« 今度は・・・・ | トップページ | てつのくじら »

その後・・・

次女、39度台の熱は落ち着きましたが

今は鼻水・咳が酷く、夕方になると38度台まで

熱が上がっています。

あと、2~3日は安静ですね!

皆様からお見舞いメッセージをたくさん頂きました。

とても嬉しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

全快までもう少し!頑張るぞ!!

土曜日のこと。。。。

食欲もなくお腹が痛いと言っている次女を見て

旦那 「点滴をしてもらったら少しはまた元気になるから

小児科に連れて行こう!」と。

今、行っている小児科は携帯で予約を入れるシステム。

そして受付番号を打ち込むと、今何人待ちか何分待ちかが

分かるようになっています。

10時過ぎに携帯で予約。その時点で30人待ちの

135分待ち。。。

何度か携帯にアクセスしては確認していた。

そして午前中の受付終了12時の数分前、

9人待ちの45分待ち・・・

小児科に12時過ぎて行きました。

先生が「午前中受付内に来ていただかないと。。

そう携帯にも説明していますが・・・急患なら

すぐ見ますが点滴となるとスタッフが休めなく

なりますから、午後から出直してください!」と(--;)

確かに説明は見ていなかったのは悪かったと思いますが

患者優先ではなく、スタッフ優先にしていた先生に

腹が立ってしまいました。そう思うのは私と旦那だけ?

その後、少し食べてくれましたから、

結局点滴には行きませんでした。

|

« 今度は・・・・ | トップページ | てつのくじら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近俺キレやすくなっちゃってて、きっとその場に遭遇してたら何か言っちゃってたろうなぁ(-_-;)
スタッフの休憩なんて役所みたいな事言ってんじゃないよ!
携帯で予約って気の利いたことしても、対応が臨機応変じゃなきゃ意味無いよね!
その携帯予約システムは患者の為じゃなくて病院の為って事だよ。
まぁ30人も予約がいるくらいの病院だからそうでもしないとさばけないのかもしれないけど、
効率化イコール手抜きじゃやる価値無しだね。

病院にお世話なんないように、次女ちゃん早くよくなると良いね!

投稿: あーちゃ | 2007年2月 5日 (月) 午後 05時19分

あーちゃさん、こんばんは~♪
やっぱり、そう思うわよね!
無駄な検査もそうだったけど
患者に優しい医院って感じでは
ないみたい~。
うぅ~~ん・・・・
そう思うのも悲しい事なんだけどね~。
心配してくれてありがとう~♪

投稿: adamas | 2007年2月 5日 (月) 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13797123

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« 今度は・・・・ | トップページ | てつのくじら »