« 今日は・・・・ | トップページ | 質問が変わるバトン »

デート♪パート2

今日は期末テストの採点日で中学校はお休み・・・

長男が、「ランチを食べに行こうよ~~♪」と言うので

近くにある大型ショッピングセンターへ行きました(^^)

何食べる~?何食べた~い?何処にする~?

店内をグルグル~グルグル~回って・・・・

結局、長男の大好物であるくるくる寿司に入りました~。

そのあと、本が欲しい~と言うので書店に行きました。

学校の図書館で「磁石と磁力」という本を読み

とても興味をもったようで、同じような本が欲しいな~と・・・・

長男が本を選んでいる間、「頭がよくなる積み木」というものを

見つけました!親子で楽しめそうなので買っちゃいました~(#^^#)

長男はというと・・・何だか難しそ~うな本を選んでましたよ(^^;)Dsc01429

|

« 今日は・・・・ | トップページ | 質問が変わるバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

adamasさん、こんばんは~。
この3連休が終わると直ぐに夏休みですね。
息子さんは夏期講習や部活で忙しい夏休みになってしまうかな?
今日のラジオで聞いたんだったかなぁ・・?
ジュニア世界物理大会で日本の高校生がメダルを取ったんですって!
息子さんにも期待したいわ\(^o^)/

それとね、トーレーシング・ペーパーに絵の具を塗るとグシャグシャになってしまうの。
アイロンを掛けたりとかするのでしょうか?
意気揚々と塗ったのに、ガクッ(>_<) です・・・

投稿: こげパン | 2006年7月17日 (月) 午後 08時46分

こげパンさ~ん、こんにちは~~♪

夏休み、長男は林間学校や部活や合宿で忙しいみたいです。
>ジュニア世界物理大会で日本の高校生がメダルを取ったんですって!
うわーお!すごいですね!!長男に期待ですか~?うぅーーーん・・・・φ(。。;)

トレーシングペーパーは、三つ折りにしてクイリングペーパーと
同じくらいの幅にカッターでカットして、絵の具(アクリル)で塗ります。
水を多めすると透明感が出て良い感じに仕上がりますよ♪
絵の具を置いたときにペーパーがクルンとなりますが
乾くともとに戻ります。
アイロンは掛けないですよ~~(^^)

投稿: adamas | 2006年7月18日 (火) 午前 08時42分

adamasさん~長男さんとのデート楽しそう~(^^♪
男の子は思春期の頃になるとお母さんと一緒に出かける事を
嫌がるようになるかも知れないけど…
長男さんは優しいから幾つになってもお母さんとデートしてくれそう~(^^)v
家の場合早くからデートは断られていました~(_ _。)・・・シュン
懐かしいわぁ~o(・.・;。)ジーン・・

投稿: ami | 2006年7月18日 (火) 午後 09時51分

ami~さん、こんにちは~♪

そうなんですよね~思春期になると~・・・
いつまでもベタベタは困りますものねっ(^m^;)
でもおしゃべりな所はきっと変わらないだろうなぁ~~!

投稿: adamas | 2006年7月19日 (水) 午後 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/10937705

この記事へのトラックバック一覧です: デート♪パート2:

« 今日は・・・・ | トップページ | 質問が変わるバトン »