« 夏の疲れを癒しに・・・ | トップページ | ダイエット!ダイエット! »

ありがとう♪

とっても素敵な言葉ですよね!

でもね、この言葉が使えない人が増えているように感じます。

それはどうしてかな??

恥ずかしいから?めんどくさいから?何かをして貰うのが当たり前だから?・・・

我が家では、誰かに何かをして貰ったら必ず「ありがとう」と感謝をする!

と教育してきました。

子供が小さい頃は家族間はもちろんの事、外出先では

スーパーのレジのおばちゃん(お姉さん)にお菓子などにシールを貼って

もらった時など、「ありがとう!」と言うのよ!と毎回うるさいくらい教えていました。

今では、どこでも自然に言えるようになりました。

 「ありがとう!」と感謝の言葉をたくさん使う人は

 「ありがとう!」と感謝することが返ってくる!!

人と人との距離も近くなるような気がします・・・・

|

« 夏の疲れを癒しに・・・ | トップページ | ダイエット!ダイエット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ありがとう」は基本だよね!
勉強できなくても、ありがとうとか挨拶できる人間の方が賢いと思うよ!
本当は当たり前のことなんだけどね!

投稿: あーちゃ | 2006年9月20日 (水) 午後 05時35分

当たり前のことが出来ない大人が増えているような・・・
ありがとう!ごめんなさい!が
自然に言える子が増えるといいのにネ~♪


投稿: adamas | 2006年9月20日 (水) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/11808802

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう♪:

« 夏の疲れを癒しに・・・ | トップページ | ダイエット!ダイエット! »