« 芸術の秋 | トップページ | 頑張ったよ! »

ハロウィン

4年前に長男と長女は英会話を習っていました。

この英会話はとても楽しいもので、テキストを使ってのお勉強と

いうものではなく、ギターをジャンジャカ~♪ジャンジャカ~♪

先生が弾きながら英語で歌ったり、踊ったり、ゲームをしたり・・・・

付き添っていた次女も私も楽しんでいました。

その年のハロウィンのお祭りに「各自仮装をしてきて!」と言われ、

色々・・・色々・・・考えに考えて作ったのが

 「ジャック・オ・ランタン」のかぶりものでした。

まず、長男のは・・・ プラスチックのかごを2つ用意、首・目の部分をカット

外側は模造紙を貼り、色塗り。

長女・次女のは・・・ かごから型を取り、新聞紙を何枚も貼り付け

目の部分をカットし、色塗り。

どうです!力作でしょ!

当時3年生だった長男、幼稚園の長女、3歳の次女

このかぶりものをかぶって町内を「Trick or treat!」と

言いながら歩いたんですよ(^m^)

長男はとてもシャイなのに・・・・今思えば、よくやったな!と(^^)v 

Dsc01715 4年ぶりに ハイ・ポーズ♪

|

« 芸術の秋 | トップページ | 頑張ったよ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

画像を見たときはカボチャだとばかり思っていました、が、カボチャは4年ももたないしなぁ~~、と首をかしげながらお邪魔しました。
そうでしたか、籠で作ったのですね~。すご~~いですよ、珍作、力作!傑作!
パパもママもとてもお上手ですね。
ちなみに私は、風船を膨らませて、和紙を張りこして作った事がありますよ。
和紙が乾いたら、風船に針を刺して風船を取り出します。

投稿: メーテルリンク | 2006年10月 4日 (水) 午後 08時32分

あははは!本物のかぼちゃに見えましたか(^^;)

風船で・・・・ほぉ~なるほど~!
さすがはメーテルさん(^^)v このアイデア今度使わせて下さいね~。

投稿: adamas | 2006年10月 4日 (水) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12148222

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 芸術の秋 | トップページ | 頑張ったよ! »