« てつのくじら | トップページ | わからせるより、わかること! »

親友

長男は中学に友達がたくさんいます。

その中に親友がいます。

その子と長男は出席番号が前後。

入学当初から同じ駅で乗り降りするので

仲良くなったようです。

2人はイニシャルが同じ。

誕生日も同じ月の6日違い。

3兄妹の長男。

車の車種も年式も同じ(色は違うが・・・)

ナンバーも1番違い。

マンションの号数も1番違い。。。

ここまで似たようだとチョッと怖いです(^^;)

その子は、とっても気が利く優しい子です。

長男が休んだ日には、マメに電話をしてくれ

持ち物でも長男が忘れてはいけないと

2セット用意していてくれていたり・・・・

ーー数ヶ月前の会話ーー

旦那 「○○君は何だか恋女房みたいだな~」

私 「大事な友達って思ってくれているんよ!

ありがたいことだよ!○○もちゃんと気を遣って

優しくしなさいよ!」 

長男 「うん!わかった!俺に任せろ!」

   ーー今日--

長男が帰宅するなり・・・・

「駅を降りて○○の自転車が雨で濡れていたから

俺のハンカチで拭いてあげた!そして気をつけて

帰れよ!!って言ってあげた。俺ってかっこいいーー!!」

ですって(ーー;) ヤレヤレ

普通、自分を誉めるか??

まっ、そんなところが可愛いぃ~のよぉ~♪

|

« てつのくじら | トップページ | わからせるより、わかること! »

育児」カテゴリの記事

コメント

長男さん…素直で可愛いね…微笑ましい会話を見ながら我が家の息子達はこの頃どんなだったかなって思ったりしています
友達を思いやる優しい親友にも恵まれて
幸せですね、似た者同士?…相通じるものがあるのでしょうか(*^^*)

投稿: ami~ | 2007年2月10日 (土) 午前 11時25分

ami~さん、こんにちは~♪
長男、素直と言うか単純と言うか(^^;)
友達と似たような所は多少なりと
あるようですが、もう少し
他人に気を遣うって事を
学んで欲しいですね~(^^)

投稿: adamas | 2007年2月11日 (日) 午前 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13838377

この記事へのトラックバック一覧です: 親友:

« てつのくじら | トップページ | わからせるより、わかること! »