« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

長~~い・・・

夏休みも今日で終わりです。

宿題?やっとこさ終えたようです・・・

色んな思い出がた~くさんあった中で、1つ!

心が温かくなる出来事を書きますね♪

ある日、次女が「ね~ね~ママ~!今何が欲しい~?」と聞いてきました。

私 「そ~ぉね~・・・ズボンかしら?」

次女「ねえ、ママ!お金は欲しくない?」

私 「んーーん、お金がないとまずズボンは買えないから

 お金は必要ねっ(^0^)」 そう答えると次女は子供部屋へ駆け込み

何やら長女と相談している様子・・・

その夜、パパとママに♪って長女と次女からお手紙を貰いました。

長女からの手紙・・・いつもお疲れ様!ママ頑張ってね(^^)v

次女からの手紙・・・ママきょうおつかれさま。ふくろのなか、みましたか?

 どうかうけとってください(^o^)!

と書いてあり、中に娘達の貯めてた小銭が入っていました。ウルウル・・・

パパは「おおー何じゃ~~!? お金が入っとるでーー!? どうしたんじゃーー??」

と驚いてました(^^;)

子供からお金を・・・と思いましたが

娘達の気持ちを受け取り、ズボンはさすがに買えませんから

可愛いアクセサリーでも買いましょう~~♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パズル

今、我が家で流行ってる遊び!

それはね・・・ パズルです♪

パズルっていっても皆さんが想像してるのとはちょっと違いますよ~(^^;)

娘達が今まで集めていたおもしろ消しゴム!

野菜やデザート・・・色んな形をしたもので、それぞれバラバラにできます。

それを子供達はパズルにして、誰が早く!多く!完成させるか競うんです。

昨日私も参加して遊びました(1時間も!)

いやぁ~久々に燃えましたよ(^m^;)楽しかったわ~~!

Dsc01604 Dsc01607

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏盛り その2

昨日は、先週に続いてプールに行ってきました~。

先週は岡山でしたが、今週は島根県の出雲の「出雲ゆうプラザ」です。

プールごときに何でわざわざ他県まで行くのかというと

県内には屋内のアミューズメント型プールがないからです。

普通の室内プールならあるんですけどねぇ~・・・・

そんなんじゃ子供達も面白くない!!っていうから・・。

えっ?何で屋内かって?・・・・・・・(¬_¬; 

やっぱ、日焼けが・・・ねぇ、もう若くないし・・。おほほっ

だから海なんて、超ヤバイ・絶対ありえない~って感じ。

話をプールに戻しますと、昨日行ったプールは温泉プールなので

温かいし気持ちいんですよ(本音を言うともうちょっと温かくして欲しかったけど)

そこには、流れるプール・波プール・すべり台や、大きな浮き輪にのって滑る

ウォータースライダーもあって1日中いても退屈しません。

お盆休みも終わったので、先週程の混雑もなかったし。とっても充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏盛り

昨日は、家族みんなで岡山県にある「グラスハウス」というプールに行ってきました。

家族そろって行くプールは今夏初めてです。

長男の部活の試合等ありまして、今夏最初のプールが今頃になってしまいました(汗)

今頃初めてなんて、例年に比べて明らかに遅いペース(^^;

しかもお盆のこの時期なんて・・・・・

道中は、予想通りの大渋滞。。。。5時間

プールに着いたら入場規制。。。。1時間半待ち

中に入ったらイモ洗い状態。。。。流れるプールが人がいっぱいで流れません(笑)

それでも、午後2時から6時までの4時間ですから、子供達も満足した様子でした。

特に泳げなかった長女が去年とは見違える程泳ぎが上達したのには驚きでした。

次女も数mくらいは泳げる様になっていました。

帰りの道中は、夜遅くなってしまった為、盆踊り大会だの、花火大会だのイベントが

あちこちで催されており、その度に渋滞に巻き込まれ

結局家に着いたのは午前3時でした。(><;

早朝出発、深夜帰り、時には車内泊もへっちゃらな一家で~す(^m^)

あとね、帰りの道中で立ち寄ったコンビニでね。

見ちゃいました。最強の店長を(女性)

そのコンビニは山と田んぼの中にあるので、店の灯りにつられて

もの凄い数の虫が寄ってきていました。

その中でも凄いのが、手の平ほどもある大きさの蛾。

それが店のウィンドガラスに10匹以上はいたでしょうか。

もちろん私は車から出れません。 店に入ったのは旦那と長男のみ・・・

私は「100万円貰っても触れんね」って話しながら車内からモスラの大群を見ていた時、

40代くらいの店長とおぼしき女性がおもむろに外に出てきました。

するとまず、店入り口に死んでいた蛾を素手で摘んでゴミ箱にポイッ!!

続いてゴミ箱の上のガラスにとまっていた2匹の大蛾を人差し指と中指で挟んで捕まえて

ゴミ箱にポイッ!!

ご丁寧にゴミ箱の中を確認して奥の方に入れる余裕の行動。

その間、大蛾は店長の指の中で羽をバタバタさせて抵抗していました。(ウゲゲっ)

その様子を見た旦那曰く、

「100万貰っても触れん奴がおるのに、毎晩仕事の一環で蛾の退治をしよる人がおる。

 田舎のコンビニ店長!おそるべしっ!!最強の店長じゃ~!!」

Glasshouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日・・・・

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

陽射しとアスファルトからの熱気とで蒸し焼きになりそうです(ーー;)

スーツ姿のサラリーマンの方々、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

熱中症にならないように気をつけて下さいね!

水分補給をしっかりと!水分+塩分も必要なので、スポーツドリンクが良いようですね♪

昨日はアトリエのサマースクールがありました。

長女と次女と長男(見学)と行って来ました~♪

サマースクールは28プログラムを自分の興味と予定を合わせて

楽しむもので、会員や家族や一般の方も体験できます!

今年は長女と次女はシーグラスのランプとヘンブ・コード・ストラップを

申し込みました。昨日はシーグラスのランプを楽しみましたよ♪

以前、長男が作ったシーグラスのランプは豆電球でしたが

今年からはLEDランプを使用。虹色に変化するのでとても綺麗です♪

Dsc01577

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手伝い~

夏休みの宿題であるお手伝い。

洗濯たたみ、植木の水やり、料理作り、お皿洗い、お風呂の掃除・・・

あっ!そうそう!!ママの肩たたき♪も忘れてはいけません(^m^)v

昨日は晩御飯の支度をしていると、長女と次女が交代でお米を研いでくれ

長男は料理の手伝いをしてくれました~。

晩御飯のメニューは筍の炊き込み御飯、お味噌汁、ささ身のみの揚げ。

長男は料理を作るのが好きみたいで、料理なら毎日でも手伝うよ♪と・・・・

長男 「毎日お母さんの大変さがわかるよ!」

私  「そうでしょ~~!毎日、早く作って~~って言ってるけど~

作る側になればどれだけ大変か・・・・わかったね!!」

長男 「ごめんなさい~~(^^;)」

みんなで頑張って作った晩御飯、みんな残さず食べました~~♪

今日は長女が朝、昼と食器洗いをしてくれました♪

毎日続けられるかな~~(^^)そうすると私は楽なんだけど~♪

動かない分、太っちゃいそうね(^^;)ヤバーーーイ!!(汗)

Dsc01566

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »