« 秋の味覚といえば・・・・ | トップページ | イメチェン~♪ »

反抗期って・・・・

ここ2~3ヶ月、仕事が忙しく毎日午前3時帰宅の旦那。

昨日は皆が夕食を食べている時間に帰宅。

久しぶりに家族全員揃って食べる夕食でした~♪

夕食を食べ終え、しばらくしてお風呂に入った旦那・・・

長男 「お父さん、もしかしてお風呂?」 私 「そうよ!」と言うと

御飯をパクパクって急いで食べ、風呂場に行き

嬉しそう~~に 「お父さん、一緒に入っていい?」と。

平日あまり旦那との会話がなかったからでしょうか

1時間過ぎても上がって来ませんでしたよ。

そろそろ第2次反抗期になりそうな年齢なんですが・・・・・

第2次反抗期が、子供が親から自立をするという過程だとしたら

反抗期がない子供は親からどう自立するのか・・・、心配だわぁ~(>。<)

昨日の放課後、長女が友達と遊んでいて喧嘩をしたらしく、

家に帰った途端、被っていた帽子を投げ、ベットにうつ伏せになり

大泣き!!!

友達とのトラブルがあまりない優しい長女が・・・・・・

「どうしたの?」と聞いても結局教えてくれませんでした。

こういう時は、話をしてくるまではそぉ~っと!そぉ~っと!ねっ(^^;)

今までは何でも話してくれていたのに・・・

これってプチ反抗期?

|

« 秋の味覚といえば・・・・ | トップページ | イメチェン~♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

反抗期がなくてもちゃんと子は育ちますよ!
だって俺反抗期なかったもん。
ただ、まだ子供のようにしてるけどね!
喜んでお父さんとお風呂に入るって良いじゃないですかぁ!
俺も子供とはずーっと一緒に風呂に入りますよ!
嫌と言わないなら(-_-;)

投稿: あーちゃ | 2006年10月16日 (月) 午後 12時29分

えー!あーちゃさんは反抗期がなかったの?
良い子だったのね(^^)v
旦那も反抗期がなかったみたい。クラブに明け暮れていたから
反抗する元気もなかったと・・・・そんなもん?

とにかく長男は話す事が大好き!長男からしゃべる事を取ったら
生きていけないらしいわ(^^;)外では無口でシャイな子なのに・・・・
よく会話をするってことは色んなサインを見つけやすいってことでも
あるから、ある意味とても良いことなんだけどね~・・・
電気を消し寝てる私のところに来て
話をはじめるのは、勘弁して~~って感じよ(^^; 

投稿: adamas | 2006年10月16日 (月) 午後 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12264086

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期って・・・・:

« 秋の味覚といえば・・・・ | トップページ | イメチェン~♪ »