« 笑顔が素敵っていいね♪ | トップページ | 可愛いでしょ! »

どう思う??

旦那、毎日自転車通勤!!

が、今は徒歩通勤・・・・・

ダイエットのため~~?ではなく

自転車泥棒?にあってしまいまして(~~;)

先日、JRを利用しようと自転車で駅へ。。。

駐輪場へ行きましたが満車だったため

断られました。時間がなかったので

とある本屋さんの前にとめたようです。

帰り、自転車がない!!!

周りにたくさんとめてあった自転車全て!!

おそらく、市の職員が撤去したようです(--;)

保管所にあるのでしょうが、引き取り料2100円!!を

払わないと返してくれません!高すぎ!!

美観を損ねるとか障害物だとか色々と理由をつけて

駐輪時間の長い短い関係なく撤去です。

何日も駐輪しているのは別として、

せめて撤去する前に警告の紙を貼るとかして欲しいですね!

まず撤去をする前に、もっとたくさんの駐輪場の確保が

必要なんじゃないでしょうかね??

それに、今年から「マイカー乗るまぁーデー」という

自転車・公共機関を利用し環境に

優しい行動の実践にご協力を!

とありますが・・・なんだか矛盾してません??

そう思うのは私だけ~~???

|

« 笑顔が素敵っていいね♪ | トップページ | 可愛いでしょ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しい問題だと思う。確かに駐輪場の確保が必要。
でも、環境に優しい行動が最優先であるのも事実。
役所のチンタラした行動力じゃ、駐輪場の確保やってるうちに地球が滅びちゃうよ。
だから矛盾を承知で行動して、それを行政が追っかけるしかないんだよね!

ほらぁ、車ってさ、普通に走ってんよねぇ!
そんで事故で年間何千人何万人って怪我したり死んだりしてるでしょ?
「事故がなくなるまで車走らせちゃダメ!」ってなると先に進めないんだよね!
だから、「駐輪場が無いと環境に優しい行動しちゃダメ!」ってできないのさ。
確かに張り紙で警告とかの段階を踏む必要もあるけどね!
車の話は極端な例だけどさ、そこを行政だけじゃなく一般の人達で協力できたらねぇ...
例えば、そこの本屋さんが駐輪場としてスペースを与えるとかね!
もう人任せには出来ないほど、地球はやばい事になってるよ!

投稿: あーちゃ | 2006年11月17日 (金) 午後 01時38分

>そこを行政だけじゃなく一般の人達で協力できたらねぇ...
それは、確かにそうなんだけどね~
勝手に自転車撤去しといて
はい!引き取り料2100円ね!なんて・・・
納得いかんのんよね~!

今週から徒歩通勤の旦那・・・
だからか、体重2~3kg減(^^)v
旦那の体内環境は良くなってるみたい♪
ダイエット食品を買ったつもりで
引き取り料を払うしかないのかな(^^;)


投稿: adamas | 2006年11月17日 (金) 午後 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12718446

この記事へのトラックバック一覧です: どう思う??:

« 笑顔が素敵っていいね♪ | トップページ | 可愛いでしょ! »