« マーブルチョコ柄の~♪ | トップページ | バースデイ♪ »

観察画

最近、次女はレッスンの日になると

行きたくないな~と言うように・・・

キッズクラスには色々な子がいます。

幼稚園から小学生5年生までの男女、

性格もさまざまで(^^;)

次女はとっても真面目な子!(長男も長女もですが・・)

レッスンは真面目に受けたいのに、集中できない様子。

やめるのはいつでも出来るので、しっかりと考えてみましょっ!

この前の土曜日、アトリエで次女が描いた作品。

この日は 『春の観察画』

3原色透明水彩絵の具を使ってのレッスン。

「モチーフをよく観察して下さい~例えば野菜なら・・・

どんな場所から採れたものなのか?とか

ここから葉っぱが生えていたんだろうとか

筋があるなぁ~とか、毛があるなぁ~とか、

傷があるなぁ~とか、野菜から色んな情報をキャッチして

観察してね~。」 と先生。

次女、首を傾げながら頑張って描きました♪

3兄妹の中で次女は一番感性が豊かな子なので、

アトリエはずっ~と続けて欲しいなぁ♪

Dsc02474

|

« マーブルチョコ柄の~♪ | トップページ | バースデイ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

次女ちゃん何歳だったっけ?
上手いよねぇ、この人参!
凄ぇ!
絶対俺より上手いよ、うん!

投稿: あーちゃ | 2007年4月25日 (水) 午後 12時30分

あーちゃさん、久しぶり~!
次女は今年8歳(小2)。
なかなか上手いでしょ~♪親バカ(^^;)

投稿: adamas | 2007年4月25日 (水) 午後 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/14830914

この記事へのトラックバック一覧です: 観察画:

« マーブルチョコ柄の~♪ | トップページ | バースデイ♪ »