« ありがとう♪ | トップページ | 水族館 »

ダイエット!ダイエット!

結婚する前は、とってもスマートだった旦那・・・

年々進化し、20kg増加~(^^;)

毎年のように 「今年は絶対に痩せるぞーーーっ!」 と

何回聞かされたことか・・・・

太っちゃう原因はさまざまで・・・・

1~つ … 仕事で帰りが遅く、晩御飯がいつも午前様

2~つ … タバコをやめてから御飯が美味しくなり

       ついつい多く食べてしまう

3~つ … 噛み噛みをしないので満腹中枢が働かない

この前、あるお昼番組で 「キャベツダイエット」 というのをやっていました。

毎食、食事前に1/6個分のキャベツをザク切りにして食べる!という、

実にシンプルなダイエット法です。

食事はタンパク質はしっかりと1日70~90g取り、

1食あたり、御飯なら茶碗1杯、パンなら2枚、麺なら1玉、

油を使うならゴマ油、オリーブ油、シソ油が良いそうです♪

キャベツを1口20回、時間をかけてよく噛むのが大事で、

レモンと一緒に食べると脂肪の代謝を促すのだそう。

早速、その話を旦那に話すと・・・・

「おおー簡単そうじゃん!やるぞーー!」という事で

土曜、日曜と挑戦してみました。

噛み噛みが苦手なので、食べてるうちに段々と

辛そうな表情・・・ ため息ばかり~(^o^;)

でもね!噛み噛み効果はすごい!!

以前は御飯2杯はぺロっと食べていたのですが

1杯で満足だって言っていますよ~~!

今の目標は5kg減です!さあ何ヶ月で達成できるか!?

|

« ありがとう♪ | トップページ | 水族館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャベツダイエットですか!
良さそうだけど私は続きそうもないなぁ(^^ゞ
カミカミは努力しようかな。
体重の方は良いのですが、お腹のふくらみが・・・
これは腹筋しかないかしらね?

adamasさん!
4~つ、奥様のお料理が上手だから~~♪
が抜けているわよ(^_-)-☆

投稿: こげパン | 2006年9月12日 (火) 午後 08時09分

こげパンさん、こんにちは♪

お腹のふくらみ・・・ ふふふっ私も~~(^m^;)
ビールをやめれば少しはプニュプニュお腹が減るかしら~~。

友達からウォーキングしない?と誘われているんです!
涼しくなったからやってみようかしら(^^)v

 

投稿: adamas | 2006年9月13日 (水) 午前 08時04分

お久しぶりです。夏休みが明けた途端何となく秋模様・・・風は涼しいし、空を見上げればいわし雲、川原端を見ればあれあれ鈴木君ならぬすすきが揺れて。
秋といえば食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?自分はどれも当てはまりますが秋に限定したものではありません。ただ今週は読書よりもスポーツよりもお食事が一番多かったです。1週間外食生活でした。何となくおなが・・・(*。*)
ご主人様は幸せですね。来週はちょっと頑張ってスポーツしてきます。気候もいいので山登りでもしてきましょう。山は空気がおいしくて今の季節は栗のちびっこが落ちてたり虫の音が聞けたり・・・滝のあればマイナスイオンも浴びれますしね。

投稿: sawaharakirico | 2006年9月14日 (木) 午後 11時01分

お久しぶりです、 sawaharakiricoさん!
お元気でしたか?

sawaharakiricoさんは山登りがお好きなのですね!
むか~~し、8歳年上の長姉が大学生の時
オリエンテーリングによく連れて行ってもらってました~。
地図とコンパスを使って、ポストを探し
山の中を走ったり歩いたり・・・ 楽しかったなぁ~~♪
三姉妹で山登りをしたこともありました。
長姉が大学のクラブでよく登っていた山だったので
安心して任せていたのですが、帰りに迷子になってしまい・・・
もう家に帰れない!お母さんの手料理がもう食べれない!と
半泣きしたことを思い出します。(当時私が中学の時)


投稿: adamas | 2006年9月15日 (金) 午前 08時56分

山の迷子は怖いですね。まだ迷子はありませんが、二股道をどちらに行こうか迷うときはあります。大した山ではないので人が降りてきたり目印が途中出てきたりしていつも山頂までたどり着けますが・・・台風来てますが大丈夫ですか。台風で自分の友達の家が浸水しているので台風=洪水と頭にインプットされています。気をつけてください。台風は好きではありませんが台風一過の空は塵一つなく澄み渡るので好きです。たまには空を見上げてみるのもいいですよ。自分はいつもみています。仕事しないといけませんね。(・д・)

投稿: sawaharakirico | 2006年9月17日 (日) 午後 07時00分

sawaharakirico さん、台風の心配をして頂きありがとうございましたm(_ _)m
此方は直撃はしませんでしたが、かなりの強風でした。
夜中にビュービュー、ガタガタ・・・・怖くて寝れなかったです(^。^;)
耳栓を用意しなくちゃいけませんね~。

 

投稿: adamas | 2006年9月18日 (月) 午後 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/11843917

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット!ダイエット!:

« ありがとう♪ | トップページ | 水族館 »