« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ランチ~

今日、お友達とランチに行きました~♪

ここ最近、毎週のようにランチに行ってます(^^;)

昨日は文化祭の代休だった長男とランチに行ったし~・・・

体重が心配になります…私もキャベツダイエット???

ランチの帰り道、自転車置き場で・・・・

「すまんが・・・・ ちょっと捜しとるんじゃが・・・ これを見てくれんかの~」

と、70歳くらいのおじいさまが私に茶封筒を渡して来られ。

私 (??・・・誰かいなくなったのかしら??)と思っていたら

「早よう見てみんさい!ええ男よ!ええ大学に出て、大学に勤めよって

ええ給料貰いよるんよ!!」 私「はあ???」

なんと茶封筒に入っていたのは、釣書と写真!

おじいさま、私の子供イス付きの自転車を見て

「あんたら結婚しとるんね~じゃ~誰か友達いい人おらん?

この人32歳なんよ。」

私「すみません~私30代後半なんです~・・・・

知り合いももうみんな結婚してますし(^^;)」

「30歳くらいかと思った!あ、そっか!あははは」 と去って行かれました~。

なんじゃ??よう分からんかったけど~若く見られたってことね~(^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文化祭

土曜日・日曜日と長男の中学の文化祭がありました。

バザー開催の数ヶ月前に、バザーの出品項目の中に

手作り物を一人少なくても1点は出してください。と・・・・

私はクイリング作品を2点出品しました。Dsc01672

←の作品と

もう1点はトップページのハロウィンと同じ物。

土曜日はPTAバザー前日のお手伝いに行って来ました。

中1は手作り作品の販売で私達のクラスはビーズコーナー担当でした。

お母さん達と楽しくおしゃべりしながら~

作品の値段をつけたり、ディスプレーをしたり~・・・・

日曜日は旦那が警備のお手伝いです。

その間、娘2人連れて文化祭を楽しんできました~♪

長男は中1全員の合唱に参加、

夏休み、歴史の宿題で平和・戦争がテーマで

長男は曾祖母と祖父が原爆にあった時のことを書いた

レポートを提出したのですが、それが社会問題研究部に

大きく張り出されてありました~。おおぉ~すごいぞ!

長女が高2のクラスのお化け屋敷に入ろうと言うので入りましたよ。

ペンライトを渡され、暗闇の教室の中へ。

ペンライトが全く役に立たず、何が何だか・・・・

ただ暗いだけ、声や音だけ「うおぉぉーー!」「ガサガサーーっ」

どこへどう進んで行っていいのやら~~で・・・(^^;)

出口にいたお化け顔のペインティングした男の子に

「暗いだけで何も見えなくって、怖くなかったよ!」って教えてあげたら

「ほんとっすか~?」だって~(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

台風・・・ 皆さんのところは大丈夫でしたか?

此方は雨は降らなかったのですが、風が凄くて~~。

ビューーー、ガタガタ、ゴォォーーーーーー!!

怖くて怖くてほとんど寝れなかったadamasでした(^^;)

日曜日にお出かけの計画をしていましたが

台風接近のため翌日の月曜日に変更!

昨日、島根県にある水族館(アクアス)に行ってきました。

水の中を悠々と泳いでいるサメ、エイ、海がめ達。

日本海の生物、世界の海の生物、アシカ・アザラシショー、シロイルカショー・・・

シロイルカってとっても大きいのですね!ビックリ(@@)

3~5mもあるなんて~知らなかった(^^;)

ショーではダイバーのお姉さんの合図でシロイルカ3頭が

パフォーマンスをしてくれます。

うなずいたり、イヤイヤと首を横に振ったり、輪をくぐったり、

鼻から泡を出したり、泣き声を出したり・・・・

そして、幸せのバブルリングも見れました~♪

水ってヒーリング効果があると言われています。

毎日仕事で忙しいパ~パ、少しは癒されたかな~?

1 3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイエット!ダイエット!

結婚する前は、とってもスマートだった旦那・・・

年々進化し、20kg増加~(^^;)

毎年のように 「今年は絶対に痩せるぞーーーっ!」 と

何回聞かされたことか・・・・

太っちゃう原因はさまざまで・・・・

1~つ … 仕事で帰りが遅く、晩御飯がいつも午前様

2~つ … タバコをやめてから御飯が美味しくなり

       ついつい多く食べてしまう

3~つ … 噛み噛みをしないので満腹中枢が働かない

この前、あるお昼番組で 「キャベツダイエット」 というのをやっていました。

毎食、食事前に1/6個分のキャベツをザク切りにして食べる!という、

実にシンプルなダイエット法です。

食事はタンパク質はしっかりと1日70~90g取り、

1食あたり、御飯なら茶碗1杯、パンなら2枚、麺なら1玉、

油を使うならゴマ油、オリーブ油、シソ油が良いそうです♪

キャベツを1口20回、時間をかけてよく噛むのが大事で、

レモンと一緒に食べると脂肪の代謝を促すのだそう。

早速、その話を旦那に話すと・・・・

「おおー簡単そうじゃん!やるぞーー!」という事で

土曜、日曜と挑戦してみました。

噛み噛みが苦手なので、食べてるうちに段々と

辛そうな表情・・・ ため息ばかり~(^o^;)

でもね!噛み噛み効果はすごい!!

以前は御飯2杯はぺロっと食べていたのですが

1杯で満足だって言っていますよ~~!

今の目標は5kg減です!さあ何ヶ月で達成できるか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとう♪

とっても素敵な言葉ですよね!

でもね、この言葉が使えない人が増えているように感じます。

それはどうしてかな??

恥ずかしいから?めんどくさいから?何かをして貰うのが当たり前だから?・・・

我が家では、誰かに何かをして貰ったら必ず「ありがとう」と感謝をする!

と教育してきました。

子供が小さい頃は家族間はもちろんの事、外出先では

スーパーのレジのおばちゃん(お姉さん)にお菓子などにシールを貼って

もらった時など、「ありがとう!」と言うのよ!と毎回うるさいくらい教えていました。

今では、どこでも自然に言えるようになりました。

 「ありがとう!」と感謝の言葉をたくさん使う人は

 「ありがとう!」と感謝することが返ってくる!!

人と人との距離も近くなるような気がします・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の疲れを癒しに・・・

昨日、家族で日帰り温泉に行ってきました。

車で走ること約2時間、豊かな自然の中にある温泉です。

気泡湯、ジェット湯、薬湯、打たせ湯、サウナ、ミネラル風呂

酒風呂、バケツシャワー!色々と愉しむことが出来ました。

特に、バケツシャワー!!! 今まで色~んな温泉に行ってきましたが

これは初めての体験です(^^)

立った状態で50cm上にバケツがあり、ボタンを押すとバケツにお湯がたまり

お湯がいっぱいになるとバケツが傾き、バシャーーーっっ!!

まるで、ひょうきん族の懺悔室のよう・・・

娘達はキャーキャー言いながら、何回も何回も浴びていましたよ~(^m^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »