« 始業式~ | トップページ | グルグルゥ~~・・・ »

やっぱりね~(^^;)

昨夜、長男が・・・・・

「ねー!チョッとアイデアくれな~い?」

私 「はあ?もしかして~~~・・・宿題やってなかったとか?」

長男 「あはは~(^^;)俺も知らんかったんよ~

友達に今日聞いてビックリした~!」

私 「全く~~!あれほど宿題残っていないね!って

言ってたのに!!毎年毎年いい加減にしなさい!!

アイデアってことはもしかして美術??」

長男 「ピンポ~~ン!」

私 「何がピンポ~~ン!じゃ!あっほぉ~~(--;)」

課題・・・・「おもしろその年まんが大賞」に出す作品

2006年にスポーツ、芸能、政治、経済などで

話題となった出来事などを描いた明るくユーモアの

あふれる1コマから4コマまでのまんがを描く。

私 「こんな大掛かりな作品を2時間で・・・・

毎年毎年~この~\( `O′)q~~!」ブツブツ・・・・・・・

2006年・・・いじめ、自殺、教育問題、世界史未履修

荒川静香が金メダル、飲酒運転・・・・色々ありました。

半分眠っている脳みそからは、ユーモアのある作品なんて

無理な話よね~。

結局、長男が考えた4コマまんがに決定!!

①学校でいじめを受けている生徒を陰で見ている先生。

②ここでいじめっ子をゴツンとげんこつしたら・・・・

③保護者が出てきて「うちの子に何するの!」って言われる・・・

④やっぱり見なかった事にしよう~(逃げる)

      ~まんが 省略~

テーマ「いじめ」 ~見て見ぬふりも犯罪です!!~

長男の中学校はいじめは絶対に許しません。

何年か前に、長男の担任の先生がいじめている子に

取った行動・・・ いじめられた子の気持ちになれ!

って、いじめてきた行為を先生がその子にしたみたいです。

そうしたら、数日後いじめた子が泣きながら

ごめんなさいと・・・

どの先生も一生懸命で熱い先生ばかりです(^^)

寝る前、長男 「母さん、今日はホントありがとうね♪

助かったよ(^^)/」 私 「ハイハ~イ~♪」 

(毎度のことですけど~♪)と心の中でつぶやいた・・・

|

« 始業式~ | トップページ | グルグルゥ~~・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13423824

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね~(^^;):

« 始業式~ | トップページ | グルグルゥ~~・・・ »