« バースデイ♪ | トップページ | クリスマス☆イブ »

昨日の出来事・・・

昨日、朝4時半に帰宅した旦那。

毎日同じような時間に帰って来るんですけどね~・・・

朝8時過ぎに出勤した旦那から電話。

「チョッと胸が痛いから病院へ行ってくる。」と・・・

数ヶ月前から痛みを訴えていたのですが

なかなか病院へ行かなかったんです。

レントゲン、エコー、血液検査をし、今日結果が

出るらしい。毎日のストレスが原因でしょう!

お昼から長女、次女の成績表をもらいに

小学校へ行ってきました~。2人ともよく頑張りました!

小学校の帰り公園を見てみると長女とお友達、次女が

遊んでいました。久々に公園で子供たちの様子を

見ることにしました。

大縄跳び、ブランコ、鉄棒、鬼ごっこ、かくれんぼ・・・

楽しそうに遊んでいましたが・・・・

事件発生!!!

長女が鬼になりかくれんぼをしていました。

数を数えていた長女がいきなり大~~泣き!!

私「どうしたの?何かあった?鬼ばかりで嫌に?」

長女「ブランコに乗っている6年の男子達が数え方が

変!!って真似して大笑いした~~!」と。

実は長女、昔からかつれつ(発音)が悪いんです。

発音のレッスンに・・・と学校から進められては

いましたが、本人が嫌がるので無理はしていません

でした。早口なところもあるので、ゆっくり一言一言

はっきり言うのよ!って家で訓練していました。

最近、今まで行っていた歯科に疑問を抱くように

なり歯科をかえました。

矯正をする話になった時に、専門の矯正の先生に

診察を受けた時、初めて発音が悪い原因を知らされました。

口蓋の骨が未発達か無いと・・・・

検査をしなければはっきりとした事はわからないが

もし生まれつき骨がないのなら移植をしなければ

いけないと・・・(;;)

長女は成長がとてもゆっくりなので

発達が遅れていると信じたい・・・

紹介状をもらっているのですがなかなか

スケジュールが取れなくて・・・来年1月中には

行ってみます!

長女もかなりコンプレックスに思い苦しんでいる

中で知らない6年生に言われたものですから

母として黙ってはいられません!!

私 「今!何て言った?!発音がおかしいだの

何だのって笑ってからかったでしょ!!」

男子「はあ?俺、そんなの言ってないし!」 悪げなく(--;)

ーーーーー略ーーーーーー

結局シラを切る男子に大人気なく怒り爆発した

adamasでした。(たくさんの人が見ていたの(;;))

家に帰り、子供に対して大人気なかったかなと

反省していたのですが、ママ友たちに相談したら

みんな、母は正しい!って言ってくれ

噂が立ったら消すから!と嬉しい言葉を

もらいました♪

旦那にも話をしました。きっと怒られる~と思いましたが

拍手をしてくれ、よくやった!!俺だったら

首根っこ捕まえて親へ突き出してやる!!と。

|

« バースデイ♪ | トップページ | クリスマス☆イブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

adamasさん、こんにちは~。
ご主人の体調不良…心配ですね…
大事になさって下さいね。
娘さんの事も…adamasさんの対応は
当然ですよ…いじめの問題もそうですけど
間違った事は世間体など考えないで
注意して良いと思います…
大切な子供達…大人になるまでは
親がどんな事をしても守ってあげなくてはね(^^)

投稿: ami~ | 2006年12月22日 (金) 午後 04時44分

ami~さん、こんにちは♪
ご心配して頂いてありがとうございます。
旦那、今日結果がわかるのですが
どうだったのかな?行ったのかしら~・・・
長女の件、やっぱり当~然ですよね~♪
良かった~~\(^O^)/
正しい事をしたのですから
胸を張っていればいいのですよね~!

投稿: adamas | 2006年12月22日 (金) 午後 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13158429

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事・・・:

« バースデイ♪ | トップページ | クリスマス☆イブ »