« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

バースデイ♪

今日は私の誕生日!

いくつになったかって??ウフフ(^^;)

皆様からお祝いメッセージをたくさん頂きました☆

と~~っても嬉しかったです~♪

サンキュー!サンキュー!(ダジャレ??)

夜、旦那から電話~・・・

帰るコールかと思ったら、何だか声が変!

遅めの昼を夕方食べに行った後、急に嘔吐したと。

出血もあった様子・・・鼻からなのかどこなのかわからないと。

ん~~チョッと?いやいや、かなり心~配!!

まだ仕事があるので帰れないとの事。

明日はしっかり病院で診てもらいましょうね~パ~パ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観察画

最近、次女はレッスンの日になると

行きたくないな~と言うように・・・

キッズクラスには色々な子がいます。

幼稚園から小学生5年生までの男女、

性格もさまざまで(^^;)

次女はとっても真面目な子!(長男も長女もですが・・)

レッスンは真面目に受けたいのに、集中できない様子。

やめるのはいつでも出来るので、しっかりと考えてみましょっ!

この前の土曜日、アトリエで次女が描いた作品。

この日は 『春の観察画』

3原色透明水彩絵の具を使ってのレッスン。

「モチーフをよく観察して下さい~例えば野菜なら・・・

どんな場所から採れたものなのか?とか

ここから葉っぱが生えていたんだろうとか

筋があるなぁ~とか、毛があるなぁ~とか、

傷があるなぁ~とか、野菜から色んな情報をキャッチして

観察してね~。」 と先生。

次女、首を傾げながら頑張って描きました♪

3兄妹の中で次女は一番感性が豊かな子なので、

アトリエはずっ~と続けて欲しいなぁ♪

Dsc02474

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マーブルチョコ柄の~♪

チョッと前に作った娘達用のバックです。

左が長女のバック、右が次女のバック。

実は次女と同じバックを長女に作ったのですが

気に入らないようだったので、作り直ししました。

Dsc02440_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

溶連菌・・・

長男、昨日から喉が痛くて痛くて・・・

首のリンパ腺も腫れているみたいで(;;)

今朝、耳鼻科へ行ってきました。

先生「うう~ん、喉がとっても赤いですね!

ちょっと溶連菌の検査をしてみましょう!!」

長男は痛みにとっても弱~~~~い子。

事前に何をするかって事を言わない方がいいんです。

「チョッと綿棒でこするからね!」と先生。

何をされるのかわからないまま、あーーん♪

と口を開ける長男・・・・・

「ごげげげげげ・・・・・」(^^;)

検査結果を待っている間、長男は

「ウゲーー!痛かった~!何をするのかと思ったら・・

喉に突き刺されて死ぬかと思ったよ(--;)」 と。

結果、溶連菌感染症 陽性!

熱はないので2日間は休んでくださいと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新鮮アサリ~♪

昨日、姉からアサリを貰いました~♪

姉夫婦が潮干狩りに行ったようです。

昨夜から、塩水に入れて砂だしをしています。

長女、次女はアサリが水管を出しているのが

楽しくって・・・でも触るのがこわくって・・・

私 「あまり触ってるとアサリが弱っちゃうよ!」

次女 「大丈夫!大丈夫!どうせ食べちゃうんでしょ!?」

そりゃ~そうだけど・・・・(;;)

Dsc02427

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日・・・

土曜日、朝10時半ごろから長男のお友達が

ゾロゾロと我が家へ・・・・

なんと長男合わせて9人!

ヒョエーそんなに呼ぶな!!って感じでしょ!?(--;)

今、モンスターハンター2が大流行!!

長男、ゲームに関してはみんなに頼られている存在のようで・・・

朝、長男に言いました・・・

「あのね~友達呼ぶのは良いけれど~・・・

自分の部屋にみんな入る?入らないでしょ~!

今回は和室を使わせてあげるけど・・・

人を招くって事がどれだけ気を遣うかって事

今日しっかり体験しなさい!次からは

自分の部屋に入る人数でお願いしま~す!」と・・・

勝手にカギを開けて出入りしたり・・・防犯面も心配なので

その日は私達も家に居ました。(いい天気だったのになぁ~(;;) )

夕方、長男が「あ~今日は超~楽しかったぁ~~♪うひひぃ~

でも、お母さんの言うようにジュースをこぼさないように~とか

出て行くときは声をかけ~よぉ~とか・・色々疲れたよ!

今日はすみませんでした。」と。

「ああ!そうそう!!明日は4人来るので、よろしくぅ~♪」

はぁ~~?またかよ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生け花♪ 2

昨日、娘達が生けたお花です。

左は長女 右は次女

2回目の作品。次女のは少し手伝いました。

茎が細い花は剣山に刺さらないので

ストローを短く切り、茎にはめて生けてみました。

Dsc02415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

土曜日、私の両親・姉夫婦・伯母夫婦と

お花見に行きました~。

桜満開♪風が強く桜吹雪の中でのお食事!

とっても美味しく頂きました~。

娘達と四葉探し!私・・・名人?

13本見つけました~♪

Dsc02398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ 3

またまた、チューリップ作品です。

チューリップ・ミニ薔薇・カスミ草・・・

アレンジしてみました~(*^^*)

かごも手作りです♪

Dsc02388

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »