« 3連休~♪ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと♪ »

美術館~

昨日、小学校が代休でしたので

娘達と美術館へ行ってきました~♪

「こどものとも」の絵本展を観てきました。

創刊50周年を記念して 「ぐりとぐら」

「ばばばあちゃん」・・・など各時代を代表する

絵本や人気シリーズの原画を展示していました。

「このお話知ってるよ!あれも~!」と

小学校でいつもボランティアの方達に

読み聞かせをしてもらっている娘達の方が

よく知っていました~。

観終え、美術館内のカフェで休憩・・・

絵本展のオリジナルメニューとして

「ぐりとぐらのふんわりした黄色いカステラ」

「ぐるりんぱの大きなビスケット」

「ハイジの白パンサンド」

「野ねずみのケーキ」を用意していました。

チョコをコーティングした野ねずみのケーキが

可愛かったのですが残念ながら売り切れだったので、

黄色いカステラセットを2つ注文し、3人で仲良く食べました♪

お兄ちゃんへのお土産として大きなビスケットを

買って帰りました~♪

Dvc00100 Dvc00099

|

« 3連休~♪ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12588655

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館~:

« 3連休~♪ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと♪ »