« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ランチ♪

今日はお友達ママとランチに行きました~♪

今日のランチはお友達ママのおごりです~(*^^*)v

ご馳走さまぁ~~~♪

先日、彼女からメールが・・・

息子が通っている幼稚園の卒園制作を

作るのが憂鬱なの(;;)と・・・

コースターとおままごと用の座布団。

コースターはミシンで直線で縫うだけ。

座布団はフリースと中綿と表布があらかじめ

縫ってあるものをバイアスで仕上げるものでした。

苦痛で憂鬱でギリギリにならないと

出来ない~なんていうメールを見ると

かわいそうで、かわいそうで・・・

彼女の代わりに縫いました。

自慢できる作品には出来上がりませんでしたが(^^;)

とっても喜んでくれました♪

で、ランチはそのお礼でした(^^)

美味しかったよ~ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今日は旦那のスーツと靴を買いに出かけました~。

両方の実家から誕生日のお祝いを頂いたから・・・

靴は思うようなものがあったので

あっさりと購入できましたが

スーツはなかなか思うような。。。というか

合うサイズがなくって~(^^;)

今、時季的にフレッシュマンスーツばかりで

Yサイズの多~いこと・・・・

旦那サイズB~~(^^;)はほとんど無くて(--;)

結局昨日は時間がなく買えませんでした~。

夕方、子供たちと約束をしていた

卓球・バトミントンをやるためスポーツセンターへ

行きました。

久々にいい汗をかきました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チッチキチー!!!

Dsc02119

ではなく~・・・・(^^;)

この前たくさん泣いた日から

出来てしまったもの。。。

鶏目(うおのめ)かな~?

はじめて出来たんです・・・

ストレスで胃にポリープでも出来たのかな?

鉛筆を持ったり・お箸を持ったりするのが

痛くて痛くて(;0;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデイ~♪

今日はパパのバースデイ~♪

次女が「今日はパパの好きなすき焼きっ!」

って言うのですき焼きにしました。

が、帰宅が遅いので祝うって感じには

なりませんでしたが~・・・

次女がパパへプレゼント!って

パソコンでバースデイメッセージを作りました(^0^)

ドラえもんの絵とにっこり顔のマークも描いて・・・

 (ドラえもんがドライモンになってるよ~・・)

Dsc02112

| | コメント (6) | トラックバック (0)

検査

旦那、また胸が痛むと・・・

この前、内科で検査をした結果

心電図・レントゲン検査では心臓に異常なし。

コレステロール・中性脂肪値が高いので

気をつけましょうと言われたらしい。

その後も度々痛むようなので

今朝、一緒に専門病院へ行ってきました。

ここは心臓系が有名な総合病院(昔私が勤めていた所)。

レントゲン・心電図・トレッドミル負荷心電図・心エコーの

検査をしましたが、どれも異常なし。

睡眠不足・ストレス・過労など、色んな要因は

あるんでしょうけど~・・・・

これが原因!っていう結果でなかったので

不安です~。

きゃ~私の涙がストレス(負担)だったのかしら~(; ;)エーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナー♪

昨日、子供たちは旦那の実家にお泊りしました。

夜、私たちは仲直りディナーに出かけました♪

ホテルで夜景を見ながらコース料理を食べました~

とっても美味しかった~~(^^)v

2人っきりでディナーなんて何年ぶりでしょうか!

昔は記念日には実家に子供を預かってもらっては

ディナーへ行かせてもらっていましたが

ここ4~5年は子供たち同伴で行っていました。

昔は旦那と2人で「のんびり出来ていいねぇ~♪」

な~んて言いながらディナーをしていましたが

昨日はお互い「何だか物足りないような感じだね~

やっぱり子供たちが喜んでいる姿を見るのが

私らの一番の幸せだよね~。」って・・・

旦那は今年前厄・・・

今日、神社へ行き厄払いをしてもらいました。

女性は厄の時に長いものを持つと良いと

されていますが、男性の厄の時には

何を持てば良いのでしょう?やっぱり長いものかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念日♪

今日は14年目の結婚記念日♪

2日前から全く祝う気分ではなかったの。

たくさん泣いて泣いて・・・

そして皆さんから元気パワーをもらって・・・

旦那は大切にしなきゃいけない私を

悲しませた事に反省。。。

肝に銘じたみたいです。

ズルズル引きずってもお互いしんどいし

ストレスになるだけなので

気持ちを切り替えました!出来た嫁だ~!!

ちょっと前の私だったら、プンプンしていて

切り替えが出来ずダンマリ~が

何日も続く状態だったでしょう!

ん~~・・・成長した(^^)v

旦那にメールで何が食べたい?って

聞いたら鳥もも肉の焼いたものっていうので

買いに出かけたら骨付きももがなくって~・・・

手羽もとを買い、醤油・みりん・にんにく・サラダ油に

30分漬け込みオーブンで焼きました。

ポテトサラダ他ご馳走を作り、ケーキも買いました。

旦那は10時前に帰宅したので夕食は

一緒に出来ませんでしたが

みんなでケーキを食べました♪

子供たちは「夫婦仲良く!だよ!」 と・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさん・・・・

お腹はもう大丈夫です!

心配をして下さった皆様・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

明日は14年目の結婚記念日です~

でも祝う気分じゃ~ございません(--;)

色々とありまして・・・・

昨日からたくさん、たくさん泣きました(; ;)

涙ってほんと止まらないですよね~

どこまで出せるか・・・ギネスに挑戦!(^m^;)ナ~ンテね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルグルゥ~~・・・

昨日からお腹の調子が変です(--;)

もしかして・・・次女のが移ったかなぁ~?

嘔吐はありませんが~~1時間おきにトイレです(;~;)

話は変わりますが・・・

長男の中学校は剣道の授業が週1あります。

春・夏・冬休みに剣道着を持って帰ってきます。

それを洗濯し、アイロンをかけるのですが

袴のアイロンがけはと~~っても大変です(T0T)

夏休みに初めて洗濯。

袴の折り目が無くなってしまい・・・アタリマエヨネ~

折り目がどうなっていたか分からなくなっちゃって~シクシク

タックの部分からアイロンをし折り目をつけて

いきましたが、何だか訳~分から~~ん。

次はクリーニングに出しちゃろ~!と値段を聞いたところ

600~700円するらしい。(高っ!)

そんな訳で今回も洗濯をしましたが

まだアイロンをかけていませ~ん(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりね~(^^;)

昨夜、長男が・・・・・

「ねー!チョッとアイデアくれな~い?」

私 「はあ?もしかして~~~・・・宿題やってなかったとか?」

長男 「あはは~(^^;)俺も知らんかったんよ~

友達に今日聞いてビックリした~!」

私 「全く~~!あれほど宿題残っていないね!って

言ってたのに!!毎年毎年いい加減にしなさい!!

アイデアってことはもしかして美術??」

長男 「ピンポ~~ン!」

私 「何がピンポ~~ン!じゃ!あっほぉ~~(--;)」

課題・・・・「おもしろその年まんが大賞」に出す作品

2006年にスポーツ、芸能、政治、経済などで

話題となった出来事などを描いた明るくユーモアの

あふれる1コマから4コマまでのまんがを描く。

私 「こんな大掛かりな作品を2時間で・・・・

毎年毎年~この~\( `O′)q~~!」ブツブツ・・・・・・・

2006年・・・いじめ、自殺、教育問題、世界史未履修

荒川静香が金メダル、飲酒運転・・・・色々ありました。

半分眠っている脳みそからは、ユーモアのある作品なんて

無理な話よね~。

結局、長男が考えた4コマまんがに決定!!

①学校でいじめを受けている生徒を陰で見ている先生。

②ここでいじめっ子をゴツンとげんこつしたら・・・・

③保護者が出てきて「うちの子に何するの!」って言われる・・・

④やっぱり見なかった事にしよう~(逃げる)

      ~まんが 省略~

テーマ「いじめ」 ~見て見ぬふりも犯罪です!!~

長男の中学校はいじめは絶対に許しません。

何年か前に、長男の担任の先生がいじめている子に

取った行動・・・ いじめられた子の気持ちになれ!

って、いじめてきた行為を先生がその子にしたみたいです。

そうしたら、数日後いじめた子が泣きながら

ごめんなさいと・・・

どの先生も一生懸命で熱い先生ばかりです(^^)

寝る前、長男 「母さん、今日はホントありがとうね♪

助かったよ(^^)/」 私 「ハイハ~イ~♪」 

(毎度のことですけど~♪)と心の中でつぶやいた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式~

冬休みも終わり、やっと今日から

子供たちは学校ですぅ~(^^)v

朝早くから長男のお弁当作りは大変ですが(^^;)

学校へ行った後はの~んびり私のペースで動けるので

と~っても嬉しい~~♪

昨日は冬休み最後だったので

ボウリングに行きました~!

スコア??聞かないで下さいね!チョッと

お正月料理を食べ過ぎたせいか?

いつもより悪かったで~す(^m^)

1年前の時より子供たちのハイスコアには

ビックリ!(@O@)!

長男、コントロールがいいんですよ!

ストライクもバンバン取れるようになったし!!

部活、通学で筋力UPしたのでしょうね~(^ー^)

長女、次女もガーター無しのバンパー付きでしたが

なかなかのスコア・・・・

2回目では私がビリ・・・・・とほほほ~

その後、ボウリング場にあるゲームセンターへ

行きました。

娘達は以前から太鼓の達人っていうゲームを

やりたい!やりたい!って・・・

きりが無いからいつも駄目!駄目!って言ってきましたが

昨日はやらせてあげました。

目をキラキラ☆させて嬉しそうに楽しそうに

太鼓を叩いていましたよ~~♪

今朝のフォト・・・ ー朝焼けー

雪がふわふわって積もっているような雲でした~

Dsc02074

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予知夢!?

木曜の夜、夢を見ました。(いつも見ますが・・(^^;))

旦那が嘔吐する夢を・・・・(--;)

金曜の朝、旦那に

「パパが嘔吐した夢を見たから気をつけてね~。」

「ほぉ~い、わかった~気をつける!」と。

その晩、次女が嘔吐~~(ToT)

旦那ではなかったけれど、嘔吐した夢はビンゴ~~!!

夢はあまり今まで当たった事はないのですが

妙な体験はたくさんあるんですよね~。

小学生の頃、友達のマンションで友達と

エレベーターに乗って降りていたら途中

小さな男の子がコーヒーの空き瓶を

持って乗ってきました。

その子を見た瞬間、危ない!!って思いました。

そうしたら、エレベーターから降りた男の子は

マンション前にある公園へ早く行きたかったのか、

道路に飛び出してしまい

キィィーーーーー ドン!!!!

車にぶつかってしまいました。

幸いバンパーに顔をぶつけただけで軽症でした。

それが最初の妙な体験の始まりでした・・・・

高校生・・・自転車通学をしていた時

すれ違った男子生徒を見た瞬間、また危ない!!

って思ったら、角を曲がったところで車にぶつかっていました。

勤めていた頃・・・病院勤めだった私はある日

循環器内科のドクターの前を通った瞬間

胸がキューーンと痛くなりました。

これって恋??な~んて思っていたら

次の日、そのドクターは気胸で入院していました(--;)

5年前・・・長女が幼稚園のお遊戯会での事。

隣に生まれて1~2ヶ月の赤ちゃんを

つれて来ていたママが座っていました。

その赤ちゃんの呼吸の仕方がチョッと変な気が

したんです。挨拶くらいのママでしたから

「変だから病院に・・」なんて言えなかった・・・・

言ったとしても、何の根拠も無いわけだから

信じてもらえなかっただろうし・・・・・

後で他のママに聞きました。

お遊戯会の後の夜、赤ちゃんは突然死。

原因はわからなかったようですが

あの時、一言感じた事を言っていれば

もしかして助かったんじゃないかって・・・

今でも悔まれます(;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画♪

今日は娘達と一緒に映画を観に行きました。

      「どうぶつの森」

任天堂DSのソフト「おいでよ どうぶつの森」が

映画化されたものです。

2人とも、とても楽しかったようです(^ー^)V

長男はというと、さすがにどうぶつの森を

観に行くのは恥ずかしいようなので

その間、勉強(宿題)をさせました。

ゲームソフトが欲しいというので

映画が終わった後、待ち合わせをして

長男はお年玉でソフトを買いました。

Dsc02073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年

明けましておめでとうございます♪

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします!

今年は怪我のない年にしたいです~(^^;)

皆様にとって幸多い1年でありますように・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »