« 毎日・・・・ | トップページ | 夏盛り その2 »

夏盛り

昨日は、家族みんなで岡山県にある「グラスハウス」というプールに行ってきました。

家族そろって行くプールは今夏初めてです。

長男の部活の試合等ありまして、今夏最初のプールが今頃になってしまいました(汗)

今頃初めてなんて、例年に比べて明らかに遅いペース(^^;

しかもお盆のこの時期なんて・・・・・

道中は、予想通りの大渋滞。。。。5時間

プールに着いたら入場規制。。。。1時間半待ち

中に入ったらイモ洗い状態。。。。流れるプールが人がいっぱいで流れません(笑)

それでも、午後2時から6時までの4時間ですから、子供達も満足した様子でした。

特に泳げなかった長女が去年とは見違える程泳ぎが上達したのには驚きでした。

次女も数mくらいは泳げる様になっていました。

帰りの道中は、夜遅くなってしまった為、盆踊り大会だの、花火大会だのイベントが

あちこちで催されており、その度に渋滞に巻き込まれ

結局家に着いたのは午前3時でした。(><;

早朝出発、深夜帰り、時には車内泊もへっちゃらな一家で~す(^m^)

あとね、帰りの道中で立ち寄ったコンビニでね。

見ちゃいました。最強の店長を(女性)

そのコンビニは山と田んぼの中にあるので、店の灯りにつられて

もの凄い数の虫が寄ってきていました。

その中でも凄いのが、手の平ほどもある大きさの蛾。

それが店のウィンドガラスに10匹以上はいたでしょうか。

もちろん私は車から出れません。 店に入ったのは旦那と長男のみ・・・

私は「100万円貰っても触れんね」って話しながら車内からモスラの大群を見ていた時、

40代くらいの店長とおぼしき女性がおもむろに外に出てきました。

するとまず、店入り口に死んでいた蛾を素手で摘んでゴミ箱にポイッ!!

続いてゴミ箱の上のガラスにとまっていた2匹の大蛾を人差し指と中指で挟んで捕まえて

ゴミ箱にポイッ!!

ご丁寧にゴミ箱の中を確認して奥の方に入れる余裕の行動。

その間、大蛾は店長の指の中で羽をバタバタさせて抵抗していました。(ウゲゲっ)

その様子を見た旦那曰く、

「100万貰っても触れん奴がおるのに、毎晩仕事の一環で蛾の退治をしよる人がおる。

 田舎のコンビニ店長!おそるべしっ!!最強の店長じゃ~!!」

Glasshouse

|

« 毎日・・・・ | トップページ | 夏盛り その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/11429682

この記事へのトラックバック一覧です: 夏盛り:

« 毎日・・・・ | トップページ | 夏盛り その2 »