« お雛様~ | トップページ | クイリング~♪ »

広島城

昨日、家族みんなで広島城に行きました。

子供達は初めてです。

第一層には、広島城の構造、毛利輝元による

広島城の築城、広島藩の成立から幕末までの

政治の流れの展示。

よろい・かぶと・陣羽織・小袖が置いてあり

自由に着てみる事が出来る体験コーナーが

ありました。長男・長女はそれぞれ

かぶとをかぶってみました。

次女はよろい・かぶとを職員の方に着せてもらい

大喜び♪ すごく重~~い!って言ってました。

第二層には、城下町のくらしと文化の展示。

第三層には、よろい・かぶと・刀・つばの展示。

第四層には、企画展示室があり、今は

さむらいな日々というイベントをやっていました。

第五層には、展望室があり広島市内の

景色を見る事ができます。

子供達は望遠鏡で色々な景色を見ていました♪

Hiroshimajyo3 Hiroshimajyo2

Hirosihimajyo1

|

« お雛様~ | トップページ | クイリング~♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

俺の住む市にもありますよ、お城。
こんなに大きくないけど(^_^;)
小学校1年生の時以来行ってないなぁ!
チビが物心付く頃に行ってみようかなぁ?
でも有料だから・・・(-_-;)

投稿: あーちゃ | 2007年3月 5日 (月) 午後 12時14分

男の子は喜ぶわよ~~♪
楽しみね~~(*^^*)
入場料大人360円、小人180円
昔はもっと安かったような(^^;)

投稿: adamas | 2007年3月 5日 (月) 午後 03時21分

可愛い~~♪ 次女ちゃん、「天下を取ったぞ~!」凛々しいわ(^_-)-☆

お城が好きな私ですが、広島城は初めて見たかな(^^ゞ
だからフォトのお届け、とっても嬉しかったです。
ありがとう~!
壁が特徴が有るのね。

毛利のお殿様がこの景色をご覧になったら、
腰を抜かすかもね^m^

投稿: こげパン | 2007年3月 6日 (火) 午後 08時53分

次女は長男・長女と違って
何でもチャレンジします。
好奇心が強い子ですね~。
誰に似たのかしら???
こげパンさん、お城が好きなの!?
刀のつばの絵柄の彫刻・・・
私、しばらく見とれていました~(*^^*)
景色のフォト・・・
左のビルの隣に広島市民球場があり
その向こうに原爆ドームが少し見えるのですが
フォトでは全く見えませんね~(^^;)

投稿: adamas | 2007年3月 7日 (水) 午前 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/14140336

この記事へのトラックバック一覧です: 広島城:

« お雛様~ | トップページ | クイリング~♪ »