« 本を読もう! | トップページ | おやつ♪ »

ガラスの里

昨日、家族みんなでガラスの里へ行きました。

まず、最初に年賀状用の写真を撮りました。

その次にガラスの城の建物に入りました。

不思議な部屋(部屋が斜めになっている)、

鏡の迷路、色んな鏡(太って見える、痩せて見える

ちっちゃく見える、短足に見える、八頭身に見える・・・)

などがありました。

色んな鏡では、もう~大~爆笑!!お腹が痛くなる

くらい笑いましたよ!(^m^)!

最後に工房へ入りました。

そこで、サンドブラストとハンドグラヴィールを

体験しました♪とっても楽しかったです~(*^^*)

サンドブラストとは・・・

樹脂絵の具でコップなどに絵を描き、細かい砂の

粒をコップに吹きかけ、全体をすりガラス状にし

樹脂絵の具をはがすとその部分のみ透明で

綺麗な絵が浮き上がります。

ハンドグラヴィールとは・・・

ダイヤの付いた電動ペンで直接コップなどに描きます。

帰り道、次女が

「パパ、ママ今日はありがとうございました。」

と言ってくれました。それを聞いていた従業員の方が

「まあ~!素晴らしい!偉いわね~!」

と誉めて下さいました♪

左から長女、次女、パパと私、長男の作品

Dsc01967 Dsc01959

|

« 本を読もう! | トップページ | おやつ♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

adamasさん、こんにちは~。
ガラスの里って楽しそうな所ですね~♪
手作りグラス素敵です~(^^♪
「パパ、ママ今日はありがとうございました。」なんて言われたらウルウルしてしまいますね…。
こちらまで心が温かくなりました…
ホントに素晴らしい子供さん達ですね~!(^^)!

投稿: ami~ | 2006年12月12日 (火) 午前 11時27分

俺コップを集める趣味があんだよねぇ!
形の良いコップを見つけるとつい買っちゃう!
でも、デザインできるって良いなぁ!
そんで、みんな良く出来てるネ!

次女さんのセリフはadamasさんの人柄を反映してるんだよ!
子供は親を写す鏡だからね!

投稿: あーちゃ | 2006年12月12日 (火) 午後 12時32分

ami~さん、こんにちはっ♪

毎日、マイグラスを使って
美味しく飲み物を飲んでますよ~♪

毎回、お出かけしたら
「パパにありがとう!と言うのよ(^^)」
と家族間でも感謝をする!という
習慣をつけています。
この日は、私が言わなくても
ちゃ~んと言ってくれたので
とっても嬉しかったです(*^^*)


投稿: adamas | 2006年12月12日 (火) 午後 01時14分

あーちゃさん、こんにちは♪

あーちゃさんってコップ集めが
趣味なんだ~(^O^)
今度、ブログで紹介して~♪
自分で作ったコップもなかなか
良いものよ~!
いつものお茶も美味しく感じるわ(^m^;)
してもらって当たり前!じゃなく
家族の間でも感謝を忘れない心!
大事だよね~♪

投稿: adamas | 2006年12月12日 (火) 午後 01時29分

ウワ~~、良い体験をされたのですね~。
素晴らしい事をされたのですね。
最後に真鈴ちゃんのお礼の言葉がもっと素晴らしいです。
日頃のパパママの育だけ方がそもまま表されてますよ~~。
素敵な家族に拍手!!

投稿: メーテルリンク | 2006年12月13日 (水) 午前 10時33分

メーテルさん、おはようございます。

拍手を頂き、とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!
我が家の子供たちは私が言うのも
変ですが、とても真面目です。
子供たちにそれぞれ「真」という
文字を付けているせいかもしれませんが・・・
特に真鈴は超~真っ直ぐですよ(^ー^)

投稿: adamas | 2006年12月13日 (水) 午前 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13027468

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの里:

« 本を読もう! | トップページ | おやつ♪ »