« ガラスの里 | トップページ | バースデイ♪ »

おやつ♪

石焼きイモの季節がやって参りましたぞー!!

やっぱり、焼きイモは石焼きが美味い♪

長男がまだ小さい頃、石焼きイモにこだわっていて

中華なべに小石(新しい熱帯魚用の石)を敷き詰めて

サツマイモを石の中に入れて焼いていました。

結構時間がかかるんですが、美味しかったんですよ。

その後、お祝いの引き出物かなにかで

カタログで好きな商品を選ぶことが出来たので

石焼きイモ鍋を頼みました♪

中華なべに比べて、出来上がるのが早い!!

子供って、市販のお菓子より

素朴な焼きイモや、パンの耳を油で揚げて

シナモンシュガーをかけたかりんとうなどを

作ってあげると喜ぶんですよ~!

そうそう!長男のお弁当にちくわの中にチーズを

入れて切り、フライパンでこんがり焼いたものを

入れていたら、友達が

「○○←(長男)の母さん料理美味いね!」

ですって(^^;)手をかけたものでなくても

美味しいって言ってくれると嬉しいですよね!

Dsc01970

|

« ガラスの里 | トップページ | バースデイ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近石焼きイモ屋さんって見かけなくなったね。
俺が小さい頃まではよく走ってたけどなぁ。
なんか食べたくなったなぁ、石焼きイモ。
とりあえずふかして食べようかなぁ(^_^;)

投稿: あーちゃ | 2006年12月19日 (火) 午後 05時52分

そうそう!最近見ないわよね!
昔はリヤカーで「石~焼~き芋~~」
って売りにきてたわよね!
わらび餅もリヤカーで「チリンチリン~♪」
って・・・・ 懐かしい~♪
小学生のころ友達と芋のおじさんを
追いかけていたら、男子に見られ
次の日、「いも~いも~」って
からかわれたっけ(^^;)

投稿: adamas | 2006年12月19日 (火) 午後 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/13055527

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ♪:

« ガラスの里 | トップページ | バースデイ♪ »