« プレゼント♪ | トップページ | 明~日天気にしておくれ~♪ »

喧嘩するほど仲がいい!?

ある日・・・ 朝食時の会話~・・・・・・・

長女 「今さ~○○(大親友)と仲良くするのやめようっかな~!」

 私 「はあ?あんなに仲良かったのに?何かあったの?」

長女 「最近さ~学校の休憩時間に誘っても、誰かと遊ぶから~って

遊んでくれんのんよ~!はぁ~あ。でもね、○○は大人になっても

『大親友よ♪』なんて言って来るし~・・・・」

 私 「べったりも飽きちゃうし、他の友達沢山いるんだから~ねっ!

それに、喧嘩するほど仲がいいって言うじゃない~!!」

すると、次女が

「マ~マ~!!パパとママは喧嘩したことないじゃん~

パパとママは仲が悪いってこと??」

 私 「うっ!うぅぅん~~~・・・・・・(^~^;)

パパとママは、お互い気を遣ったりしてるのよ~。(汗)

思いやりの心があれば喧嘩はしないものよ~♪」 (言ってる事逆だし・・)

長女に対して全く説得力無しじゃ~ん 「(ーー;)「

長女、次女 「ふぅぅぅ~~ん、そうなんだ」 と納得していたけど~

次女の突っ込みがなければね~~・・・・。

|

« プレゼント♪ | トップページ | 明~日天気にしておくれ~♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

adamasさん夫婦は喧嘩しないの?凄いなぁ(ーー;)
うちも喧嘩はない...ただ嫁が一方的に激怒することはしょっちゅう。
それを喧嘩と呼ぶならしょっちゅう喧嘩してるけどね。
俺は平和主義だから謝って解決するならすぐ謝っちゃう!
嫁は言わなきゃすっきりしない性質だから、言わせとく方が後々楽だしね。
う~ん、でも夫婦喧嘩しないなんて、やっぱ凄いな!

投稿: あーちゃ | 2006年10月31日 (火) 午後 12時33分

ブツブツ言うことはあるよ!やっぱり(^^;)
でも旦那にさらぁ~っと・・・・旦那の方が大人なのかも。
喧嘩をしたとしても私たちはガァァーーーって言い合わないのよ。
お互い無口になちゃうの。一番嫌なパターンでしょ!
結婚して13年、2~3回くらいかな~無口になったのは・・・・

>俺は平和主義だから謝って解決するならすぐ謝っちゃう!
あーちゃさん、偉いわね~!

投稿: adamas | 2006年10月31日 (火) 午後 01時12分

はじめてコメントさせて頂きます♪
今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しています
是非参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

トップページhttp://www.billion-blog.net/
育児のページhttp://www.billion-blog.net/newbb_baby.html

投稿: 木下 | 2006年10月31日 (火) 午後 03時04分

木下さん、はじめまして。
カキコ、ありがとうございます!

後ほどお邪魔いたします。

投稿: adamas | 2006年10月31日 (火) 午後 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12499330

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩するほど仲がいい!?:

« プレゼント♪ | トップページ | 明~日天気にしておくれ~♪ »