・・・

先生 「こりゃ~かなり大きいのが入っとるのぉ~

麻酔をします。お母さんはここに居てもいいですが

どうします?」と聞かれたので

私 「かわいそうなので、外で待ってます。」

うぎゃーおりゃーと大騒ぎをするのかと思いきや・・・

数分後、先生「お母さん、もう終りましたよ~

芯の入り方が厄介でてこずりました。3㎜ほど

切開して組織も少し取りました。明日は消毒に来てください。

息子さんは優しい子じゃね~お母さんが優しいけーじゃ!」

と、なんだか誉めて下さいましたよ!

この先生は、口が悪くて有名なのに・・・(^^;)

帰り道 私 「人に危害を加えると自分に返ってくる!

今回でよーくわかったでしょ!!」 

「うん!うん!よーーくわかった(^^;)」 

Dsc02508 これが長男の膝から摘出した

鉛筆の芯。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶんぶんぶ~ん

はちがとぶぅ~~♪

って、暢気に歌ってる場合じゃない・・・

ここ1~2週間前から我が家のベランダに

みつばちチャンが・・・ ぶんぶんぶ~ん

2週間前、ベランダを綺麗にしました。

その時、サッシの角に白~いみつばちチャンの

巣らしきものがあったので、取っちゃったんですけど~

その後も我が家の上の階のベランダへ ぶんぶんぶ~ん

我が家のベランダへ ぶんぶんぶ~ん

今年こそは綺麗なお花を植えて楽しもう♪としているのに

もぉ~~!プンプン   (`^´)P

そういえば、2~3年前にもあったっけ~

ぶぉーんぶぉーんぶぉーん

この時は スズメバチが巣を作っていたのよ~!

開かない窓の側に植木を置いているのだけれど

そこの枝に女王蜂が巣づくりをしていたの~(@@)

1日、家の中から巣づくりを観察・・・

これも芸術よね!チョッと感動しちゃってましたけど~(^^;)

顔はとっ~~ても怖いの(;;)

大きくなる前に除去!除去!

旦那・・・刺されないように~

長袖・長ズボン・手袋・マスク・帽子・・・とっても怪しい!

女王蜂が留守の間、掃除機で巣をガガガガーーっと

吸っちゃいました!!

その後、女王蜂は巣を探し回っていたけど

1時間くらいでどっかに行っちゃった~。

今飛んでるみつばちチャン、どこに巣があるんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ 二日目♪

朝6時前に起床・・・

テントから出てみると、霧で真っ白~。

ブルルーーン!おー寒っっ!!

朝食を済ませ、8~9時位になるとだんだん

気温もアップ!アップ!

みんなでテントのお片づけ~。

お昼からは公園内へレッツゴー♪♪

春まつり期間中・・・100万本の春の花たちを見て

心癒されて・・・

子供達(娘)は公園でおおはしゃぎ!!

ソリに乗って芝スキー♪大型複合遊具で

滑り台をしたり・・・

キャンプに行くのもそろそろ今年で終わりかな?

長男もだんだん家族より友達優先だし・・・

すると、長男 「まだまだ~高校生になっても

キャンプは行くよぉ~!楽しいもん!」ですって(^ー^)

Dsc02503 Dsc02506

Dsc02492

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ 一日目♪

天気予報では2日晴れ、3日晴れのち曇りでしたが

2日は一日中曇り空・・・

車で走る事2時間半~

庄原市にある備北丘陵公園へ行きました。

ここの公園内にあるオートビレッジにて

一泊二日のキャンプを楽しみました♪

まず、テントの準備です!子供達が頑張ってくれたので

私は指導係り(^m^)v ウヒ

その後、みんなでドッチボール♪

ドッチボールなんてもう何年もしていませ~ん!

投げることなんて主婦業の中にはありませ~ん!

久々に投げて走って楽しかったけど~~~(T0T)

肩が~・・・脇が~・・・腰が~・・・痛””ぁ~~い(;∇;)エーーン

運動をした後は、バ・バ・バーべキュー♪の準備~

ビ♪ビ♪ビール♪飲んで~肉食べて~・・・

痛いのも忘れて~~ルンルン気分(*^^*)

寝る前はスクリーンタープの中でみんなでUNO~♪

  ~自然の中で 時間がゆっくり流れて~

夜はとっても寒くて・・・

寝袋の中に入ってても、ブルブルと震えるくらいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ大丈夫?

日曜日、次女が喉が痛い~と・・・

ま!まさか!溶連菌じゃないわよね!?

もしビンゴならキャンプは中止???

次の日(月曜日(祝))、当番医の耳鼻科に行きました。

花粉症はもう落ち着いたし、小児科よりは

待ち時間が少ないかな?と思ったら・・・

あ~!甘かったーーーーっ (--;)

待合室は患者!患者!患者・・・・・・

そうねぇ~20人以上は待っていたわね~。

でも、溶連菌だったらいけないし・・・

待って・・待って・・待つ事2時間!やっと呼ばれて診察室へ。

50代くらいの男性医師・・・

「診る限りでは溶連菌と断定できないですね。

症状が喉が赤いだけですから・・・お兄ちゃんが

溶連菌だったなら、一応検査してみましょう!」と。

そして 看護師に「溶連菌の検査箱はあったかな?」と。

見つかった検査箱を開け、説明書を一から見始める始末(--;)マジ?

その後検査を受けて、結果陰性!ホントカヨ~?

会計でも30分待たされ・・・(溶連菌の点数に手間取った様子)

この耳鼻科クリニック・・・ 大丈夫~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣堀

日曜日、せらにし青少年旅行村に行きました。

ここは、キャンプ場・釣堀・アスレチック・クアハウスなど

色々と楽しめる場所です♪

私達は毎回釣堀に訪れます(^ー^)

ただ、釣るだけでは面白くない!とパパ。

「大物賞と大漁賞にはパパから賞金をあげよう!」 と。

そう聞くと、子供達は必死!!

まず最初にヒットしたのは私!小さなフナゲット!

そして結構大きな草魚!(これは賞金狙えるか?・・・)

次に長男!赤と白の大きなコイ!(私より大きかった(;;))

そしてパパ!コイ3匹!そして亀ちゃん!

最後は長女!コイ1匹!

次女は0匹~ 。゜・(>0<)・゜。 

大物賞・・・長男 大漁賞・・・パパ でした~♪

次女は頑張ったのですが・・・

可愛そうなので残念賞を(^ー^)v

帰り、次女は喉が痛い~と(--;)

ま!まさか・・・溶連菌???

Dsc02484 Dsc02485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »