« 美術館~ | トップページ | お買い物~♪ »

ちょっと嬉しかったこと♪

昨日の出来事・・・・その①

いつも、誰かと約束をして学校から帰る長女。

昨日は7人のお友達と約束をしていました。

自転車で駄菓子屋さんへ行き公園で遊ぶ!と。

長女が家を出てしばらくたった時、外から声が・・・

「大~丈~夫~~?」

ベランダから下を見てみると、長女達の自転車の列。

どうも7人の中に1人ほど自転車に乗っていない子が

いたらしく、自転車で走るみんなに必死になって

追いかけているのを心配しての一言だったみたい。

そのあとです!わが娘である長女が自転車から降りて

走っていた子に自転車を乗せてあげて

さあ、行こう!と走っていました~。(; ;)ウルウル

その②

今朝、マンションの知り合いの方から

「昨日ね~夕方長女ちゃんに会った時に

お母さん家に居るかな?と聞いたら

最初は『知らない~!』と答えてたんだけど

下にあるインターフォンをわざわざ押してくれて

『お母さん今買い物に行ってるって妹が言ってる。』

って教えてくれたのよ~優しい娘だね~♪」

って(#^^#)

家では次女とよく喧嘩をしている長女ですが

ち~ゃんと思いやりがある子に育ってる!(^m^)!ヨシヨシ

|

« 美術館~ | トップページ | お買い物~♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

adamasさんのとこはみんな良い子ですね!
長女ちゃんのその良いところ、伸ばしてやってくださいネ!

投稿: あーちゃ | 2006年11月10日 (金) 午後 04時20分

あーちゃさん、ありがとう!
そうね!良い所をしっかり誉めて
しっかり伸ばしますよ~~!!

投稿: adamas | 2006年11月10日 (金) 午後 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12631629

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと嬉しかったこと♪:

« 美術館~ | トップページ | お買い物~♪ »