« 水族館 | トップページ | ランチ~ »

文化祭

土曜日・日曜日と長男の中学の文化祭がありました。

バザー開催の数ヶ月前に、バザーの出品項目の中に

手作り物を一人少なくても1点は出してください。と・・・・

私はクイリング作品を2点出品しました。Dsc01672

←の作品と

もう1点はトップページのハロウィンと同じ物。

土曜日はPTAバザー前日のお手伝いに行って来ました。

中1は手作り作品の販売で私達のクラスはビーズコーナー担当でした。

お母さん達と楽しくおしゃべりしながら~

作品の値段をつけたり、ディスプレーをしたり~・・・・

日曜日は旦那が警備のお手伝いです。

その間、娘2人連れて文化祭を楽しんできました~♪

長男は中1全員の合唱に参加、

夏休み、歴史の宿題で平和・戦争がテーマで

長男は曾祖母と祖父が原爆にあった時のことを書いた

レポートを提出したのですが、それが社会問題研究部に

大きく張り出されてありました~。おおぉ~すごいぞ!

長女が高2のクラスのお化け屋敷に入ろうと言うので入りましたよ。

ペンライトを渡され、暗闇の教室の中へ。

ペンライトが全く役に立たず、何が何だか・・・・

ただ暗いだけ、声や音だけ「うおぉぉーー!」「ガサガサーーっ」

どこへどう進んで行っていいのやら~~で・・・(^^;)

出口にいたお化け顔のペインティングした男の子に

「暗いだけで何も見えなくって、怖くなかったよ!」って教えてあげたら

「ほんとっすか~?」だって~(^m^)

|

« 水族館 | トップページ | ランチ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/12045253

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 水族館 | トップページ | ランチ~ »