« 昨日の出来事・・・ | トップページ | 新年 »

クリスマス☆イブ

今日はクリスマス☆イブ♪

サンタさんからのプレゼントが

ツリーのそばに置いてありました!

それを見つけた長女!

「○○(次女)~サンタさんが来たよ~♪」

それを聞いた次女は大急ぎでベットから

降りてきて大喜びでプレゼントを開けていました♪

長男のプレゼントは2月に発売予定のモンスターハンター2の

予約券です。長男はサンタ=親ってもうすでにバレて

ますから、中学生からはサンタさんは来ないのよって

娘達には言っています(^m^;)

毎年、クリスマスはケーキを買って食べるくらいの

ものでしたが、今年はちょっと頑張っちゃいました!

何年ぶりでしょうか?ケーキを作りました♪

飾り付けは娘達が嬉しそうにやってくれました。

そしてローストチキンに初チャレンジ!!!!!

上手く出来るか心配でしたが~・・・・

ケーキのお味は甘さ控えめ、スポンジが

少し硬かった(カステラのよう)のですが

21センチもあったケーキはあっという間に・・・・

ローストチキンもコンガリ美味しそうに焼けて

中はふんわりと柔らかく、とっても美味しかったです♪

美味しい~・・カステラみたい~・・・・色々と会話が

弾んで楽しいクリスマス☆イブになりました~~♪

2006cake 2006tori

|

« 昨日の出来事・・・ | トップページ | 新年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケーキもローストチキンもすごく美味しそうね!(^^)!
凄いよ~ お店で売ってる見たい(*^_^*)

ローストチキンはこんがりしてて
よだれが...おっと失礼^^;(笑)

家は大人ばかりで飾り付けもなく
今年はケーキも買わず寂しい物です(-_-;)
だんだん慣れてきましたぁ~

投稿: らんちゃん | 2006年12月25日 (月) 午後 10時01分

らんちゃん、こんばんは~!
ケーキもチキンも美味しかったですよ♪
スポンジが硬かったのが少し残念!
メレンゲの混ぜ方が足りないのかな~?
ん~~・・難し~~ぃ(><)


投稿: adamas | 2006年12月26日 (火) 午後 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13194799

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス☆イブ:

« 昨日の出来事・・・ | トップページ | 新年 »