« もう夏ねぇ | トップページ | 毎日・・・・ »

お手伝い~

夏休みの宿題であるお手伝い。

洗濯たたみ、植木の水やり、料理作り、お皿洗い、お風呂の掃除・・・

あっ!そうそう!!ママの肩たたき♪も忘れてはいけません(^m^)v

昨日は晩御飯の支度をしていると、長女と次女が交代でお米を研いでくれ

長男は料理の手伝いをしてくれました~。

晩御飯のメニューは筍の炊き込み御飯、お味噌汁、ささ身のみの揚げ。

長男は料理を作るのが好きみたいで、料理なら毎日でも手伝うよ♪と・・・・

長男 「毎日お母さんの大変さがわかるよ!」

私  「そうでしょ~~!毎日、早く作って~~って言ってるけど~

作る側になればどれだけ大変か・・・・わかったね!!」

長男 「ごめんなさい~~(^^;)」

みんなで頑張って作った晩御飯、みんな残さず食べました~~♪

今日は長女が朝、昼と食器洗いをしてくれました♪

毎日続けられるかな~~(^^)そうすると私は楽なんだけど~♪

動かない分、太っちゃいそうね(^^;)ヤバーーーイ!!(汗)

Dsc01566

  

|

« もう夏ねぇ | トップページ | 毎日・・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、N♪のyokoです。

お子さん達が大きくなると料理のお手伝い沢山してもらえるんですね。家はまだ、まだ。洗い物や柔らかい豆腐を切るくらいで、それも気が向いた時だけです。
お手伝いしてくれるのは、嬉しいんだけれど、その分時間がかかってね~。

29日のBLOGの花火大会で、私も思い出しました。
まだまだ独身時代のはるか昔、「昭和新山の花火大会」を見に行ったことがあって、この時は花火が真上から降ってくるくらい大きい花火を見ましたよ~。
音もうるさいくらい近くで見れて感動ものでした!
また、行きたいなぁ o(^o^)o

投稿: yoko | 2006年8月 4日 (金) 午前 11時23分

yokoさん、いらっしゃ~~い(#^^#)

お手伝い、長男は小学校の時に家庭科や野活などで
料理を経験しているから、危なっかしいって事はなくなったわ~♪
娘達は、んーー・・・包丁使いはまだまだね~~(^^;)

北海道で見る花火・・・・とっても素敵なんでしょうね~~♪
yokoさん、今度見に行かれたら、フォト♪を宜しくお願いしま~~す(^m^)v


投稿: adamas | 2006年8月 4日 (金) 午後 08時06分

こんばんは~。

3人ともいっぱいお手伝いしているのね、偉いわ!
食事の時も料理の話で盛り上がって、お味の方もUPするわね^^

投稿: こげパン | 2006年8月 4日 (金) 午後 09時59分

こげパンさん、こんにちは~♪

お手伝いも続けてくれると嬉しいのですが~
なかなか・・・・ね~~(^^;)
傍でこのカキコを見ていた長女がジーーっと私を見つめ
「色々忙しいのよっ!」ですって~~(^m^;)

投稿: adamas | 2006年8月 6日 (日) 午前 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/11242255

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い~:

« もう夏ねぇ | トップページ | 毎日・・・・ »